sc_2015-03-27 09_13_40


第12話 しみしみ、むぎゅっ。
























































































エンドカード:川井マコト(幸腹グラフィティ) pic.twitter.com/0AVqZwi4HB




俺ガイル2期の戸塚きゅんもかわいいやん!!!!!pic.twitter.com/OWauSDcBq4








【幸腹グラフィティ】最終話まで応援ありがとうございました!!!最後のいきます!「ごちそうさまでした!!!!」 (スタッフ・キャスト一同) pic.twitter.com/E8EyVqLqzj


▼感想まとめ


あったけえ///しあわせいっぱいで毎回楽しくて、優しさでお腹いっぱいになって、それでも幸せすぎて何度でも見返して。いっぱいいっぱいごちそうさまでした。ありがとう/// 




幸腹グラフィティ最終回終わった。飯テロありながらも平和な感じだった。やっぱりこのくらいの距離感が好きだな。同棲するらしいし2期に期待してしまうけど原作どうなんだろう。




ラストカットにもいるのに内気さんの出番が少なすぎた…高校編だともづと出番増えるんやろうなぁ。


幸腹グラフィティはご飯食べるアニメと思って見たらこっちがごちそうさまって言いたくなるような素晴らしい百合アニメで毎週めっちゃニヤニヤさせて頂きました


これまで、ほのぼのをありがとう!!!!!
心の癒しをありがとう!!!!!




幸腹グラフィティ12話(終)視聴 ラストも美味しそうな作画で毎回良い飯テロ回。食を通しての人との繋がりと食することの喜びがよく伝わるアニメだった。ブリ大根に海老カツサンドに野菜炒めどれも美味しそう。いかん、涎が…。リョウみたいに体重が…。最終回もごちそうさま。


幸腹グラフティ12話。ブリ大根に始まりブリ大根に終わる。きりんは最高の調味料。食べることを通して人と人との絆を描いたこの作品らしく、とても賑やかな最終回で実に良かった。そして中学生だから卒業しても続編は作れるぞと。


そもそも2期はやるのかw
高校入学しないと椎名さんの出番少ないよなー。



リョウにとっては「おばあちゃん」なんだけれど、明さんには「お母さん」
当たり前なんだけれど、ちょっと涙腺が…




椎名さん出番少なかったけど飯エロ顔見れたからいいや。なお最終回はダイジェストのもよう


幸腹グラフィティ12話まとめ
・話自体は2巻の3月の回がベース。ただ椎名さんやきりんの両親が引っ越しの手伝いに来るのはオリジナル要素
・結局内木さんの正体はあるとしたら2期で明かされるんやろうな(示唆している描写はある)
・前日の某作品と違いすっきりしたED


この作品には祖母の死が常に影をひそめていて、食と死別という、生と死が表裏で登場するという稀有な構成だった。祖母の死を受け入れられずに内向的になっていたリョウが、きりんや椎名たちと接することで成長していく作品に感じました。


幸腹グラフィティ最終回、ほっこりで良かったですね。原作読んでると内容が完璧に同じなのでアレですがw 
艦これもこれくらい日常もので良かったのではー 艦これ初の公式マンガ?ファミ通の内容も戦闘なしでひたすら学校モノっぽく続いてるいるのは評判いいからでしょうし。


一緒に食べる人がいるとご飯おいしいを最後までぶらさずに貫いたお話でした。よかったけどぼっち飯しながら見ることが多かったので胸がチクチクした。



素晴らしい最終回ありがとうございます!
ぼっち飯が基本の僕にはよく分からないとこもあったけど
楽しかったですよ!2期もオナシャス!
   n ∧_∧
  (ヨ(´∀`)
   Y   つ

▼関連商品


幸腹グラフィティ 第1巻【イベントチケット優先販売申込券封入】 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-04-24)
売り上げランキング: 1,462

Edible melodies~TVアニメ「幸腹グラフィティ」オリジナルサウンドトラック~
音楽:コトリンゴ
フライングドッグ (2015-03-25)
売り上げランキング: 746