sc_2015-04-06 07_50_12


第1話 はるがきたっ












































クッシーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! mpHTbLNTOG


どんなペンケースつかってるんだよw  oXpc9BTeqC


























































「弱みってどうしたらニギレルデース?」 k8RXATDK4p














ジャージはだらしなくないですよ fZ4vxNReKO




最近この笑顔流行ってるんですかね ZYIbpnVPAR
























オゥイエスハッピーハッピーデス KcJtrojGX2












靴下の裏が汚れていたら100点だった sAPVOCrird






アリスがクレイジーサイコレズ化してないですか PxYRJH2IHm
















英語ペラペラなお姉さんに憧れて ULhmcjZ3nx






マイナスイオンで空気が美味しいデース! YuRG50HhvV






OPきたああああああああああああああああああ e1JGaHrxEl












OPラストのきんいろモザイクの連続カットが堪らない。最高だ GQCIGaja3H








▼感想まとめ


ああ、俺の穢れた心も洗われるようだ
・・カレンちゃんの温もり付きパーカー(*゚∀゚)=3ハァハァ




あややもそうだけどアリスも愛が重いよ


ハローきんモザ1話見た。久しぶりのきんモザ、最高の1話だった。安心安定の癒やしアニメが帰ってきた。1期と何も変わってなくて安心したわ。1期より出番が増えるほのかちゃんや新キャラのクッシーちゃんが5人にどう絡んでくれるか楽しみ。やっぱりきんモザは最高だわ。


適当に考えてることが世界平和とかヒッキーかよ


1期で、じっくり見せるところと4コマのキレをうまく配置して緩急があったのはひとつのきんモザらしさになった。で、2期も同じ方法で単に続きを描くよりかは、こういう見せ方もあるよというところで1期を上回る何かを生み出してくれると期待してる


OPは1期よりも映像、曲共に断然好みだな。


あややが好きなだけに、ガチレズすぎて辛い…。


家庭科エプロンクッシーちゃんに料理作ってもらいたい人生だった


きんモザ2期のなにが素晴らしかったって、クラスが別れたことを逆手にとって より細かくキャラ同士の信頼や友情、愛情が描かれてるところなんだよなぁ…
離れ離れになったことで、いままでとは違った組み合わせも見られるし、元来の組み合わせがより結束されもする。




ハローきんモザ1話、視聴完了。安定のきんモザだった。綾と陽子のクラスを分けたことで百合度が上がりそうな予感(忍とアリスも分かれたけど、こっちは子供過ぎてそんな感じがしない)。個人的には大西さんの久世橋先生が面白そうなキャラっぽくて期待。


4コマのテンポ感を大事にしたつくりの1期とは雰囲気が変わって、新鮮な気持ちで見れた2期1話だった。クラス替えや穂乃花とクッシーちゃんの参戦で絡みが変わったのもそうだけど、劇伴が新しくなってるおかげってのもでかい


きんモザ安定感抜群だな とてもグリザイアの監督とは思えん


OPに中学生陽綾のカット入ってるの最高に分かり手だし中学生陽綾エピソードだけで丸1話やってくれって感じだ


あゝ、なんたる素晴らしい神アニメ!!
笑いありぐっとくる演出ありの飽きさせない構成に、実力に裏打ちされたキャストの演技、そしてスタッフの作品愛!!
ED→OPの流れの際に、私はこの作品の素晴らしさを改めて確信した!!


エンドカードの丸太の写真なんだったんだろう… 


あのエンドカードの木材って何なんだ、こけしでも作るのか? 


最後の丸太はなんだ、こけしの材料か?w


きんモザ2期1話のエンドカードの木材、あれなに?なんで木材?「モザイク」と「モクザイ」掛けてるのか!?



 ∧_∧
(,^ω^) 2話以降もずっと材木を映すのだろうか?www

▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】ハロー! ! きんいろモザイク Vol.1 (オリジナルスタンディPOP付) [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-06-24)
売り上げランキング: 3,154

「ハロー!!きんいろモザイク」Music Palette 3 カレン*穂乃花
FlyingDog (2015-04-01)
売り上げランキング: 2,953