sc_2015-03-24 09_43_53


第11話 私たちの望むことは






















田中花恋さん不動の2位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! pic.twitter.com/iJuB5WwM6u












透明な空気だけが世界を支配するのってこいつ一体何者だよ pic.twitter.com/xqlZbzWvQs
















友達になって約束のキスをするってそれは友達なんでしょうか pic.twitter.com/f4Ln8Jngxa






るるうううううううううううううううううううううううううう pic.twitter.com/LsIUu8dMAN



るるるるるるるるるるるるるるるるるああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/hk2gPdcipv




ユリ熊嵐、来週もみてね!いよいよ次で最終回~ドキドキガウガウッ☆pic.twitter.com/2xJaheFpf0


▼感想まとめ


ちょっ、るるちゃんがるるちゃんが!!!そうだ、このみと同じ発電機にしちゃえば復活可能だよね(錯乱)



11話の蜜子が一番好きですね。あの子、利己的かつ合理的なくせに、まっしぐらしちゃう蜜子には一応警告してくれるんですよ。かわいいやつですね


るるは、本当に銀子が好きだよね
るるが可哀想っていう人がいるけど、るるは幸せだよ 好きな人の力になれるんだもん


銀子と紅羽が本当の友達になれても、るるがいないと哀しくてならん・・・。


音楽が急に止まって無音になったの本当に辛くて辛くて… 


11話印象:割れた蜂蜜壜から始まる暴力の嵐。死体だらけの戦場で出会い倒れる一匹と一人。集団から傷めつけられる痣だらけの幼い紅羽。そして犠牲として拘束した現在の紅羽を「汚らわしい」と嘲る蝶子。欲望の霊、蜜子を退けた銀子を狙った銃弾に倒れた一匹で冒頭の暗示に戻る。


OP最後で3人一緒に手をつないでいるし、OPが物語を示してるなら、3人が別れて終わることにはならないだろうから、るる死亡してる辺り銀子紅羽もこの世での生が終わって天に召される可能性が高いのかも…


透明な嵐の連中は、外見は違うけど中身はみんな同じ、金太郎飴のように画一的な思考なんだなぁ。なので使い捨ての誰でも同じように壁となりうるワケか。数の暴力というか倒しても倒しても同じ敵が現れるってそれはそれで怖い感


「ねぇ?るる、かしこい、でしょ?」で泣く(本日三回目)


約束のキスを果たすと人間の女の子になれる、さらっと言ってたけど超初出です


やっぱり私の思考力では限界。るるの献身と針島の欲望、表裏一体の気がしてきた。


ユリ熊嵐11話観ました。Aパートで死亡フラグ立てまくりからの、、ずっと号泣してました(;_;)
これは死んだよね?るるの最後のシーンの作画は神がかってた(;_;)
銀子はクマに戻るみたいだし、バッドエンド真っしぐらな気しかしないよ(;_;)




11話視聴。銀子は記憶を失った紅羽からも見放され、クマリア教からも追放され、今日へ至るのね。るるはホントに無二の親友だったよ。弟みたいに一途な愛の最期を迎えてさ。これじゃハッピーエンドは難しそうだけど。法廷で紅羽が何を語るかによって左右されそうですね。


こんだけクマショックやっちゃったら銀子も最終回生存ルートはなさそうな気が…… 


幾原作品は宗教っぽくて実は宗教的ではない。だからクマリア様の救済も最後あまり期待できない。一神教的世界観と思いきや、空虚さがある。そこが日本的で、作品が愛される所以なのか。


メタファーでもなんでもなくイジメだった! しかし、銀子クマVer.の可愛さはスゴいね。クマ=欲望、みたいだけど。
欲望を切り離した純粋なスキ=愛or友情ってことでOK?


割れたハチミツ壺がショッキングだった
あれるるそのものだったのかな…
みるんのキスはるるとともに失われて、銀子たちには遺してもらえないのが辛い




 ∧_∧ るるが死ぬのは本当にショックだったんですけどね、
(;´Д`) 個人的には絵本を破かれるシーンの方がヤバかった・・・。

▼関連商品


ユリ熊嵐 第1巻 【イベントチケット優先購入応募券付】 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 587

TVアニメ「 ユリ熊嵐 」エンディングテーマ「 TERRITORY 」
百合城銀子(CV:荒川美穂) 百合ヶ咲るる(CV:生田善子) 椿輝紅羽(CV:山根希美) 荒川美穂 生田善子 山根希美
メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 359