sc_2015-03-22 07_08_16


第23話 祈りの空 -The Unvanquished-








アセイラム姫の悲しみもスレインに届かず pic.twitter.com/YykiPAYbS4




伊奈帆君の名前が出てくるとリアクションでかくなる姫様 pic.twitter.com/Iz98aKUIoo










いまの耶賀頼先生の「鞠戸大尉♥」語尾にハートマーク付いてたでしょ… pic.twitter.com/RKxezphpYJ


「帰る場所を失うということがどういうことか知るといい・・・」 pic.twitter.com/wjxgkaHng9




















「忠誠ありがとうございます、クルーテオ伯爵」 pic.twitter.com/zJU9tCXkQO














元ネタかと思われる映画・・・The Unvanquished(さすらいの狼) pic.twitter.com/t94mxH8Umq




アルドノア・ゼロ 第23話、ご視聴ありがとうございました!なんと今回は志村先生が表紙を…!! pic.twitter.com/n5BkxCC55T

▼感想まとめ


今回エデルリッゾちゃんがスレイン擁護してくれたけど、スレインがクルーテオ伯爵にムチ打ち拷問を受けても姫様への忠誠を守り通した件は、ザーツバルム伯爵がいない今、本人のスレイン以外に誰も知らないんだな…


エデルリッゾがスレインを思って大粒の涙ボロッボロ溢れさせて泣いてくれるもんだからこっちまで号泣だよ。・゜・(ノД`)・゜・。ほんともう…次で終わるんですか?本当に終わるんですか?


なんとなくだけど、伊奈帆さんは姫様の望む和平のため、命がけで最後まで戦って散っていきそうなんだよ怖い… でもさ、伊奈アセ結ばれることはなさそうだし、その確率のが高いよな…


アセイラムに認識する限りの真実を伝え続けるクランカインの言動は父クルーテオとの対比でもあれば、彼はアセイラムに対し(故・クルーテオと重なるように)一心にアセイラムの為に動きつつ彼女に偽りを告げ続けるスレインと自分を対比して見せているということでもある。



姫様の呼びかけだけでは、和平成立しないだろこれ。スレインくんが受け入れても、地球側が受け入れない。結局、スレイン君には火星和平派と地球の共通の敵として戦って死んでもらい、和平の礎になってもらうしかなさそう 


スレイプニール最終形態はフルアーマーユニコーン思い出したw金髪の男の子とイナホがまるでタクヤとバナージみたいで...真面目にちょっとUC意識したんじゃないかと思ってる←
音楽も澤野さんですし( ̄▽ ̄)




スレインはきっとクランカインに殺されるかな…イナホは…ん〜…戦闘中にイナホアイを使いすぎて意識失うけどインコちゃんに拾われてそのまま看取られるとか?レムリナさんはどーなるだろ??あー気になって眠れないw


スレイン自身の「帰る場所」うんぬんの本心は「=アセイラム姫を奪われた」ってことかなって思ってる 


スレイン君www こんな大々的なフラれ方無いぞwww


なにこの手のひらクルーテオ感wスレインとイナホがどちらも負け組になってしまう


まぁvol.10の内容を見る限り24話(つまり次回)で完結するっぽいけど…あの状態から決戦やって後始末まで話を納めるのか。どうするんだろ?最終回はスペシャル60分枠とかなら可能そうだけど。あそこからだと逆に劇場版で展開しても中途半端になりそうだし


クランカインを夫にするのはスレインの権力弱めるためだろうけど
姫と伊奈帆がどうなるのか読めない



自称エース()の韻子さん、まさか学年主席を取り戻すんですかね
インコさん鳥だけに脳ある鷹は爪を隠すというし本気じゃなかったと




アルドノア・ゼロ第23話を視聴。ここに来てのOPカット。スレインとの最終決戦か。しかし、火星内でのスレインの扱いが酷くなってる。しかし、クルーテオ伯爵の息子をアセイラム姫の夫に据える政略結婚に繋げてくるとは。しかも姫に一切の迷いがない。あと1話で終わるの?


アルドノア・ゼロ・・・「僕の左目がそう言っている」・・・はて、同シーズンの日曜の朝にも同じ様なセリフを聞いているようなwww
って、伊奈帆きゅん・・・それはダメっしょーww
死亡フラグ回避しまくってはいるけど、このセリフはワロタわw



後1話でどうぐるっと回収するかだよね~。でもあそこでナオくんと婚約とかできないし(笑) ヴァース側を止めるには、もうそれしかないわけだし…地球は降伏という形にはならないわけだから、納得もできるだろうし…。どっちにしろ、戦力的には向こうのが上なんだから


それにしても、今回の姫の中の人のEDテーマ。凄く綺麗な歌声だったな。それだけに、なんか物悲しくもあった。


23話をみた。クルーテオ卿はいきなりでてきておいしいところもってくなあw
さて偽アセイラムが発表したスレインとの結婚はどうするのだ?  



 ∧_∧ イナホさんかスレイン君のどっちが姫とくっ付くのかと
(´・ω・) 考えてたらポッと出の男が姫を掻っ攫ってったンゴ・・・。

▼関連商品