sc_2015-04-04 20_35_51


第1話 謎のクラスメート












































































どうあっても返したくないんだなw YIj5nJrHJa




























































▼感想まとめ


うわあああ「原作 高橋留美子」の文字だけで叫びたくなるっ……! OPのサビのバトルアニメ感素晴らしいなwww まあ実際アクションもたくさんあるが。留美子先生の絵を見事に再現してて嬉しい。たまに目がキラキラすぎる印象あるけど、まんまじゃんと思う場面の方が多くて。


さばげぶっ! でもさうだったが、玄田哲章さんの面白ナレーションは鉄板だなあ(笑)。


桜「制服買うお金ないのに、羽織買うお金あるんだ」アニメの桜ちゃん、ハッキリ言い過ぎだよぉ(´;ω;`)




るーみっくわーるどをなかなかよく再現されたアニメなのに、玄田哲章さんのナレーションを聞くと「さばげぶっ!」がアタマにチラついて、TLでも指摘されたけど、ホントあのアニメは罪深いと思ったなう。


1話とってもおもしろかったです!霊道の場面とかあの世の色彩すごいきれいだし、頬赤らめるりんねかわいいし、桜ちゃんは言うまでもなく。
今後の新キャラたちも全部たのしみすぎる!!


『さばげぶっ!』同様、玄田哲章さんのギャグナレーションが効果的。『レーカン!』と設定が似ているが、レーカン!は今の所教科書通りの霊能ボケ、境界のRINNEはりんねが貧乏とか徐霊道具に通販テイストが入ってたりして、1話からオリジナリティがある。


また高橋留美子先生原作の新作アニメ作品が毎週テレビで見られる時代が来るとは……
嬉しすぎてツラい 


音楽担当が本間さん+原作が高橋留美子さんって事で見てみた1話。留美子ワールドって感じだったー、らんまで育った私は好きだよこういうの。男子がツンツンして変わってたりで、女の子は度量がでかくて肝が据わってる。ギャグが入る。すごく懐かしい感じがする。続けて視聴します


はぁぁ……りんねアニメ、色使い綺麗だったな。
ていうか桜ちゃんのキャラが、声つけた事で凄く魅力的に見えてきて!
とにかく六文ちゃん登場が待ち遠しい、EDはストーリー進行度でキャラ増える感じですよね!!
 


境界のRINNE見てるんだけど、ナレーションが玄田さんでなおかつテンション高いから謎のさばげぶっ!感w 


あの世の道具の紹介が、版画っぽくなってるところが味のある演出だなぁ




淡々と無茶苦茶な世界を描かせたら宇宙一だよね、高橋留美子って。


桜がずっと霊が見える生活してたせいか、すごい不思議な事への体制が強くて素敵(^-^;理不尽な巻き込まれ方ヒロインなはずなのに、何事にも冷静に突っ込むからね


原作では表現できない桜ちゃんのツッコミのテンポの良さがよかったな。
六文ちゃん入るとさらに面白くなりそうだし、鯖人もくると面白そうだなあ。




境界のRINNNE良かったあー おもしろくて見やすかった。
 あと阿部さんたやってたフラれ男が一般男子の心の声を物語っていて個人的にはツボだったw
 


玄田さんのナレーションで「さばげぶっ!」を思い出してイチイチ笑い出してしまう俺を責めないで(笑)



幽霊を成仏させる為の道具にもお金がかかるとは世知辛い…と一瞬思ったけど、その道具を作るのにも開発費や材料費や人件費がかかっているのだから当たり前だよな!むしろ必要経費を請求できないりんね君のビジネス形態が悪いのではないかと思いつつ、良い改善案が思い浮かびません





やっぱ玄田さんナレ良いッスねぇwwwwww
これは『さばげぶっ!』を思い出しますわwwww
まだ1話だけどアニメ化成功ですね!
 ♪  ∩∧__,∧
  _ ヽ( ^ω^ )7 
  /`ヽJ   ,‐┘ 
   ´`ヽ、_  ノ
     `) ) ♪

▼関連商品


境界のRINNE(25): 少年サンデーコミックス
高橋 留美子
小学館 (2015-04-17)
売り上げランキング: 898

境界のRINNE アニメ化記念総集編 (少年サンデーコミックススペシャル)
高橋 留美子
小学館 (2015-04-01)
売り上げランキング: 7,667