sc_2015-03-12 08_09_39


第10話 頑張っていきましょー!


















































提督が吹雪を選んだのが「吹雪と結婚する夢を見たから」という理由だったので、提督=お前ら説が濃厚になってきたわけだが pic.twitter.com/yVZHImQECZ














































今回のアニメ吹雪改、もうちっとしっかり見比べてみました。同じ色の枠で囲んだ装備が同じものの模様。
…手持ちの艤装だけ改二でした(;´∀`)<改1.3くらい? pic.twitter.com/GCZkKCARrz


▼感想まとめ




もしかして、夢とか運とか言ってるあたり提督は実は山本五十六なのではないだろうか。


・守るべき世界を映さずに守ると言っても何を守ろうとしてるのかさっぱりわからない
・言葉だけで進攻していく大規模作戦
・作戦の規模もよくわからない
・キャラの性格が原作ではなく二次創作に寄り過ぎ

アニメ化にあたって制約はどの程度あったのか





今回の流れは簡略化すると
睦月「無茶は止めて!死んだらどうするの!?」
吹雪「でも私提督に『君とケッコンする夢を見たんだ』って言われたし…」
睦月「わかった、頑張っていきましょう」
ってことだからな、頑張っていきましょうじゃねえよ何で納得してんだよ



空襲の爪痕無いわ、味方の暗号解読出来ないわ、解読の決め手示されないわ、戦闘はスカッとしないわ、夢のお告げ訳わからんわ、今までほっといた伏線急に回収しだすわ、なんなんだこれ。


艦これアニメ、無難に艦むすと提督の日常を描いたほんわか 萌えアニメやっとけば間違いなかったろうなーと回を重ねるごとに思う。もしくは振り切るだけ振り切ってガチのシリアスやるか、中途半端が一番良くないよね 


吹雪ちゃん、ビジュアル変わらなくて可愛そす


睦月ちゃんのがんばれ♡がんばれ♡が聴けたので全て許せた。
多分ゲームシステム知ってしまってる提督達にとっては「えっ?演習って被弾して風呂入る必要あったの!?」とか「無傷から同じ遭遇戦の中で轟沈あるの!?」とか違和感覚えてしまうのが悔しい。



はぁぁああああん夕立ちゃん可愛いっぽい~


なにが悲しくて無能プレイヤーのオナニー実況を10話も見なければいけなかったのか こいつtnksじゃね


急にスポ根に… 喰ってばかりの赤城さんが真面目なこと言ってる


しかし、吹雪が嫁だからって理由だけで今までの贔屓や身勝手な行動に対する処罰の軽さを説明できてしまうのが恐ろしいな。流石にゲームでここまで無能なプレイはないけども。


10話の1話回収の件、8話での他の鎮守府で幽閉されている様子と2話での勉強だけはできたっていうのを伏線にして「こいつは将来うちの鎮守府を様々な意味で救う存在だと思って他鎮守府からスカウトした」って予想したワイ提督、「夢に出たから」って理由にドン引き


吹雪が鍵だというのも、ケッコンカッコカリするためにも吹雪のレベリングが必要だと考えているということだったか。不在の提督は割と直感的に行動しているけど、一々まじめに受け止めて努力する艦娘…ゲームのありようをストレートに表現してきたな。


ケッコンを夢で見た、というのを
夢で見ただけでレベル1の娘を実戦に叩き込む無能提督と見るか
運命信じて一人の娘と戦うロマンチスト提督と見るか

うーん。



アニメで雪風を出さない意味がわからないんだけどどうなってるの。藤田咲は一役だけみたいな縛りでもあるの


提督が「吹雪とケッコンする夢を見たから」と言う理由で吹雪をひたすらに贔屓した訳か。なるほど・・・本当、よく分からん・・・。



 ∧_∧ 4話や6話見たいなギャグがもっと見たかったなぁ・・・。
(´・ω・) もうこれからシリアスしかないだろうから残念ですわ・・・。

▼関連商品


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)
アンソロジー

KADOKAWA/エンターブレイン 2015-03-14
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る