sc_2015-03-27 06_59_57


第12話 研
















































































▼感想まとめ


あの2期初公開のビジュアルで白カネキが抱えていたのがまさかでしたね!!驚いた!!漫画の方はどうなってんだろ……読みたいなぁ



東京喰種√A第12話「研 」絵コンテ・演出:森田修平。
ヒデを抱え、ただただ静かに歩んでいくカネキ。
最終話は、やっぱりこうして最高のものが投入されてくれないとなー、と思う。




トーカちゃんを瓦礫から助けたアヤトくん、姿は見えずとも姉弟愛最高だ。ほんとアヤトくん素直じゃないんだから…可愛いなもうっっ!!


ともあれヒデのなにがすごいってノロと遭遇して致命傷を負わされながらもノロから逃れて途中で意識失ってるカネキを拾ってあんていくまで運んで、そんでコーヒー入れて、カネキが目覚めたらカネキ救済タイムに入り、笑顔でいつも通りに接して冗談を言ってみせたところだよ 


カネキくんを追おうとするトーカちゃんを止める四方さん…。でも四方さんも辛そうに手を握り締めてるのが…(TдT)四方さん、ほんと良いお兄さん…。四方さんが「研」て呼ぶの好きなんだよなぁ。


最終回、静止画で「動」をあらわした漫画と
動画で「静」を魅せたアニメっていうのはなんか面白い



はあ…つまりどういうこっちゃ… カネキくんはヒデの言葉で人間側(現時点での人間側は鳩)に帰った(戻った)?だから戻るはずのない黒髪の描写があったって解釈でいいの?


色々驚きだった。そして泣けた。金木が抱えてたのの正体ここに繋がってたのか。


東京喰種の声優に関してですが、メインから脇まで新人~ベテランをバランスよく配役しており、大変豪華。花江さんは第1期に比べて殆ど喋らないが故に演じる上でより難易度が高くなったカネキ役を見事に演じ、雨宮さんはトーカ役を最後まで悲劇的に演じました;。お疲れ様でした。


JACKOVAかぁ……作画また同じところでしょ……期待できないわぁ……好きなのに……


東京喰種√A最終回、本当ヒデいいやつだなってのとやっぱりunravelぴったりだなってね。とにかく金木くんは絶対幸せになれよ!!!!ほんとそれ!!!!


最終回演出はよかったように思えるが結局別√と謳ってまでやる必要性がどこにも感じられなかったよね……


ヒデがカネキくんと話してる…あの雰囲気が本当に良い…。「あんまり一人で背負いすぎんなよ」これ二人共に言える気がする。カネキくんの方がヒデに依存してる様に見えて、ヒデもかなりカネキくんに依存してる。カネキくんと過ごす日常に。命をかける位に。


結局どうゆうことなの…
てか結局わりと原作通りのシーンとかあったしカネキがアオギリ入った意味あったの?



√A最終回、泣きました(T . T) キービジュアルでカネキくんが抱えていた人がまさか、…だったなんて(>_<) 見終わった今もまだドキドキ。はぁぁぁぁぁ… OVA化と舞台化が決まって喜ぶべきなんだろうけど、今夜はこの余韻に浸りながら眠ります。


東京喰種√A12話(終)視聴 ヒデの死。カネキくんかと思った流血がまさかヒデだったとは…。あんていくの切なすぎる過去。終わってみればどこかモヤモヤの残る最終回だった。結局カネキくんはどうなった?OVAのJACK発売発表あるもどうなるのか。気になるな。


こういう終わり方かぁ…
有馬さんとカネキの戦闘見たかったなぁ



【総評】『東京喰種トーキョーグール√A』。互いに相容れることのない人間とグールの悲哀みたいな複雑なテーマがあったと思うが、この2期はひたすら戦ってばかりでその部分の決着まで行かずなんとも消化不良。最後も中途半端だしアニメはアニメでちゃんとまとめろ。


最後有馬出てどうなるかと思ったけどなるほどああゆう終わり方もありなのか…。でもあれですっきりさせるより三期!!三期期待だ!!


最後まで四方さんは一人で暖かそうな格好してました




よく分からない終わり方だったけど3期あるんですよね・・・?
有馬特等との戦闘シーンは見たかったなぁ・・・。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品