sc_2015-04-01 19_35_42


「美少女戦士セーラームーンCrystal」のキービジュアル (c)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション

武内直子原作によるアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」に登場する猫のダイアナ役を、中川翔子が演じることが明らかになった。

黒猫のルナと白猫のアルテミスの娘・ダイアナが活躍する第2期「ブラック・ムーン編」は、ニコニコ動画にて毎月第1・第3土曜日の19時から無料配信中。ダイアナは4月18日に公開される第20話に初登場する予定だ。セーラームーンファンとして知られる中川は「自分自身も『ルナ』という猫を飼っていて、その娘であるダイアナという強烈な印象で可愛らしいキャラを演じる事ができて、改めて嬉しく思います」とコメントした。

なお7月からはTOKYO MX・BS11ほかにて「ブラック・ムーン編」のTV放送がスタートすることも決定。明日4月1日からTVQ九州放送を皮切りにオンエアされる第1期と併せ、ファンは楽しみに待とう。

▼Twitterまとめ


しょこたんがダイアナか…しょこたんセラムン大好きだから嬉しいだろうね(´∀`


???
しょこたんダイアナやるの??
とゆーか2期でどこまで進むの???


まじか((((;゚Д゚)))))))
しょこたん、ダイアナやんの!?
めっちゃ嬉しい!!
誰もが認めるセラムン好きが!
遂に!公式声優ですか!!


しょこたんダイアナ役でセーラームーンに出るんだ!
感無量だろうな


しょこたんダイアナ役か。彼女は有る意味一番羨ましいヲタクだと思う。セーラームーン、ドラゴンボール、ドラクエ、神と崇めてる作品の中に自分が入れるんだもの。



▼関連商品


アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【初回限定版】7アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」Blu-ray 【初回限定版】7
三石琴乃,金元寿子,佐藤利奈,小清水亜美,伊藤静,武内直子,小林雄次,境宗久

キングレコード 2015-04-08
売り上げランキング : 452

Amazonで詳しく見る