sc_2015-03-30 07_30_00


第12話 夜明け
















































































































夜ノヤッターマン、最終回凄い盛り上げてって面白いわ。  pic.twitter.com/eus8Q43UF8




























▼感想まとめ


夜ノヤッターマン最高だった・・・
ギャグとシリアスのバランスが良くてめちゃくちゃ面白かったし最後の戦闘とか熱すぎてやばかった
おっさんキラーだと思われるシーンが多くてなんかよかったな
そしてヤッターマン(2008)を見ていて本当に良かった・・・



しかし夜ノヤッターマンが発表されたときは「ヤッターマンでシリアスとかできんのw」って感じだったけどいざ見てみたら普通に面白くて最後まで見てしまったな


駆け足だったけど熱い熱い良い最終回だった。もうちょっとエピソード的なものがあってくれたら最高だったなー


非常に楽しいアニメだった…
1話で感じた興奮は間違ってなかった



夜ヤッター最終回神回だった。敵倒したり色々やったのに詰め込み感まったくなくてキレイに纏まってた。ラストのOPはマジでアツかった 


夜ノヤッターマン最終回。勢いとテンションと構成が完璧。作画の息切れが悔しすぎて円盤見たいレベルだった。 今季最高レベルの出来のスタートからちょっとぐだったように見えたけど、この終わり見れればほとんど言うことないですわ


レパードたちはドロンジョ一味だったことを隠してでっかいどーに留まろうとせずに故郷に帰ってしまったんだなぁ…。決断力の強い最強の9歳児にしていい女ドロンジョ。


第一話と最終回はマジで面白かった。このノリで全話やれば神アニメだったのになぁ……。途中のギャグ回がいらなかった 


最終回は良かったけど全体を通して感じたのは中盤の不要部分が多すぎて起承転結がキチンと出来てなかった事。
それが残念…



やっぱアレだな?途中のコメディ回の尺を必要な話に充ててれば凄くアツい展開になったと思う。最終回はちょっと急展開に思えた。


夜ノヤッターマン12話感想
泣き作画やバトル作画、BGM、所々にあるOP絵演出も上手い。ガリナとアルエットの成長やドロンジョちゃんの葛藤も見所の一つ。主題は大切なものほど眩しさに目をそらしたくなるけどそれでも向き合わなければ始まらないということかな。




最後にアルのことをアイちゃんと呼んだのがものすごく切なかった
ガッちゃんもきっともうガンちゃんとしか呼ばれない
ガリナとアルエットはヤッターマンの子孫ではなかったのかもしれないし、そうだったのかもしれない
けど、いずれにしろ彼らは彼らではなくなった




アルドノア最終話も戦闘シーンはかなりよかったのだけど、グッとくるのはヤッターマンみたいなのなんだよなぁ。動きを見逃すまいって気持ちが高まる。CGによる戦闘シーンは今は主流で僕も好きな作品もあるのだけど、手書きが持つ力はまだ超えられないなって思った


唯一後悔することがあるとすれば、無印ヤッターマン見てればもっと細かい小ネタに気づけるんだろうなぁというところかな。。。


とりあえず「女子高生を復活させるためにまず高校制度から作り直し教師をやるヴォルトカッツェ」は一枚絵で良いので見たいッス吉原監督


ガッちゃんとアルエットはたぶん最初から最後までドロンジョ・トンズラー・ボヤッキーの本当の名前を知ることがなかった、てことに気づいて今泣きそう



夜ノヤッターマン最終回(第12話)を視聴。ガリナ・アルエットがヤッターマンとして降臨する展開は激アツです。夜ノヤッターマンというタイトルの意味が分かった気がします。闇夜の中でのレパードら3人の暗躍あってこそ、夜明け後にガリナ達がヤッターマンたり得たのだと。


途中の話無駄だったと思ったけど、振り返ってみると、能登ちゃんの子供が「みなしごハッチ」だったり、「マッハGOGOGO」だったりタツノコフューチャーなのかな?って、タケシももしかしたら「いなかっぺ大将」かな?とか、潜水の兄ちゃんは「ウラシマン」なのかなとか


「夜のヤッターマン」に関して誰もが思うことだろうけど、これで丁寧に作ってたら本当とんでもない名作になってただろうなー。一話を見た時の興奮と感動は忘れない。






良い最終回でした!中盤のギャグパートは好き嫌い別れるかも
だけど個人的には5話の相撲回とか大好きでしたよ!
ギャグありシリアスありの最高のアニメでしたわ!
   n ∧_∧
  (ヨ(´∀`)
   Y   つ

▼関連商品


TVアニメ 夜ノヤッターマン オリジナルサウンドトラック「聴クヤッターマン」
アニメ・サントラ SCREEN mode スフィア
ランティス (2015-03-25)
売り上げランキング: 2,918

TVアニメ「夜ノヤッターマン」Blu-ray BOX
キングレコード (2015-06-24)
売り上げランキング: 116