sc_2015-03-21 06_46_55


第35話 ダービー・ザ・ギャンブラー その2 


承太郎がカードを確認してる間に自分は本のページ数を確認する抜け目のない男 pic.twitter.com/fZZ81nEvEN


スタープラチナを使ったいかさまじゃないか pic.twitter.com/yCFYroGwWh






指を折られたのにペースを崩さないでゲームを続けるダービー、まさにプロだ pic.twitter.com/xquCmmxc9U










子供に優しく話しかけるも、顔が濃いせいでドン引きされるアヴドゥルなのであった pic.twitter.com/Sf4vhcFCeE
























やっぱり吸ってんじゃねーか!火が見えてるぞ! pic.twitter.com/X4izkPqFo8




決めてるシーンでこれとか台無しすぎるだろwww pic.twitter.com/XSUKRY83Qm


























ちなみにOVAだと子供が「やっぱりブタだー!」と聞いて「さっきやっぱりって言ったな?」と問い詰めるシーンがあるのだ pic.twitter.com/3YDRz5LTWs


そおーれッ!みんなあ~~いっしょにマージャンやろーよおー バックギャモンも楽しいしサイコロもスリルあるよ~ぼくが一番だろーけどさぁー pic.twitter.com/BO0rzfGd41






原作では超絶格好いいシーンも、アニメ化されるとご覧の通り pic.twitter.com/5f3sYhQR3O


▼感想まとめ


あっという間の30分でした!ダービーとの掛け合いは本当に息を呑む。熱い心理戦に手に汗にぎるね!


ダービー兄は「イカサマに強くブラフに弱い」で弟はその逆なんよね 兄弟のどっちが強くておそろしく感じるかは人によるのかもしんないな


承太郎のタバコはな……わかるんだけどね(高校生で制服でタバコまずいのは、むしろそれでも原作忠実に頑張っているのだと思うし)あんなに不自然でも貫いとも。不良でタバコを吸うのが一つのキャラづけな奴からタバコ奪うと変になるよなリボーンの獄寺とか飴になって(TT)




しかしジョジョってコアなファンが多いからアニメ初見の人の感想が新鮮で面白い。あ、そこで反応するんだ、みたいな。
承太郎が花京院の魂賭けるとか当たり前に思ってるけど、よくよく考えたら溜まったもんじゃないよね。



ダービー、OVAでは内海賢二さんだったが、冷静からだんだんパニックになっていき最後精神崩壊というあの演技は、やはり熟練の大ベテランでないとできないか…


ダービー戦の最後でわかるのは本人も言った通りダービーにはDIOへの忠誠心は全く無い。アレがンドゥールとか並みの忠誠心だったら自分の命は惜しくないからコールしてる。忠誠心ないからこそDIOの能力喋ったら殺されるってわかっててDIOの恐ろしさ、強さがわかる。


アヌビス神戦みたいな能力での直接ガチバトルもいいけど、こういう頭脳戦の駆け引きも最高


承太郎の喫煙を黒く隠してたけど、オインゴが化けた承太郎は普通にタバコ咥えてたよな?


タバコ規制は、「規制で絵面がおかしくなっても、とにかく原作通りにやるッ!!」っていう、スタlフの熱い気持ちが伝わったけどなぁ。黒く塗りつぶしたスタッフが悪いんじゃなくて、2次元への規制そのものが悪い。


ダービーって31歳なの!?おじ様とか思ってた( ; ゜Д゜)もうだいたい漫画やアニメの作中キャラが年下になってるのはわかってるけどきついなぁ。知りたくない真実。あと兄なんだね弟いるんだった(顔は見たことあるなテレビゲーム好きらしい人)


荒木先生、昔は週連載でこのクオリティの話を連発してたんだよな。
やっぱ凄いと思う。



今週のジョジョwダービーさんの巻き舌クッソワロタww 


心理戦がいい感じに盛り上がってるのにタバコの規制で台無しwww


ハアハアいいすぎwwwwwwwwww 


よく考えたら承太郎さんって、VS兄のときもVS弟のときも、ある意味途中で勝負を降りている(純粋に勝負して勝つことを諦めている?)ので、ぶっちゃけギャンブルの腕もゲームの腕もそれほどでもないんじゃあないかと思われそうだが、何せ相手があの兄弟なので、致し方無し


心理戦の緊張感ほんとかっこよかったしダービーもすてきだったしアヴ様やたら暑苦しかったし承太郎のキモのすわりっぷりはやっぱ異常だし指えろかっこいいしありがとうございました


ダービー役の銀河万丈さんすごかったなww あの熱演だけで満足したw 面白かったわぁw



 ∧_∧ たばこ規制は残念だったけどしょうがないよね!
(, ゚∀゚) 銀河万丈さんの演技素晴らしかったし良い回ですわ!

▼関連商品


ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
荒木 飛呂彦
集英社
売り上げランキング: 1,733