sc_2015-03-30 10_41_17


第12話 二つの生を越え










































































貴様ァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア #warubure_anime #warubure #warubure_a #ワルブレ_A #tvtokyo pic.twitter.com/0Prxd5rWaJ

















































































































▼感想まとめ


二期を!二期をおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #warubure_anime #tvtokyo


聖剣使いの禁呪詠唱全12話視聴終了。OPの変なカットで爆笑してたし諸葉さんの坂道転げ落ちるシーンは腹抱えて爆笑しててもう笑いっぱなしだった。最初はどうなんだこのアニメとは思ってたけど5話の夏の回から笑いっぱなしだったし凄く楽しめたアニメでした。 #warubure_anime


最初はニコ界隈で(神)クソアニメとか言われていたけど、後半結構面白かったとは思う。ちょっと不自然な動きがあるのが難点か。あと呪文詠唱の演出は最高だった
#warubure_anime #tvtokyo


主人公が怒って、体が雑になったところ最高だった #warubure_anime


最後までぶれなかったのホント評価できる。
最高のギャグアニメだった

#warubure_anime


いやほんと意図的な雑すぎる作画といい演出といい脚本といいどうやら尺の都合上生まれたらしい奇跡のアニオリ台詞「思い…出した」といい最高のエンタメクソアニメでした。本当にありがとうございました #warubure_anime #ワルブレ_A


予算と時間が明らかに足りない状況で、割り切ってネタに走ったのではないかと邪推してしまう程でした。純粋に作品を楽しむ方には明らかに不向きで、心の底から笑えるネタアニメ好き・ネタアニメマニアには最高な作品ではないでしょうか。こういう作品もありですけど。#warubure_anime


奇怪な作品でした。ワルブレ走りはすごかった。作画の不安定を逆手に取って笑いに転換するという。もしかしたら監督が作監に「おい、これちゃんと描きすぎてるぞ。もっとチープに描かせろ」と指示を出していたんじゃないかと疑うレベル。BGMのセンスが抜群でした。 #warubure_anime


最終回に惜しみなくネタてんこ盛りでぶち込んでくるあたりやはり禁呪スタッフは何を求められているか理解していたしディオメディアの限られたリソースで最高の結果を出したといえる。 #warubure_anime


このアニメの真面目なノリでネタを連発していくスタイルは本当にセンスがないとできないと思う
少しのさじ加減でただの雑なアニメになるところを軽妙な会話と壮大なサウンド、テンポ良いストーリー展開で魅せてくれました #warubure_anime


尺上手くまとまらなかったからクッソ強引にOPを途中で終了させたり、本当に最終回まで楽しめるクソアニメだった #warubure_anime


ワルブレ色々と ひどかったけど最初から最後まで笑わせてくれました・・・
#warubure_anime #tokyomx


ドラマやアニメの最終回後に「何をしたい作品なのか分からなかった」って感想が出る事があるけど、禁呪詠唱はやりたい事が分かりやすく明確で真っ直ぐ伝わってくる作りだったから見終わった後に清々しい気持ちになれて凄く良かったです #warubure_anime


もろはさんかなり良い主人公だった気がする。見ていて嫌いにならない、おもしろいし、アナルいじられた時のリアクションもおもしろかった。 #warubure_anime


ワルブレ結構枚数出たらラノベアニメの企画の方向性完全に捻じ曲げるな!w魔法戦争にもできないことをやってのけるか! #warubure_anime


アニオリ展開のラストは思いっきり子ども向けの味付けなんだけど、これまでの積み重ねで剥き出しにされた感受性には良さだけが染み込んでくる。すばらしい。 #warubure_anime


OP途中で終わったとこで普通のクソアニメならもうおなかいっぱいだけど、ワルブレの場合それじゃ満足できない。 #warubure_anime


聖剣使いの禁呪詠唱はぼくのワールドをブレイクした素晴らしい作品だった
笑いあり涙あり感動ありの完全究極体を行っていたしきっと来世でもワルブレを見たことを思い出して生きていけるだろうと信じられる
ありがとう・・・ありがとう聖剣使いの禁呪詠唱・・・
#warubure_anime


ワルブレ最高の実況アニメだった
面白いコンテンツを作るためには良い作画も良いストーリーも必須ではないという新境地を見た気がする
#warubure_anime


腹筋ブレイク最終話の諸葉のギザギザモードは俺でも描けそう
#warubure_anime



 ∧_∧ 神アニメでしたわ・・・!是非とも2期を!
(,´∀`) もちろんクオリティはこのままで!!

▼関連商品


聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.1【 イベントチケット優先購入応募券 】 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 340

聖剣使いの禁呪詠唱 < ワールドブレイク > Vol.2 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-04-24)
売り上げランキング: 758