sc_2015-03-13 07_29_46


第10話 終雨










うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお pic.twitter.com/Majb5BOCDz












































カネキキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!! pic.twitter.com/UC0RpHOubc
































ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお pic.twitter.com/KDGFuAvhDL






はああああああああああああああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/tyDrbvLZgZ














うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお pic.twitter.com/cQU29Foar6






















▼感想まとめ


いつだって、犠牲になるのは今まで支え見守ってきた先達なんだよなあ・・・。しんみり悲しい。それでもいざという時にそんな犠牲も省みない人だったからこそ、あれだけ荒くれ揃いだった喰種の面子が集まったんだよなあ。マスターの元では皆が穏やかだった。それが真実。


東京喰種√A10話感想
トーカちゃんが参戦したから原作とは違う展開になるかと思えばやはりカネキは間に合わなかったか。隻眼の梟の登場、亜門さんとカネキの再戦とクライマックス感あり、残り2話で原作とは違うどんな着地点に収束するのか楽しみ。



店長が、みんなの事思い出してるシーン…あかん…あかんよ…(´;ω;`)最後の、うきなさんと手を繋ぐ所…あかん…っっ!!


店長が殺され梟討伐作戦は終了かと思いきや梟(娘)が登場。入見、小間さんを助けた金木さんも亜門達に遭遇し来週も戦闘が続きそうです。トーカちゃんは今のところ戦闘に参加しそうな気配はなさそう。金木さんがヤバくなったらでてきそうですが。そしてヒデが捜査官に?


ここ数ヶ月週間連載にアニメ監修にわかる限りの描き下ろしイラストが毎回のED絵、トランプ56枚、ヤンジャンピンナップ、:RE特典イラストカード、小説挿絵、OPとEDのジャケ、円盤パッケージ全巻、人気投票色紙に落書きもよく上げてるけど先生本当に人間ですか?


トーカちゃんとヒデが会って、どうにかカネキくんを助けてやってほしい…
でもそうするとreに繋がらないか…



断片的な回想でしたが店長によって多くのグールが居場所を見つけ救われてきたんだな、と伝わってきて泣けました。小間さん達は無事なんですかね?気になるところです。さて、少しずつ原作とは違う箇所が見えてきて√Aとしての落とし所がどうなるのか楽しみです。



東京喰種√A 10話
戦いと芳村店長が討伐される描写が、特に迫力がありましたが
原作と違い、芳村店長が討伐されたと知った金木が
これ以上、白鳩達と戦って芳村店長の所に行こうとするのか
そしてトーカがいる事で、今後どんな展開になるのか、見逃せません。



魔猿さんと入見さん助かった…?やっぱり原作と若干違うエンドに向かってるのかな?なお篠原さんは…。あと名前を忘れてしまったんだけど、目が前髪で隠れてて金髪で背が小さい子ちょっと気に入ってるんだけどあんまり目立たないからキャラが把握できてないという


今週のはよかったと思う
店長によってみんな変わったことそして店長を変えたウキナさんのことがしっかり描かれてたし
捜査官側もまどさんと篠原さんの絆やら十三との連携やら見せてたし

で?なぜアニオリにしたし?



はぁぁぁぁ!古間さんも入見さんも戦闘シーンかっこよすぎる!!そして!カネキっくんっっ!!強い!!哀しい(´;ω;`)!!


終焉は原作とどう変えて来るんだろ....わざわざ√Aにしたんだから原作と同じって事はないよね??


篠原パパに「突っ走れ!」って言われて、!?て反応してる什造が…(´;ω;`)パパに信頼されてるってことだもんね!分かってるよ大丈夫だ行けってことだもんね!親子尊い…(´;ω;`)


あと二話でvs亜門くんとvs有馬さん、隻眼の梟戦もやってさらに何らかの結末に着地をさせるわけだけど、いったいどこに着地させる気なんだろう。結局ルート収束で漫画版に極めて近い終了になるようにしか想像できない。んじゃわざわざルートを変更した意味は?ってなるよな 


素晴らしい引きだ。
店長…泣
やっぱグール大好き



カネキくんとヒデ早く再会してくれ~~!ヒデ~カネキくんを解放してあげてくれ~~~(´;ω;`)でも原作のその後の展開は…うっ、(´;ω;`)


さあ!!!さあ!!!!来週は坂本真綾さんのキチ演技が見られる(かもしれない)ですよ!!!!ファンとしては待ちかねておりますでよ!!!!まぁ普通に亜門vsカネキの可能性もあるけどね。


あ、次回気になるのは、亜門くんのクインケが「ビィィィン」って鳴く(?)のかどうかw 


カネキvs亜門くんが楽しみすぎる(>_<)





 ∧_∧ 
(´・ω・) 二体目の梟とか絶望感ハンパない・・・。

▼関連商品


東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)
石田 スイ
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 14