sc_2015-03-22 20_38_17


第48話 手負いの隼


ぶっちゃけジュニアコースとかどうでもいいよ~~ pic.twitter.com/EtavKjHJFk




融合もしくはシンクロもしくはエクシーズの可能性がある pic.twitter.com/3eIlQrVG0i














































































セレナがゲッコウガのカード使ったってマジ?
 pic.twitter.com/7SRIbQMgmm
























































ミッチーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!! pic.twitter.com/fFqlq8vfbn


貴重なデュエルも料理もできる良いイケメンだったのに pic.twitter.com/uzORcXvejK



















































言っておくが今日のタイトル「手負いの隼」だからね? pic.twitter.com/E1Rjoqxnp2




▼感想まとめ


今週のArkV見てきたーん。
フィッシャーマン三世SS時の誘発効果で任意の数モンスター除外て普通に強くない…?
フィッシャーマンのサーチがネックになるけど、狂戦士の饗宴Lv.5で墓地からの蘇生も狙えるし十分専用デッキ組めそう…



DMからのファンなので今週は伝説のフィッシャーマン召喚でだいぶテンション上がった
ラジーン、フィッシャーマンって来たらこの調子でサイコショッカーとかブレードナイト、磁石の戦士辺りが来てもいい気がする!そわそわする!



フィッシャーマン懐かしいなwたしか、DMリマスター版で昨日梶木が出たんだよね?この前はグレートモスも出たし、タイムリーだな


もこみちと釣りパート妙に挟むけどなんの意味があんねんって思ってたけど一般人のこの二人の良い奴さや愛せる所を見せといてのカード化という流れがあったんやなぁ


バトルロイヤル始まった時「絶対なんかあって途中で大会終わるだろ」って意見よく見たけど、ここまで勘違いと混乱の渦に叩き込まれることになろうとは誰が予想したか


しかし釣りの人は今まで自分では戦わないセコい奴という面が目立っていたけど、今回カードにされる寸前に相棒であるミッチーのカードに手を伸ばした場面では、ええ~死に際?にそんなことされたら良い奴と思わざるを得ないじゃん、アニメスタッフズルイと思ってしまった


ARC-Vはもちろん良い作品だけど、去年の今日はZEXAL最終回の日か(正確な日付的には明日だけど)
ZEXALも最終回を迎えて一周年だね♪ かっとビングだ!俺!



あのペナルティーを逆に利用して、相手より自分のLPが少ない時に発動する系のカードを沢渡さんに渡してあげてたりしないのかな赤馬さん。


オベリスクフォース「抵抗なさらず来てください」黒咲「瑠璃は貴様らなどには渡さん!」セレナ「だから私は瑠璃などでは」黒咲「大丈夫だ!俺がワンターンスリーキルしてやるから安心しr」セレナ「私は瑠璃ではない(無言の腹パン)」黒咲「グア゙ア゙ア゙ア゙」セレナ「」


オベフォが暴れてるところに勝鬨君乱入してきてよくわからない内に物理的にも決闘的にもボコってくれたらすげえせいせいすると思う
というか勝鬨君ランサーズに相応しすぎる'


素良に関してだけど今回のデュエルだけでは戻ってこないと思ってる。素良自体アカデミアの価値観が根深そうなので、何回かに分けて価値観を壊す必要がありそう。遊矢も今回だけで上手く事を進められるとは思わない。ただ今回のデュエルがお互いの今後を変えるきっかけになるんじゃないかな 


それにしてもオベリスクフォースのデッキというか手札はどうなっているんだw 常時シャイニングドローかよ!?名トリオだなぁ、おい!


セレナが融合使ったときは「これ黒咲さん血吐いて死ぬんじゃねえかな?」と思った



少し走っただけで膝を着く手負いの隼。そもそも人外なのになんかあったら速攻で入院する手負いの鮫。そしてダイナマイトでぶっ飛ばされて腰を強打してそのまま崖に転落しても手負いにすらならない蟹。遊戯王に於ける「手負い」とはいったい……


それにしてもこれ大会としてどう処理するの?ちゃんと大会参加者していた人達もかなりカード化されてるよ赤馬はどう処理するつもりなんだろ?最初からLDSの人達はなんとでもできるだろうけど無関係な参加者まで。なんか大爆発とか起きてうやむやにするしかないレベル


ジュニアユース選手権・・・今じゃ結構犠牲者が増えて大惨事www 


ルリ?ルリなのか?→融合アレルギー発生→ルリじゃない!ということは…柚子という名の女か? っていうこともありうる?


ノルマのように繰り返される「デュエルで笑顔を…」だけど遊勝の「勝ちたいなら勇気をもって前に出ろ」と一緒でそれだけ遊矢のエンタメに影響のある言葉なんだろうし、素良戦ではその二つを見事に体現してほしい 


さ、沢渡さんキター!やっぱりペナルティ発生するんだwシリアスな展開の中、笑いも提供してくれるとか、沢渡さんマジ凄すぎっすよー! 


黒咲さんハウンドドッグの攻撃力200上がってくれたおかげでライズファルコンでワンターンスリーキゥ圏内ですよ!




黄昏の忍者シンゲツwww裏切りそうwww





 ∧_∧ フィッシャーマン三世とかリメイクカードが出てくれるのホント
(, ゚∀゚) 嬉しいね!OCGでも環境入りしてほしいなぁ。

▼関連商品


遊戯王アーク・ファイブ OCG クラッシュ・オブ・リベリオン(仮)遊戯王アーク・ファイブ OCG クラッシュ・オブ・リベリオン(仮)


コナミ 2015-04-23
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る