sc_2015-03-24 09_00_18


第11話 神様、こどもにもどる






































































名シーンよね・・ 悪羅王は霧仁のままでいいと思う  pic.twitter.com/x8oZhJzBus




































































▼感想まとめ


すっかり忘れてたけど奈々生ホームレスだったんだよな


神様はじめました◎ 第11話見終えた。奈々生ちゃんの過去。ラス前だけどわりと普通にそれぞれのキャラの関係が。というかこの関係をずっとずっと見ていたい……なのにもう最終回だなんて……


ななみちゃんの天涯孤独だというところはクライマックスに唐突に表れるわけではなくて、面倒見の良さの割に、妙に引き際が良いところがあったり、常に終わりをどこかに見据えているような視点とか、それは各エピソードでも散りばめられてるんだよな。


ここまでの積み重ねがあって、来週何をやるのかは分かりきっている。これは変にひねったりは絶対にしないから、必ずいいエピソードにしてくれるでしょう。楽しみですね。


うわあああ、親父、最低野郎だあああぁぁぁ・・・。もしこれが原因で、男に幸せにしてもらおうとは思わなくなったとするなら。今の、旅立つだろう巴衛のために桃丹を用立てる『賢い』ななみも、手放しに肯定できるものではないような・・・


お父さんからチョコレートを貰った時はにこにこ嬉しかったのに、お母さんが周りから責め立てられているのを見て漠然と、その手に持っているチョコレートがいけないもののように感じて必死で口周りを手で拭って、その手を服で拭う姿な……


霧仁の体の話もまだ核心に触れてないし3期やるしか



ロリ奈々生様可愛いなあとか思ってたらまさかあんな重い過去が…。奈々生様のお母さんはクズ夫の借金ある上に病気だなんて…。だけど娘の前では笑顔でいるお母さんがあまりにも健気で本当に泣いた。


まさかの二期だったのにまさかの最終話が原作で一番好きな話とかもう泣くしかないというか既に号泣してますありがとうございますありがとうございます来週もめちゃくちゃ楽しみですƪ(´༎ຶ۝༎ຶ)ʃ


ロリ三森さんを堪能できると思ってたけど来週に持ち越しですね



奈々生ちゃんの過去がつらい…
お母さんと奈々生ちゃんが抱き合ったところで泣きそうになったよ…
もう今期ナンバーワンヒロインは絶対奈々生ちゃんだろ


巴衛が奈々生ちゃんの過去を全然知らないと自覚したの、恋愛における二人の進行具合を感じた。奈々生ちゃんには巴衛の事を知ろうとする描写が沢山あって、今はこれ以上踏み込んじゃいけない、ってなった場面もあったけどひっくるめて好きでいてくれたんだよな


幼い奈々生様は父親にチョコレート貰って無邪気に喜んでいたけど、借金取りたちに色々言われているお母さんを見てチョコまみれの口を拭いてたのは印象的だった。そしてその後のお母さんの笑顔で涙腺崩壊した。


奈々生への想いを漸く受け入れて巴衛が恋をし始めたその頃には、もう奈々生ちゃんは恋どころかあらゆる面の巴衛を自ら知って受け入れて、それらを踏まえて自分と一緒になる事が彼の為になるのかと愛の範疇になっている様な感じがまた面白い


チョコレートが溶けていく描写は、(父親にチョコをもらった時のような)明るい気持ちが崩れていったことの暗喩かねー・・・。


来週で最終回…!
3期もあってほしい!



 ∧_∧ 
(´・ω・) 実は奈々生父がとてもいい奴なんだ・・・って展開はないのか・・・。

▼関連商品



神様はじめました◎中巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-04-01)
売り上げランキング: 2,371