sc_2015-04-05 05_34_30


第1話 血脈のセカイ












































































































男娼のおつとめを終えて夜遅く帰ってきた親友を出迎えるショタ;;;;;;;; #終わりのセラフ #owarino_seraph pic.twitter.com/l45cQ8Pxmy




































































































今期最も泣き顔が見たいショタにミカエラきゅんがランクイン #終わりのセラフ #owarino_seraph pic.twitter.com/J9UU6EzxqP


▼感想まとめ


えげつない程のクオリティと詰め込み具合の一話だったな・・・エンドロールも相まって、劇場版みたいだぞwww #owarino_seraph


地上で何年も生活しても大丈夫なんだ。じゃあウイルスはもう消えてるんだ #終わりのセラフ #owarino_seraph #mbs


そーいえば外に出たのに、20歳くらいでも問題なかったってことは、ガスの効果消えたのか。まぁBC兵器は持続性ないから #owarino_seraph #mbs






掴みはよかったんじゃね?
音楽とかよかった #owarino_seraph








駆け足な展開だったのと、進撃の巨人の1話に似てるから予想できたのと、色々文句つけたいところはあるけど、残酷な描写を逃げずにがっつり描いていたから泣かされた
#owarino_seraph


終わりのセラフ好きならやっぱ同作者の「伝説の勇者の伝説」オススメですよ!
ロリショタが酷い目にあって主人公が実験場出身で悲劇にばっかあってミカエラくんみたいな病的なまでの信用と依存をもった男がいてね!

#owarino_seraph


ああ、ちょっと進撃っぽいと思ったらキャラデザや音楽、制作会社が同じとこかw #owarino_seraph


これぞプロローグの典型たる第1話だったね。
全てはここから。このアニメの良し悪しもまだこれから。

#owarino_seraph #終わりのセラフ #mbs


絵が丁寧だしアクション演出よかったなー>< 外道な櫻井さんもまたww
狙った表現が多かったからちょいウンザリしてしまったけど2話からはそんなないかなぁ…

#owarino_seraph


うんまぁ好きだ♪今後も俺が推すキャラは死んで逝くんだろうなアカネちゃんもそうだしww死んでも俺の心のオアシスになってくれる♪ #owarino_seraph


【感想】『終わりのセラフ』第1話。13歳以上が死滅した世界で打倒吸血鬼を誓う話。なんとなく今回みたいな話は回想で語られること多いよなとか思った。次の話以降で物語の骨格が見えてくるだろうから評価はそこからかな。CMで金髪友人が生きてるバレはマジ勘弁。 #owarino_seraph


終わりのセラフ第一話。作画は新進気鋭なWIT STADIOの安定感。油絵調な背景美術と澤野氏の壮大な音楽で世界観に深みが増す。少年少女の可愛らしさと裏腹に過酷なストーリーで引き込まれる。次回は気になる引きから一転して学園モノ、期待が高まる。 #owarino_seraph


吸血鬼絶対許さねぇ!までは分かった #owarino_seraph



 ∧_∧ とりあえずメインの話は次回からですね。
(´・ω・) フェリド様なんであっさりやられたんだよ・・・。

▼関連商品



終わりのセラフ 8 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
山本 ヤマト
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 84