sc_2015-03-29 08_58_07


第24話 いつか見た流星 -Inherit the Stars-






知らない人からしたらとんでもないビッチ姫だよ! pic.twitter.com/hfAWJuFFVC












本当に大切なものは何も見えていなかったんやな pic.twitter.com/DAxm3mnmlL




























そうなんだよ、シチュエーションがあの時と全く逆なんだよ pic.twitter.com/p7AiASr8e5








この脚診てもらってるのがレムリナ姫ってことでいいんじゃない pic.twitter.com/7EShgThrPH




































アルドノア・ゼロ 第24話、ご視聴ありがとうございました…!!最後の表紙はみんな揃って。 pic.twitter.com/4RX51T8klX


アルドノア最終回。とりあえずこれは叫びたい。マズゥールカ卿生き残ってほんと良かったです! pic.twitter.com/UU4dKgM9qq



ある意味外伝のネタバレですが…出して頂きました!!ありがとうございます!!!めっちゃ嬉しいです!!! pic.twitter.com/yEEzkzXaGp

何このカウントダウン…。

まさか劇場版!!!
pic.twitter.com/issLHXJeGt



▼感想まとめ


アルドノア・ゼロ最終回、良かった。2クールの間にこれだけの要素を入れて、ちゃんと人間関係や感情の描写もあって、ストーリーのある話として最後まで走り抜けた感じ。(削れる部分は極力削って、急ぎ足の感はあったけど)
素直に楽しめる作品だったと思います。



スタッフの皆様お疲れさまでした 色々賛否両論ありますがロボ戦白熱して面白かったです


イナホとスレインの最終決戦で、おもむろにイナホが火星人をブッ殺す時の曲が流れ出した時は、スレイン君これヤバぃかもなとハラハラしました。いゃ、この曲カッコヨくて好きですけど。


「アルドノア・ゼロ」第24話を視聴。
やはり懸念していた通りラスト一話だけでは回収できない要素が多く消化不良のまま。カタルシスも無く無難な結末に落ち着く。予想の範囲内過ぎて正直ガッカリ。詰めの甘さが目立つ脚本と構成。ロジックの甘さが最後に本作を減速させた。


アルドノアゼロ、奇麗にまとまってていい最終回だったけど、なんか忘れてる気がする…。そもそもアルドノアってなんだったのか?そしてゼロって…?あと公式サイトのカウントダウンは何かの発表の予告なのかしら…? 


チェスって予測しないと駒動かせないから、「もう僕に未来なんて必要ない」って言ったスレインに対するリハビリで用意したのかな(艦長とチェスしたの、アナリティカルエンジン能力見せるためと最終回のための伏線だったのか)


最終回をみた。なんていうか風呂敷をたたみきれなかったというか不完全燃焼というか。レムリナとの結婚をどうするのかとか疑問はのこる。
EDにheavenly blue をもってきたのはいい演出。円盤で後日談とかするのかなあ。1期の予想外展開があまりなかった。 


何かアルドノアがトレンドに来てたけど…正直、何だかなぁって感じ。 まぁ1期がイナホの、2期がスレインの物語だってのはいいけど、消化不良だなぁ。 これでアルドノアの力を得た地球が…とか、3期が有ればまた別なんだが。


最終的にスレインくんの名前でうまく決着をつけてるけど…そうするしかなかったんだろうな…なにこれ、ユフィ…? とか思うけども、仕方ないといえば仕方ない…本人も多分ここまで考えての自爆作戦もあったと思うのだけれど 


交わり、絡み合い、摩擦し。三人はそれぞれの道を行く。星となって消え、戦いは終わりを告げた。色々と語り尽くされてない部分はあるものの、今期の中では一番綺麗な終わり方だったと思う。これにてアルドノア・ゼロは完結、スタッフ一同の皆様、おつかれさまでした。


ハークライト達が戻ってくる展開はすげぇよかったと思う


最終回を終えて、やっと主人公3人の結末を受け入れることができそう。みんな一途だった。激動の中でも、みんな自分よりも誰かの事を思ってたもんね。途中のドロドロにはハラハラしたけど、純粋な気持ちを汲み取ってハピエンにしてくれたスタッフ様、本当にお疲れ様でした!


アルドノア・ゼロ #24(終)「いつか見た流星 —Inherit the Stars—」
シリーズ通して面白くて楽しめたが、あと一つ高揚し切れないところがあった。レムリア姫と心中するくらい、あざとい展開でも良かったかも


アルドノア・ゼロ最終話見終えたよ!
なんつー終わり方だよ!これまでの23話必要なかった気すらする強引な締め方!
これなら1話→24話で全然成立するじゃん!
まったくすっきりしない!まったくすっきりしないよ!見所は戦闘だけだったよ!





けど、終わってみてクルーテオJrは必要だったのか。
文学少年みたいな火星騎士をクルーテオJrの場所において結婚戦略をイナホ(機械が?)が提案して済ませばよかったような。アセイラム姫が迷った上で決断、でも。推理小説の禁じ手っぽいのよねJrの登場。


アルドノア面白かったなあ、ロボット物は苦手だけど最後まで楽しく観れた。後日談的に韻子大勝利になっててほしい 


アルドノア・ゼロの最終回でした。あんまり納得できないなエンディングと思います。結局姫と伊奈帆はどうしたんだろう? そしてスレインも一生そのままなんですか.....


およそ一年間追いかけたアルドノア・ゼロも最終回です。製作した方々そして視聴した方々、お疲れ様&ありがとうございました!とても素晴らしい作品でした!


アルドノア映画になったら同時上映でマズゥールカさんの地球放浪記やってほしい  



公式でカウントダウンやってるし映画化来ますねこれ!
この最終回、駆け足気味でよく分からない感じだったので
劇場版では補完してほしいッス!3期かもしれないけど!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

▼関連商品


ALDONOAH.ZERO アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Olympus Knights 表紙:竹葉 久美子
芳文社 (2015-04-11)
売り上げランキング: 14,450