sc_2015-03-16 06_41_46


第10話 ヤッターマン十二神将包囲網
























































































































もうすぐパパとママとワンちゃんに会えるのね pic.twitter.com/v6SREz1HD8




























あの、シロー将軍以降の十二神将のキャストは…w pic.twitter.com/WqS9Kihmfv




▼感想まとめ


やっぱり黒幕はドクロベエか。ただ、ドロンボーはドクロベエのやり方の酷さにドン引きして逃げたってことなのかな。


これで一話の「おしおきだべぇ」から始まった意味がなんとなくわかった


ヤッターマンが実はドクロべぇならなんで1話であんな迫害をうけてたんだろ


オモッチャマが活躍かと思っていたけど違ってた・・・


これはドクロベエが仕組んだことなのか
ヤッターマンが勝ったとして、そしてヤッターマンを利用してヤッターマンがまだいるってことにして
民衆をこき使いまくったのか
そしてガッちゃんたちは負けたヤッターマンの子孫でなんとか生き延びたとか?



とりあえず何故ヤッターマンを使ってるのかだけ説明くれれば大満足だわ


ドクロベエ様も随分スマートになって


ホリ大役だな、ここでドクロベエが滝口ボイス(っぽい)なことに意味がある


結局はドルロベェ一行は悪だったと。レパード達はご先祖様が悪だったと知ってどうなるのかな?


ホリすごいなあ。声優に詳しくなくて滝口さんの逝去を忘れている(途中下車の旅とか見てない人はあまり詳しくないはず)人には十分違和感なく通じるわ。普通にこのまま継承して通じるよ。


夜ノヤッターマン10話感想
ついにヤッターメトロポリスに到着したが囚われ、ヤッターマンお披露目かと思えばまさかのドクロベー様という怒涛の展開。あとアルエットのもうすぐパパとママに会えるってセリフが気になるな。展開が読めなくなり盛り上がって参りました!



てか、むしろホリさんの声はよく似てると思う。最初は一瞬滝口さんの声を使いまわしたのかなと思ったくらいだったし。 


ドクロベエ様は出ないし出せないと思っていたから良い意味でも悪い意味でも裏切られた感じ。


つまりドクロベエはヤッターマンとドロンボーの対立を利用して世界を乗っ取ったのか


とりあえず、敵の首魁がドクロベエになって事態の解決方法自体は凄くシンプルになっただろうな、とは思う。それをどう実現するかはさておくとして。


ドクロベエ様が黒幕だったって事は、今までの仕打ちは子孫にまで続くドロンボーへのおしおきって事?



 ∧_∧ ドクロベー様を倒して終わりなのかな?
(´・ω・) もう最終回間近だけどアルエットの覚醒はあるのだろうか・・・。

▼関連商品


TVアニメ「夜ノヤッターマン」Blu-ray BOX
キングレコード (2015-06-24)
売り上げランキング: 129