sc_2015-04-05 19_56_11


第一章 エクバターナの栄華
























兵士の動きを一定にしないことでCGぽさが緩和されてるなぁ alF40bdcbe


大義でございますな(ある部位を見ながら) mBfJjpdENN




父上の名前出すと不機嫌になる母上 X68KQLqslA




このアルスラーン殿下をお守りしたい RkBOrgGTWg




























ルシュタリアは野蛮といいつつ奴隷制度を敷いている国 wILd7NQJTE
















登場人物はどんどん増えます、メモの準備はよろしいですか? nRynmnl0Bc






ヒロインアルスラーンちゃん可愛いな~ 7boPLm1n5Z


























悪気が一切なく笑顔でこれを言える殿下の恐ろしさ VsLBCfmN7k












































































































いけない、殿下が姫にしか見えない Hs4M2upyAr










▼感想まとめ


『アルスラーン戦記』1話。まだプロローグといった感じ。本格的な戦記ものっぽいのでとても期待です。アルスラーン王子の成長が楽しみ。荒川先生の絵も再現できてるし作画も安定している。ただ、コミカライズはもちろん原作もまだ終わってない作品なのでどうするのか気になる所


荒川マンガ版は今3巻…アニメどこまでするつもりなんやろ。原作にはそんなすぐには追い付かないと思うけど。アニメ1部完結までするつもりならマンガ間に合うのか?
そういや2部ほとんど読んでないや(^^;



マギのアラジンは奴隷制なんておかしい、許せないと思ってる主人公
アルスラーン戦記のアルスラーンは奴隷制があるのが当たり前と思ってる主人公
アルスラーン原作読んでないんだけど、アルスラーンがこの考えを持つのは序盤だけか?



金髪のガキの声が好き
こっちが主人公でよくね?w



アルスラーンが奴隷制について考えを変えて行ったりするところも楽しみ。やっぱりナルサスが出てくるとぐっと成長が感じられるようになるのかしらね


まだガッツリ戦ってはないけど、戦闘シーン迫力あったな~今度もっと凄い戦闘シーンが見られると思うから期待してる!
次回からヤシャスィーンするぜ!




それにしても途中おとんとおかんのシーンありましたが、ああ、夫婦だな。って思ったわーwww旦那は奥さんの機嫌の善し悪し読んでなんぼだよねwwwまたあとでくるってんだからねwww


でもちょっとアルスラーン可哀想だったよね。あの夫婦からなんであの子産まれたよwお母さん血繋がってないとかないよねw
そしてダリューン格好いい!格好よすぎる!!!



王子メスの顔してるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


自分達の信仰する神は人を平等に扱う。奴隷制度をする異教徒なんて信仰する神の教えに反する、だから殺してもいいんだ。という捕虜の少年への反応が「支離滅裂だなあ」って緩い所も好き。自分が習った事と違うとか感情とかで反射的に相手を否定せず、まず聞く。アルスラーンは聡明だな


アルスラーン戦記1話視聴。
音楽も素晴らしいし、作画も綺麗だし、田中芳樹先生原作なだけあってストーリーに引き込まれる。こういう大河ファンタジーが大好きな私にとって最高のアニメでした!!
来週が待ちきれない、これを見たから1週間頑張れる。そんなアニメです!




アルスラーン戦記みたんだけど
アルスラーンの声が花江くんに似てて 幼少期?とかだから花江くんがしてるのかなーと思ったけど小林裕介さんだったことに驚きを隠せない(*∩ω∩)
でも花江くんのほうが声少し高いよね?
2人がこれから共演するのがすごく楽しみ♪



アルスラーン戦記面白かったぁ(≧∇≦)藍井エイルさんも「ラピスラズリ」もめっちゃ良かったぁ✩来週はopも流れるから楽しみだ!!


やっとヤシャスィーンできた。
EDすごい。あれだけでアルスラーンを中心に、キャラクターの性格や立ち位置が分かる。そして綺麗。ラクダのくだり、ダリューンがダリューンすきてダリューンだった。止めるナルサスとの会話が聞こえてきそうでした。



「アルスラーン戦記」第1話を視聴。
この1話だけだとキャッチコピーの〝立ち向かえ。奪還の刃。味方5人、敵30万!敗戦から始まる英雄譚〟という要素は全く無く、ショタのアルスラーンに萌えるアニメだったwww

…というのも、この1話は原作小説にないエピソードだからかな?


「全ての人間がうちの宗教信仰すりゃ戦争なんて起きないんだよ!」 典型的な狂信集団の言い分だー!


録画してあるから、夜にじっくりヤシャスィーンします。


あたしもお家で落ち着いたら、ヤシャスィーンするんだ


録画したので、後日見ます。
ヤシャスィーン!





まさか殿下に萌えるアニメだったとは・・・!
次回も殿下のヒロインっぷりが楽しみです!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

▼関連商品


アルスラーン戦記(1) (講談社コミックス)
荒川 弘
講談社 (2014-04-09)
売り上げランキング: 759

アルスラーン戦記(2) (講談社コミックス)
荒川 弘
講談社 (2014-05-09)
売り上げランキング: 938