sc_2015-03-15 08_15_02


第22話 邂逅と訣別






































アルドノア・ゼロ 第22話、ご視聴ありがとうございました!そこ気づいちゃいましたか… pic.twitter.com/EefrSx9kMr


▼感想まとめ


なにをどう間違っても自分から愛の告白なんてしそうにない伊奈帆の代わりに、義眼にばらさせるとは考えたなぁ………。


アルドノア22話。左眼君のお喋り。アセ姫を自己の一部として誤認云々。アセ姫由来のアルドノアドライブ起動因子が遺伝子レベルで組み込まれてるから、分からなくもないか。


いま気付いたけど、イナホが失神したらデューカリオン機能停止するのでは? マスタング小隊がヨーヨーおじさんに無双される展開あるかも 


伊奈帆の「セラムさん」って呼び方好きだなー。だって姫をそう呼ぶの伊奈帆だけだもん。二人だけの絆を感じる。なんで俺の中のカップリングの呼び方は伊奈アセじゃなく伊奈セラ。


前回今回でスレイン痛いのが、ザーツバルムから継承した人脈とか地盤が殆ど損耗してそうなこと。前回死んだ3人はクセあるけど一度味方にすればまず裏切らない人間達だったし、今回の銃撃戦で主に消耗したのは、汚れ仕事ができる「ザーツバルムの手の者たち」だろうし。 


そういやスレインは背後からイナホを撃ち、イナホはすぐに物陰に隠れたのに即座に宇宙服姿のイナホをイナホと認識したスレインっていったい。イナホはまぁ左目あるし。あと作中で頻繁に登場するハンドガン、普通10mも離れたらまともに当たらんと思うのだが…


伊奈帆とスレインの撃ち合いでなぜかアムロとシャアのレイピア一騎打ちを思い出した。まだカタフラクト対タルシスがあると思うけどライバル関係ってのは最後は生身で肉弾戦やってナンボだと思うw  


相変わらずアルドノアも面白い、、イナホ君がロボットになった時は寝返るんじゃないのかと心配したが、、しかしレムリナは死んでしまったのか……?


22話、伊奈帆と姫が大切な人、相思相愛?みたいと判明。しかしその前に韻子は水臭いなと伊奈帆の背中を後押してて身を引いていると判明。さて、幼年期の終わりで幼い恋が終わった1期、2期の韻子の恋の相手は?


スレインにしてもイナホにしても、お互いの上層部に逆らって危ないハシ渡ってしまってるので、軍法会議モノと言うか、極刑に処せられかねないような。お互いの国がちゃんと残っている限りだけど。 


ヴァースにおいてその力の最大の拠り所であり象徴でもある自分専用の強大なカタフラクトを持たない/喪った伯爵がどれだけ力と権威の欠けた存在になるかを考えてみれば(マズゥールカも同じ立場なのも面白い)、クランカインのこの判断と行動の凄味もすこし、わかるのでは。


地球と火星の和平が実現される…というアセイラムの夢が叶うハッピーエンドにする代わりに、全ての負をスレインが背負うという形は、当初から不憫だっスレインらしい最期と言えそう。

で、彼に想いを寄せるレムリナだけが理解者として一緒に死んで、最後に結ばれるかな?


アルドノア22話見たが、これ絶対後2話で終わる気がしない。
続きはやっぱ劇場版?

姫様はやはりいなほが好きだったんだね。
いなほ廃人ルート過ぎて(;_;)
レムリナ姫が影武者になって死にそう。

インコちゃんが死ぬかと思ってハラハラしたわ(°_°)



伊奈帆くん、それっぽいところ怪我はしてなかったから、多分目の使いすぎで意識がなくなったんだろうけど…でもあそこで倒れるってフラグでしかないし400秒以上って結構長いと思いますけど…7分ぐらい?戦場での7分長い…! 



うーん。
敵の雑魚メカ、本当に雑魚だな。
今回のメカ戦は陽動だからな。あっさりしてて、バランス的に丁度いい。
でも、1 対 1か1 対 多の戦闘なんだよなあ。
このスタッフたちなら多対多の戦い描けると思うんだけど…


ここんとこ毎回ハラハラドキドキな展開だぜ…


個人的にもっと印象的だったシーンは伊奈帆とスレインが撃ち合ったシーンですね。





 ∧_∧ イナホさんがガチで人間やめてるって思ったけど
( ,,゚д゚) 最初から人間っぽくなかったんだよね・・・。

▼関連商品


ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Olympus Knights 作画:ピナケス
芳文社 (2015-03-12)
売り上げランキング: 1,226