sc_2015-04-04 06_49_18


第1話 冒険者(ベル・クラネル)




















キリトくんとアスナさんが違うゲームで会ってる… #danmachi #sao pic.twitter.com/dY0ddMgBje


僕はキリトきゅんみたいなソロプレイヤーにはなれなかった… #danmachi pic.twitter.com/TQ2eUq2JT0


松岡君と戸松・・・おいおいおいおいナァナァナァナァ・・・ #danmachi pic.twitter.com/foEkuoRavv


アスナ『別のゲームでまた新しい女と会ったの?』 #danmachi #sao pic.twitter.com/1E9F4e8K6t
































































夢で高く跳んだ躰はどんな不安纏っても振り払っていく #danmachi pic.twitter.com/XnXcZFwnLk




いのりんと種ちゃんとりえしょんと田村少年がいるしこれは実質ご注文はキルミーですか?ではないだろうか #danmachi #tokyomx pic.twitter.com/y6vtjqDQIQ










▼感想まとめ


ダンまち一話。王道ファンタジー的な世界観でBGMや雰囲気がgood。ロリ神様を始めとした女の子キャラが可愛く、悩ましげな肢体を強調するシーン多めでなんともエロス。主人公が14歳と若く等身大な感じなので成長物語として期待できそう。#danmachi


ダンまち1話感想
無双俺TUEEE系でない主人公のベルは好感が持てる。彼の成長が見所の一つだろう。ヘスティアもかわいい。あと1話で世界観と話の大筋をつかませるあたり丁寧な構成だと思う。ベルが憧れのアイズにどのように近づいていくのか気になるしこれは視聴確定。

#danmachi


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1話視聴 原作知らないけど話はなんとなく入りやすかった。タイトルからは思いもせずエロい描写が目立った。一番に神様が可愛かった。今後の展開に期待。 #danmachi


ダンまちはダンジョンに行かず家で引きこもって、神様とずっとイチャイチャしとけばいいと思った(下半身並の感想)。神様ドチャシコ過ぎた…。結論ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている。 #danmachi


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話。
ダンジョンもぐる前に可愛い子に出会っているんですがそれは、という突っ込みはさておいて成長の概念が良く分からんなあ。とりあえずがんばれば何とかなる世界っぽいのでどうなるか。戦闘不能とかあるんかな?

#danmachi


とりあえず、このアニメに期待するのは、ベルくんの恋は実らず、でも向上心はもって強くなり、神さま好みの立派な勇者に成長して、神さまとくっついてください、といった感じか… #danmachi #tokyomx


公式見てきた。あの子ホントに神様かよ。
一介の新米冒険者に憑いてるのはこの先まあ解説があるんだろう。
とりあえずあの神様の痴女服はいつものヤスダさんって感じですごく安心します。

#ダンまち
#danmachi


キャラデザ、木本茂樹さんという方かー、ってネット見たら、禁書、超電磁砲、変猫とかの作監の話数の絶賛の話題がぼろぼろ出てくる。すごいー  #danmachi


ダンまちも松岡くんか~~~と、戸松っちゃんもいるのか!w
#danmachi


【感想】『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第1話。最近多いゲームなファンタジー世界で出会った美少女剣士に恋した主人公の話。強くなりたい動機はまっとうでわかりやすいけど、神様の子とかよくわからん存在いるなあ。画面にこだわりを感じるし期待。 #danmachi


ダンまち 1話 キャラデザと作画は目を見張るほど綺麗で吸い込まれそう。でもお話が面白いかどうかは全くの未知数。「ヒール」とか言えば複雑骨折も内蔵破裂も治りそうな世界観がどんな感じにドラマに絡むのかは興味あるかな :D~ 単なるエロコメなだけかもしんないけど #danmachi


キャラデ,作画は綺麗で不満無く観れたけど、ストーリーにちょっと不安が募る...原作知らないから分からないけど、ラブコメが主軸なんだよねこれ?まだ1話だし今後の展開次第で面白くはなりそうだけど期待は低そう...まぁ、でもキャラ可愛いから最後まで観るんだけど笑 #danmachi


ダンまち1話観返してるんだけど、地味に良いなと思ったのが酒場のBGM。
心地良いフィドルを使ったケルトミュージック風味な曲で、凄い良いと思う。
 #danmachi


かなり良作臭がする気がするんだが…でもまぁ1話だし多少はね…?  とりあえず酒場の店員がエプロンドレスにホワイトブリムで素晴らしいと思います それで毎日お弁当作ってくれるとかすごくいい #danmachi






「ダンまち」第1話アバンで、世界観の概説しつつヌルヌル動くアクションで、つかみ抜群!
主人公の登場のさせ方(ひ弱な状態からピンチを助けられることで今後強くなる成長を描くことを想起させるの)が良い。
主要キャラの顔見せも済ませ、ヘスティアの魅力も描く秀逸な1話。
#danmachi


#danmachi
こういういきなり俺TUEEEEじゃなくてどんどん強くなってくパターンも好きだわw


#danmachi
食い逃げしたぶんは次行ったとき返したはず..はず


エンディングでほがらかに歯みがきダンスするアニメは名作の法則。 #danmachi


 ∧_∧  ベルがワートリの久我遊馬に見えたけど
(,,・∀・) 普通に松岡君だった・・・。

▼関連商品