sc_2015-03-21 20_09_47


第24話 常蛾の眠り




























































































































触手プレイされるかと思ったらそんなことはなかった #loghorizon pic.twitter.com/RjmdjASI3U












































▼感想まとめ


今回のヘンリエッタさんのビンタは大人の活だな。ミノリはもちろんアカツキもまだできない。シロエよりも精神的に大人だからこそできる。シロエの恋愛事情に本格的にヘンリエッタ参戦するかも(今まで一歩ひいてたけど、シロエの弱さを見て自分が支えたいと) #loghorizon


今回のレイドチーム俺得なメンバーばっかりで嬉しい♡
ヘンリエッタさん弓だったんだね。
ソウジとかナズナとか小竜とか飛燕とかアカツキとかマリエさんとか梅子wとかリーゼとレイド組める主君裏山w
#loghorizon


デミデミが嫁発言を否定しなかった上に「俺達の街」と来たか
年少組が成長したのは確かだけど、あのレイドを越えてデミデミやマサチューも成長したんだなぁ
#loghorizon


ログホラ24話。これまでも匂わされてきたシロエの密室政治の限界といったレイドバトルでの不調だったが、そんな彼に寄り添うことができたのが同じ腹ぐろ眼鏡仲間のヘンリエッタという展開に納得。冷静さによって冷静さを取り戻すという冒険者たちの恒常性のメタファー。 #loghorizon


久し振りにシロエの悪役顔が見れましたね。 #loghorizon


この状況から、一体どうやって逆転するつもりなのか…全部守る諦めない!と決めた腹黒眼鏡の本気が、楽しみです!!!!!#ログホライズン2 #loghorizon


デミクァスも帰れるようになってもススキノに残るかな…二次創作でそうなるよう応援する所存。 #loghorizon


オロオロしているシロエちを見てるとなんか落ち着かないw
てかソウジロウやナズナ含め色んな人達にあれ?いつもと違う、と思われていたシロエちw
ラスト一回、調子が戻ったシロエちはどんな地平線を越えるのか…
て、もう終わっちゃうのか…寂しいなぁ

#loghorizon


来週最終回か…
クライマックスへの盛り上がりが素晴らしかったな。
みんなカッコいいし!!
さり気にラブラブツーショット満載なお話でもあったよねww
#loghorizon


にゃんセラも直マリもいするでぃもおぱんつも盛り込まれてたし見所満載なのにちゃんと話としてわかりやすかったしでもなんか櫛さんとゴザルの会話でぐふぐふしちゃってもう #loghorizon


シロエがアキバ離れる直前にアインスさんに「信じてます」と言ってたけど、あのタイミングだと逆に「疑ってます」って言ってるようなもんだよなあ。「オレがいないからっておかしな真似すんじゃねーぞ」みたいな。
シロエはそんなつもりないんだろうけど
 #loghorizon


今日のログホラはシロ梅でうおおおおおおおってなった。
#loghorizon


真のヒロインは殺人鬼を倒した不器用JDアカツキでも、成長が著しい出来すぎJCミノリでもなく、変態会計士梅子である。
#loghorizon


メガネ外したシロエ可愛いなとか思ってたら間髪入れずに腹黒メガネ炸裂の悪人顔エンドでありがとうございますな回だった。
戦闘シーンで3カットくらい特に作画気合入ってるとこあったからもっかい確認したい
 #loghorizon


アインスが円卓メンバーからの信用がなくなってきているときに
クラスティがいない状況で
シロエ・リーゼ・マリエがレイドに出て

アインスを押さえる人いなくなる時にシロエのあの言葉は…シロエの気持ちがこもってたなぁーシロエ優しい。
#loghorizon


それにしてもNHKであることをかなりぐいぐい押してきてるね(。-∀-)原作もいろんな意見やアイデアを取り入れるのが好きで、世界が広がる感じで。NHKでアニメ化されたからこのゾーンで、あの場所が休息場所なんだろうな。双方向な繋がり #loghorizon


ふと思った
アンテナじゃなくてアンテナからの電波に蛾は寄ってきてるんだから
別に究極の二択とかじゃなくて一時的に断線させたらすむ話じゃないか?
そしてあとで復旧

#loghorizon


予告に濡羽さんてことはミナミの話も少しあるね… あ~来週最終回かぁ。#loghorizon


今週分のログホラ見終わったぞー!
途中色々不安だったけど、最後のシロエすっごく格好良かった-!
あとね、セララを助ける班長がね(ニヤ
#loghorizon


第3期の原作が溜まるまでカナミゴーイーストの海外編やろうぜ #ログホライズン #loghorizon



 ∧_∧ 久しぶりの腹黒メガネだあああああああッ!!
(, ゚∀゚) 2期は腹黒の登場が少なくて物足りなく感じてたんですよ!!

▼関連商品


ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー! イースト!
橙乃 ままれ
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 29

ログ・ホライズンTRPG リプレイ 山羊スラ戦車と終わらない旅 上
橙乃 ままれ 七面体工房
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 471