sc_2015-03-17 07_22_12


第10話 神様、告白される










































そうか…世の中のアニメのゲロが光るのは僧正坊の御魂のせいだったのか…
pic.twitter.com/a6bwnxz9dd








































































▼感想まとめ


鞍馬のお話は一区切り着いたのかな?それにしても寝言とはいえ奈々生から巴衛に告白とは!!めっちゃトキメキほわほわしてしまった!!でも目が覚めたら言ったこと覚えていないんだろうなぁ…。次回は奈々生が子供になってしまうのか!楽しみ!次回も期待!!


次回は嫁になるならんのはなしやんかー!くそー毎回毎回にやにやさせやがって!しかし、今日は作画ががが・・パッケージになるときはキレイになってるとよいな~ 


体を張って奈々生様を庇って告白とは二郎はかっこいいな。まあ、でも叶わぬ恋だったな。というか奈々生様のモテ女っぷりすごい。


今回二郎が心変わったのしっかりわかる回だったし、イケメン2人の告白が聴けたので満足です。
ただあと2回しか無いって言うのが悲しい…。
来週は原作でもすごい好きなお話。
アニメでも観れると思うと今から涙腺壊れる。
来週が今からすごい楽しみです。


二郎さん、すごく良かった。゚(゚´ω`゚)゚。
牡丹丸くんも一番小さい天狗くんもばいばい。゚(´>_<`。)ノシ゚。



最後のシーンはヤバかった。ほんとめっちゃキュンときた。


胸キュンどころじゃない!!!胸!ごっつ!抉られた!!!二郎兄の初恋と失恋。とても美しかった。。。惚れた女の笑顔を瞼の裏に焼き付ける。。綺麗だなぁ。桜よいなぁ。巴衛の嫉妬と自分を納得させる想いの交差が胸にささる!からの!巴衛の言葉!!!やっぱ、抉られた!!


身体の小さい者、心の弱い者、それを本家道場に必要の無い弱い天狗だとしてきた二郎。他者にそれを厳しく突き付けると同時に、身体が大きな自分は強くなれるのだからもっと鍛錬しなくてはならないって思いに縛られてもいたよね。皆おんなじと言ってくれた僧正坊様の優しさ堪らん


巴衛素直になったね。最後。あれはずるい。巴衛こそいいとこ取り。思ってるのと、言葉にするのは違うと解りました。そして次回からもほんとに楽しみですうふふ


鞍馬編は、「あなたの周りの世界は、あなたが思ってるよりちょっとだけ優しいよ」っていう丸戸史明感がありましたね、まる


神はじ、今回も素晴らしかったですね…(;_;)実況するの忘れて黙々と見てしまいました。二郎さんの不器用だけど奈々生ちゃんと心を通わせようと頑張る感じが、心がほんわかします…(*´ェ`*)


ほんっとに最後の告白はベタだけどだからこそいいというか、素直にやっと言えたかんじがしてもう。そして次のね!話が!あの巴衛のセリフ聴けるよね?!あれ。あのやばいやつ。ハート掴んでもってくやつ。巴衛の声立花さん正解だな。ドンピシャすぎる!


今回は後半はラブコメ強めで恋愛モノ的に面白かった。巴衛と奈々生様の微妙な距離感がもどかしい。あと今回は最後の酔っ払った奈々生様が可愛かった。鞍馬山編は最後まで面白かったな。


寿命で見れば確実に奈々生ちゃんより長い命の自分が居る事で縛りをうけて後悔しない様にと引いてしまった巴衛に、人の命は短い、だからこそ想いを伝えなくては後悔するぞとアドバイスする鞍馬。奈々生ちゃんに人との逢瀬を大切にしていると教えてくれた沼皇女の話を思い出した


正直二郎たんの余韻がすごすぎて最後の鞍馬オチの記憶が曖昧www。・°°・(>_<)・°°・。


安定の画の綺麗さ、特に万年桜の画は華やか且つ清らか…。
何より今回は原作でも大好きなあのシーンが見れてときめいてます…動きと声でよりキュンッ…想像以上のおトキメキでした(๑′ฅฅ‵๑)♡








 ∧_∧ 二郎さんもうベタ惚れじゃないですか!
(,´∀`) せっかくいいキャラなんだからもう一度登場して欲しいな。

▼関連商品


神様はじめました◎上巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-03-04)
売り上げランキング: 2,433