sc_2015-03-12 09_00_05


stage.22 静と醒




























うわああああああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/m0xTnaRv5v
























キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア pic.twitter.com/PJjTzhSePf






























▼感想まとめ


本作の真ヒロイン登場か(違)


『寄生獣 セイの格率』22話。最終決戦といったところか。ここまで共生関係だったミギ―と新一の奇妙な友情物語の行く付く先とは…。しかしまだ戦いが終わった訳ではない。本当のクライマックスは次週…。


ミギーはあれでほんとにお別れだったの…?もう出てこないの?いなくなると寂しいな… 


美津代ばあちゃんのシーン1話で収めなきゃなんないのはわかるけど、一コマ一コマの表情が大事な意味を持つシーンだから、もう少し時間を取るべきだったのでは


映画版寄生獣は時間限られてる分原作から拾うところと切り捨てるところかなり考えられてたけど、アニメ版はそれなりに拾えてるからここカットするの惜しいな~って思うところが多く感じる


状況が状況っていうのも勿論あるけど、今まで散々父にも村野ちゃんにも加奈ちゃんにも警察の人達にも言えなかった、自分が化け物に追われていて決着をつけなくちゃいけないって事を会って少しの途轍もなく人間臭い美津代さんに言うのも良いなあ


美津代さん推しの僕としてはBパートに全て収めてしまったという事実はとても悲しい 


ミギーとの別れ ばーさんの説教という涙出っ放しの話




おわたー。ミギーとの別れと、後藤とのバトルと美津代さんとの別れをすごい勢いで飛ばしたせいか、泣くに泣けない悲しさ…w
尺的にはギリギリだったんだろうな〜展開が早すぎてそれぞれのエピソードが物足りなく感じた…。美津代さん好きすぎる…!来週も楽しみ〜



今日の寄生獣はつらい内容だな
こうなるのはわかってんだが
あとやっぱ熱血な回は監督補佐に熱血が特徴な川村賢一さんが入ってる
あと、今アニマックスでやってるじゃりん子チエ動画してた難波日登志(七條なみみ)さんがコンテだ



でも、島崎さんの演技は期待以上のものだった。拍手を送りたい


新一の額の怪我を見て一方的にやられたと言った美津代さんの言葉に、自分達はか弱いからあまり虐めてやるなと言った田村を思い出した。状況、条件で幾らでも立場が逆転する人間とパラサイト。そんな中で自分の基準で相手を見て手を差し伸べてくれた美津代さん好き


「寄生獣 セイの格率」22話。vs後藤。アバンで乗用車落とし。そしてミギーとの別れ。情が育たないはずのミギーの本音と「これが死か」。ハイペースだが熱演泣けた。そして美津代さん登場。珍しく原作ままのデザインで良かった。そしてやせいのごとうがあらわれた!


アニメ寄生獣は尺の取り方がイマイチなところもあるけど話数の関係で無理やりだろうなーってのは場面転換でなんとなくわかったから、そこは素直に惜しい点だと思う。遊びやってないし。
後は戦闘BGMと無理やりED差し込んだところを直せば完璧だな 



寄生獣 セイの格率 Stage:22 観ました。
原作既読なのでこの後の展開は多分同じなんだと思いますが
中々アニメも面白いですね、雑なとこも多いけど。
原作の最終回が少し物足りなかったので
上手く締め括ってくれるといいなって思いました。



寄生獣22話『静と醒』面白かったなぁ。
残り2話かぁ。ミギー・・・。



とうとうミギーが後藤と……!?



 ∧_∧ 最終回目前にしてまさかこれほど高い
(´・ω・)  ヒロイン力を持った女性が登場するとは・・・。

▼関連商品


寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I
平野 綾,島﨑信長,沢城みゆき,清水健一

バップ 2015-03-18
売り上げランキング : 1124

Amazonで詳しく見る