sc_2015-03-17 09_44_33


第10話 ともだちの扉








いや絶対頭おかしくなったと心配しますわこれ pic.twitter.com/YE74oPk5WG




















































































































▼感想まとめ


ほんとさああの別れの「友達なんかじゃないわ」ってとこからの紅羽の台詞。紅羽って今までよくわからないなあとか痛いなあとか思ってたけど「こんな世界」って言ったとこですごいなんか好きになった。 




殺熊光線車、出てきたからには撃つよな?という期待に誠実に応えてくれましたね。サイボーグこのみが疾走、砲の形がユリダークで、思わず笑いながら内心では悲壮な激情がうずまく意味不明な状況でした。というか今回のワードが殺熊光線車にサイボーグこのみって時点でおかしい。


11話、11話を早く見せてっ!
って感じの引きですね(=゚ω゚)ノ
早く最後まで見たいけど、終わっちゃうのはさみしいっ!我儘!笑

今回のED絵、銀子はくれちんの方を向いてるけど、それでもぴったり寄り添ってて。・゜・(ノД`)・゜・。
素敵でしたね♡



最終回はみんな報われるのかな
誰かに救われ誰かを救い、誰かに傷つけられ誰かを傷つけっていう群像劇ほんと重苦しくて精神削られるけどどうしようもなく惹かれちゃう



しっかし機械を埋め込まれて同族殺しの兵器にされるこのみ熊が哀しすぎるだろ・・・。この子、生前は同族に利用されてその結果死んだ子なのに・・・。好意を寄せていた蜜子はこのみに手を下し、更にその死さえ利用して紅羽に迫っていくんだよ。報われないにもほどがある・・・。


るるは、紅羽の言葉をきちんと受け取ったのだろうか
紅羽から蜂蜜を手渡され、それを受け取ったとことを信じていいよね…よね…



るるは8話で嫉妬から銀子の邪魔をする行動したけど、その後銀子の望みを叶える為に行動して今に至ってるから、るるの行動にはどちらの面もあるので一面からしか考えてないクールもビューティーもあんまり的を射てないんだよな。


紅羽「私はともだちを排除させたりしない!」
3分後
紅羽「あなたは私のともだちじゃない」
デレ一瞬すぎた…



ユリ熊嵐こそ1〜11話まで一斉放送してほしい……
頼む……
今序盤を見返したら気づくことが山ほどありそう



KMTG関連の作業も凄い楽しかった……。かわいーのばっかでなくて硬派な感じも好きなのです(まぁ硬派でもないけど)。


クマVSヒトの再来クルー?(;•̀ω•́)ムムム
レディークマスター再来クルー?(๑°ㅁ°๑)
もう争っちゃダメー!クマリア何してるん!あなたの好きはホンモノー?とかって遊んでる場合じゃないよー!このみ、絶対可哀想すぎでしょ…。ゲスゲスからして扱い酷いお!



10話視聴。絵本の続きはやっぱり自分自身を砕くことだったか。紅羽はるるを許さないけど、それでも命を助けてあげる。クマを使ってクマを制する人間も、闇落ち銀子も、収拾つかないとこまで来てる。どう収まるのかね。法廷で紅羽は何を誓うのか?


ユリ熊嵐第10話視聴完了
いやー、本当にるるが今回死ぬかと思った。2人には辛かったでしょうが、これで良かった。しかしこれで殆ど全ての謎が解けました。あとはハッピーエンドを迎えるだけ・・・だよな?Cパートのシーンで嫌な予感が・・・ 



紅羽ちゃんに真実を喋ったるるちゃんがもう人間の姿になれなくなったのはわかるんだけど、紅羽ちゃんがユリ裁判に出るってことは、るるちゃんを庇って断絶の壁の向こうに逃がしたから、その罪が問われるってことか…?
ところで対熊特殊車両の仕様吹いたwwサイボーグ化てww



キービジュだけ見てユリな女の子がイチャイチャしながら変身して悪(熊)を倒すお話だと思っていた頃もありました。



 ∧_∧ 
(´・ω・) クマ・・・サイボーグ・・・・、ワンピースを思い出した・・・。

▼関連商品


TVアニメ「 ユリ熊嵐 」エンディングテーマ「 TERRITORY 」
百合城銀子(CV:荒川美穂) 百合ヶ咲るる(CV:生田善子) 椿輝紅羽(CV:山根希美) 荒川美穂 生田善子 山根希美
メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 997