sc_2015-04-05 13_53_38


第1話 はじめてのパートナー


プラスティックなんとかの時間だ~~~~ 9ZFFAjCf4d














































ギフティアの命は81912時間 約9年間 umGsaScabM






































思い出を引き裂くのが私達の仕事なので aBZxwnGas9








































エラー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  Z68l1ElfjR






























































































































やっったああああああおもらしだあああああああああああ MLJOlXmuai






▼感想まとめ


プラスティック・メモリーズ 1話…なるほど。先入観なしに見たけど、切なくて、クスッとして、いろいろ考えさせる近未来SF。サイコパスの監視官と執行官の関係にも、ちょっと似てるかな。萌えにも泣きにも特殊な設定にも偏らず、どう展開するのか…ちょっと続けて見てみよう。


動画工房っていうのとキービジュアルに惹かれて冬クールから期待していたプラスティック・メモリーズ。話は少し重ためかな?でも、アイラがぽんこつで見てるのは楽しい。絵も綺麗だし。今後の話の展開に期待。 


第一話で忘れてはいけない注目すべき点は、アイラの頭の上にのった、ほバナナの皮の熟れ具合が絶妙だった事。





1話視聴。これは予想以上、超弩級クラスの予感。しかし、最初からボロ泣きさせんなや、グスン。で、最後にシモで落とすと…流石、グッジョブw


( ゜∀゜)y_ξ こーゆー人型そっくりロボット(アンドロイド)の描き方は日米の違いが反映されてて興味深い。ハリウッドじゃでは人間に害をなす敵対的存在、日本では福祉というかお友達になる


プラメモ、ギフティアの寿命が9年とかリース契約とかプライバシーとかセキュリティとか倫理規定とかの考察はよ。


なかなか王道の物語だな。2話以降にもよるけど、余りお涙頂戴にならなければ、名作の予感が。 


『プラスティック・メモリーズ』第1話視聴。ギフティアがそういう仕様の製品なら、同意は回収時ではなく最初の貸与時にしておくのが自然なんじゃないかと思わなくもない。ぶっちゃけ手垢の付きまくった設定ですね。こちらの読みを裏切るテンプレではない展開を期待したい。


プラスティック・メモリーズ 1話で泣いた。こういう設定大好きだ。多分最後に主人公とアイラが別れるんだろうけど、そこまでどう持っていくか楽しみ


初回に久野さんとか、もうなんかずるいよ 


プラスティックメモリーズ、初回視聴終了。
このアニメ、毎回泣かせる気ですか!?




プラスティックメモリーズは1話にして王道な展開だったから、今後の話をどう進めていくかに注目したい。最後は多くの人が予想できる展開になりそうだけど、それでも泣いてしまうんだろうなぁ


寿命が9年って設定だけどこれはホントなのかな?実は延命法があるとか、インデックスみたいに記憶を消す必要は実はなかったみたいな裏設定が隠されてるような気もする。



まったく油断していた。「プラスティックメモリーズ」にいきなり泣いた。・゜・(ノД`)・゜・。 動画工房さんと藤原監督さすがや……


なんでこういう終わり方にしたんw
いや、よかったけど!おもしろかった



 ∧_∧ 重く暗い話かと思ってたけど結構面白いぞ!?
(, ゚∀゚) いい感じにギャグが入っててかなり見やすい!

▼関連商品


プラスティック・メモリーズ Say to good-bye (1) (電撃コミックスNEXT)
祐佑
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 1,760