sc_2015-04-05 06_38_40


第1話 魔封街結社




























































































▼感想まとめ






キャスト陣の豪華さに釣り合うクオリティの一話で良かったね‼︎血を操って戦うアニメ最近増えてきたなぁ


原作127ページ分を一話にぶち込んだのか


血界戦線、技名が表示されてワロタwwwでもよかった、スッキリするアニメと言うか、とりあえずまだ2巻までしか読んでないから続き買わなきゃ


流れるCMも終始スタイリッシュやった…2015年始まって最大のスタイリッシュ光線浴びた。


血界1話の各シーンで印象的だったゼラニウムには魔除けや厄除けの効果があるとの事。
またゼラニウム全般の花言葉は「尊敬・信頼・真の友情」
更に赤色は「君ありて幸福」だとか。

rennai-meigen.com/geraniumhanako…





血界戦線の赤いゼラニウムに否応なくトライガンを思い出しました。ファンサービスかな?


改めて思うけど、原作かなり圧縮してるよなー。
ザップの啖呵きるところとか、チェインのシーンとか、ちょっと勿体ない気もするが、1話にまとめる&導入説明いれるとなると仕方がないのかなぁ




血界戦線1話冒頭の黒猫(様)とレオナルド回想やライブラ事務所に出て来たゼラニウムは原作者である内藤泰弘先生の「トライガン」に登場した前者マスコット、後者重要なアイテム。であります。
って事で是非「トライガン」も読んで欲しいなとファンは思うのですよ。




クラウスのかっこよさ半端ない///
ザップかっこいい///
フェムト好きやわ!石田さん似合いすぎw

やばいわ、これ今ワンピよりキテる。




もうザップがレオの顔踏むあたりからやばかった…血界戦線をアニメ化してくれてあのクオリティでやってくれるボンズさんも関係者各位様にも感謝しかないですありがとうございます


にしてもこのアニメ、ぱっつぁん、マヨラー、ヅラ、画伯と銀魂勢だらけ


アニメ『血界戦線』放送完了。
原作ファンとして、昨今めずらしい程の力の入れように逆に腰が引けそうになるけど・・・全編とおして楽しませて貰いまっす。音速猿チョーかわいいw 楽しいw



原作にあるフェムトが提示してくれた邪神の情報ほぼカットして超危機的状況なのにお祭りさわぎでHLの住人の頭の悪さっぷりもフェムトのイカれっぷりも旦那と糞猿先輩のすごさも伝わらなかったです 


とりあえず、プロデューサーに川村元気っていう電車男デトメタシティ告白悪人おおかみこどもモテキっていう大ヒット映画ばかり生み出してる東宝の超有名Pが参加してるから、もう血界戦線は売れることが確定してるアニメ



血界戦線1話。異界と交わって人類と人外が共存する街が舞台。主人公は神様的なモノに特別な目を与えられた少年。目的は犠牲となった妹を生き返らせることなのかな、異能者集団に仲間になって事件を解決したところで1話は終わりと。良い感じに暑苦しくて面白かった。


さっちゃんもいるのか。そろそろ銀さん出てきそう()



 ∧_∧ 戦闘シーンのぬるぬる作画最高ですわ!
(, ゚∀゚) あと石田フェムト良いッスね!早く続きが見たい!

▼関連商品


血界戦線 10 ─妖眼幻視行─ (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 49

血界戦線 コミック 1-9巻セット (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社
売り上げランキング: 13,674