sc_2015-03-26 08_45_34


第12話 敵機直上、急降下!






















ほっぽちゃんのようでほっぽちゃんではない提供 pic.twitter.com/Q3LVp61Bxc






















































この横乳というより肋が浮いた感じの腋…! pic.twitter.com/K51lFMXplf
































おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・・・・・・・ pic.twitter.com/2qM7713Q87






















続編決定…これは如月さんまだワンチャン pic.twitter.com/XIkwbwKcix








艦これの脚本家がギルクラやビビオペの吉野弘幸だったと聞いて思わず吉野弘幸の犠牲三銃士を連れてきたよ  pic.twitter.com/fCVArODFkM


ぽいぽいカウンター:12話のぽいは「7ぽい」(前回比+2ぽい)全12話合計『133ぽい』    yusaani.com/animation/2015… pic.twitter.com/bRW6m9Hclf




▼感想まとめ


で、如月=中間棲姫(飛行場姫)ってことでいいの?


如月の髪飾りが海に浮かぶカットが入ったのは、多分「中間棲姫=如月だった」という展開を2期でやるかもしれない伏線として入れてたんじゃないだろうか。


如月がヲ級改だという説もあるな。第七話で深海から出てたし。そこでの疑問は1.何故空母?2.ヨークタウンの方が辻褄が合うよね?3.中間棲姫よりも面影が無いというか髪形違う新調違う骨格違う


中間棲姫=如月だったら胸くそ悪い何てものじゃ済まないからなぁ・・・


次々と艦娘が轟沈しては再建造(記憶は消える)され、絶望の中で僅かな希望に縋って軛を解き放つシナリオにしとけば良かったんや。轟沈が1人だったからいけないんや。皆沈めば戦争ものとして受け入れられたんや(錯乱)


最後の金剛と榛名はすごいよかった!
で、比叡と霧島は?は?きれそう



中間棲姫さん、EDのクレジットだと榊原さん?になってるのに沈んで「カエシテ・・・カエシテ・・・」って言ってる時だけ日高さんっぽい声なんだけどw 如月ちゃんの(おそらく)金属製の髪飾りが海に最後浮いてきたのも浄化したからーって考えるとちょっとなんかね。


艦これ最終回。中間棲姫=如月って解釈が多いようだな。個人的には大井っちがぶん投げた駆逐艦が如月だったって方が面白いと思ったが。


あの髪飾りってどういう意味なのかね?
1飛行場姫(中間棲姫)=如月 2ヲ級=如月 3まったく意味はないよ
どれなのか
 


「なぜ睦月ちゃんは味方が死闘を演じている間に呑気にお花を摘んでいたのか?」という疑問も、なんと「中間棲姫=如月」説で解決できる。もし睦月ちゃんが前線にいた場合、中間棲姫の正体に気づいてしまう。なのでそのため、睦月は特に説明なく前線から退かされたというわけなんだね。


中間棲姫が如月だと思っていたけど、中間が沈んだ後に如月棲艦が誕生した(2期への布石)と見た方が正しそうだな。


そういや長門がゲーム中で「敵戦艦との殴り合いなら任せとけ」と言いつつアニメで敵艦にホントに殴りかかってたなwwwww


今回すごい北上様が可愛いって思った。
まさかクレイジーサイコレズに共感するとは。


制作の意図は読めませんが、視聴者側の感想としては「とりあえず終わらせてみた」感が溢れる最終話だったと思います。髪飾りの部分は明言しない演出だったとしても普通は誰かしらニヤリとするはずが「結局何故轟沈させたし」が再燃しただけでした。 アニメ 


艦これ最終回終了。最後はお祭り騒ぎで楽しい感じだったけど、展開が雑になってたのとメガネとか台詞ブッコミとか最後まで気になるところが気になっちゃったなぁ…。続編が作られるようだけど、各所反省をしっかりやってなんなら設定とか再考してほしいね


多分、花田せんせーには眼鏡美少女が眼鏡を外すとドキっとしちゃう性癖がある


艦これ12話。みんなで戦って勝ってハッピーエンドっていう、わりと無難な最終回。一番印象に残ったのはピンチの北上さんを大井っちが助けるところ。跳び蹴りしてぶん投げるのが実に大井っちらしくて良いなと思いました。


霧島さんが眼鏡外したのが伏線で、「あれ?実はこの世界は自分らが知ってる艦これとは別の世界にいってるのでは?提督の有無が分岐点?」とかひぐらし的な考察をしなきゃなのかと思ったら別にそんなことなかった →艦これアニメ最終回



艦これ12話(終)感想 …シリアス回のはずなのにギャグ回かと勘違いしそうになった。大井ドロップキックて、長門出てきて大和の出番喰われたw大鳳さん出番少ねぇ、しかもヲ級の正体って…とどめに続編発表…あ艦これ。
まぁ続編も見ると思いますけど
 


艦これ最終回感想
・ガチレズ(物理)
・能登ギャラ高いよ能登
・結局課金が全て



霧島ネキメガネないと戦えないんじゃなかったのかよ✋


なんというか
好きなブラウザゲーでかつ見てたアニメの続編決定なのは嬉しいはずなのに素直に喜べないというのが艦これアニメの闇を表してる





艦これ最終話のせいでもんもんとして寝れないんだけどどうしてくれる!如月ちゃんはアニメ化の被害者やったんや…。


艦これアニメはアニメ自体よりも失敗の本質とやらをドヤ顔で語るアナリストもどきの方が見ていて痛々しいですね( ー`дー´)キリッ


艦これアニメDisするより、艦これアニメを脳内から消し去る努力をした方が有意義と判断。切り替えを開始します。


吹雪とカッコカリするまでアニメやるのかなwww






なんか評判悪いっぽいけど僕は楽しかったよ!?
でも2期をやるならもっとギャグ回多くしてほしいっぽい・・・。
あと如月ちゃんは2期で何かしら活躍するのだろうか・・・。
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

▼関連商品


特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!5 (ファミ通文庫)
築地 俊彦
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 36


艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2015-09-30)
売り上げランキング: 34