sc_2015-04-02 04_57_33



アニメ「不思議なソメラちゃん」キービジュアル

ちょぼらうにょぽみ「不思議なソメラちゃん」のアニメ化が決定した。

「不思議なソメラちゃん」は、不思議な魔法拳の使い手・ソメラちゃんとその周りの人々の日常を描いた4コママンガ。まんがぱれっとLite(一迅社)にて2011年まで連載され、単行本は2巻まで発売されている。アニメは「あいまいみー」に続く「ちょぼらうにょぽみ劇場」第3弾として制作。これまでと同じく監督は、いまざきいつきが担当する。

なお昨日4月1日には「四月朔日特報」のタイトルで「不思議なソメラちゃん」のアニメPVがYouTubeにアップされていたが、エイプリルフールの演出も含まれていたため、ファンの間ではその真偽について詳報が待たれていた。


▼Twitterまとめ


不思議なソメラちゃん、本当にアニメ化するよかよ
エイプリルフールちゃうんかい!


不思議なソメラちゃんからも狂気を感じる……なんか気になってしょうがないこの感じ。


やっぱソメラちゃんのアニメ化めっちゃ楽しみだし、早く二巻買いたい


不思議なソメラちゃんアニメ化か!
生きる理由が増えたな・・・


ソメラちゃんはキチガイ度が低いからなんともいえないのが本音。


ソメラちゃんアニメ化するのか……連載おわったのだいぶ前なのに。


ちょぼらう先生のソメラちゃん、アニメ化と聞いてアマゾン覗いたらつい最近Kindle版が出てた。明らかにフラグ立ってたわけだ。フリークとして情報収集不足で反省。




 ∧_∧ 去年もエイプリルフールに2期の情報出たからもしかして
(, ゚∀゚) 3期来るかな?って思ってたけど新章ですか!

▼関連商品


不思議なソメラちゃん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)不思議なソメラちゃん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
ちょぼらうにょぽみ

一迅社
売り上げランキング : 10870

Amazonで詳しく見る

不思議なソメラちゃん (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)不思議なソメラちゃん (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
ちょぼらうにょぽみ

一迅社
売り上げランキング : 10976

Amazonで詳しく見る