sc_2015-03-31 08_19_28


第24話 WINNER






真波くんのジャージめくれすぎて空気抵抗になってる感wwww pic.twitter.com/KoJsHXZZa5












小野田くん勝ったあああああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/0a8qJ2DC9u




わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/nyCFgvYt6u


































































うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお pic.twitter.com/dmdyZxUFnT
























































オリジナル映画にした理由はアニメ弱ペダはアニメ序盤で何故か古賀先輩の存在を抹消したから坂道2年生になった話できないからだな
杉元の熱いレギュラー争いや古賀vs手嶋キャプテンのレギュラー争いと面白い試合多いのに残念
pic.twitter.com/FZVXFfhELw


アニペダ最終回、ほんと最高でした!
いっぱい泣いた( ; ; )
お疲れ様でした!!
ありがとう!

pic.twitter.com/2TjSPuTY6T




▼感想まとめ


最後は坂道くんの感謝の気持ちで締め…とてもいい最終回でした。 #yp_anime


弱虫ペダル最終回観ました。真波と箱学3年のくだりで思わず泣いてしまいました。やはり東堂様は美しい。一期と合わせて5クール、スタッフやキャストの皆様お疲れ様でした。劇場版の公開を楽しみにしています!本当にありがとうございました!#yp_anime


はぁ…ついに終わっちゃったなぁ弱ペダ…。
約1年の放送で国内自転車界をここまで盛り上げたコンテンツは今までなかったから、アニメを機に自転車乗り始めた人達にはこれからもずっと走り続けてもらいたいなぁ~
#yp_anime #tvtokyo


オリジナル映画で古賀先輩活躍からの2年生編開始ってパターンもあるな
そうなると原作ストックが問題だけど

#yp_anime


本当に今までありがとうございました!!!!すごい迫力で、夢中になれて、まるで本当に目の前でレースが行われてるみたいで…そんなアニメに出会えたことに心から感謝します。皆で思いっきり走り抜けた事、そしてその先を見れることをいつまでも待っています!お疲れ様でした!! #yp_anime


しかし鳴子くんと一緒に泣いてたとことか表彰台にみんなで手を繋いで登るとことか金城さんがまだ18歳だということを改めて感じたwみんな可愛いよ愛しいよ #yp_anime #弱虫ペダル #tvtokyo


総北とハコガクのゴール後、黙々と完走目指して5人仲良く走り続けている呉南が一瞬映ったけど。ミヤこと待宮さんがあれだけカッコ付けたり涙流したり、イビこと井尾谷があれだけ涙流したりした後も、気を取り直してまた黙々と走り続けていたと考えると笑える。 #tvtokyo #yp_anime


色んな良い意味で泣いてる方が多いと思うけど、個人的には凄く充実した作品だったと思う

深夜アニメってどうしてもアンチも多いマニアック、萌え、腐女子、話題性だったりと一部に偏る作品が強いから、こういうド王道で熱くなれる作品の放送って凄いよね…


#yp_anime
#弱虫ペダル


アキバに行ってさっきまでの涙をかえしてくれって感じだwww けどこういうとこがあってすごくいい
#yp_anime


真波と小野田君が最後肩をぶつけ合うシーンが映像出見れてよかった
アニメお疲れ様でした
#yp_anime


エンドカード、ちゃんと息子のジャージ着ててよかったね、御堂筋君^^。その点坂道おかんときたらwww広島は街宮の彼女に着せたらよかったのにw #yp_anime


一期の途中でハマって原作揃えて連載追ってママチャリ乗るたびに巻ちゃんの真似しちゃう位には好きだった19歳男性 #yp_anime


OPラストカットのベンチに置かれたジャージが泥だらけになってる!!?演出細けぇ~っ!ヒュ━━☆ #yp_anime


弱虫ペダル最終回ずっと泣きっぱなしだった。総北も好きだから小野田くんの頑張りとか巻ちゃんとの関係とか総北のチーム感にもめっちゃ感動して泣くんだけど、箱学押しだから真波の事とか3年生4人の事とかアブの事考えるとめっちゃ悲しくなるからもう何の涙か分かんなかった。 #yp_anime


アニペダ最終回良かったー☆:*:・。゚(゚ノД`゚)゚。・:*゜☆いつも大人びてまあ18歳に見えない金城さんの表情が年相応でなんか凄く可愛かった!劇場版も今年の夏だし、期待して待ってるー!OK寿一!#yp_anime


改めて弱虫ペダル最終回を考えると涙が出てくる。
来週のこの時間はアニペダやってないんだな、OK寿一もトレンドに入ってないんだなって…。
寂しくなるな。
#yp_anime


弱虫ペダルは、実に主題歌に恵まれたアニメだったな。自分の中では、今までのOP&EDの中でハズレというものはひとつも無かった。ルーキーイズパンクドもDIRTY OLD MANもLASTGASPも最高だった。弱ペダには蒼臭系疾走エモがよく似合う。 #tvtokyo #yp_anime


巻ちゃんのお顔がどのシーンもうつくしすぎてしんでるしないてる #yp_anime


弱虫ペダル、つい1、2ヶ月前にアニメ見始めて今日のこの最終話まで一気に辿り着いたけど、IH初日がもう何ヶ月も前かのよう。何回も泣かされたし、すごく一話一話の密度が濃かった。この作品に出会えて良かった!ありがとうございました!!。゚(。ノω\。)゚。 #yp_anime


最終回でも「OK寿一」がトレンドいりしてて笑えるww俺の中で弱ペダ最大の謎だったわ。おりあえずアンディ、フランクお疲れ。 #yp_anime



総北優勝!そして最後にアキバへGO!とか良い最終回でしたわ!
3期・・・の前に映画化!楽しみにしてます!
   n ∧_∧
  (ヨ(´∀`)
   Y   つ

▼関連商品


舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNER [DVD]
東宝 (2015-07-15)
売り上げランキング: 9


弱虫ペダル(39): 少年チャンピオン・コミックス
渡辺 航
秋田書店 (2015-04-08)
売り上げランキング: 65