sc_2015-04-06 16_35_59


第1話 世界と壁






栄ちゃんがカメラサインやるイメージが今のところない #anime_bs pic.twitter.com/DiwlJD2Hc7






























クリシュナくんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! #anime_bs pic.twitter.com/BZOiCvDvFx


















本能の部分を意識して目的をはっきりさせてから練習する #anime_bs pic.twitter.com/E6zIIYMlhj






















「丸尾くんとやって勝った人と試合をすることにしよう」 #anime_bs pic.twitter.com/M4EO9OrTsz
























ボールが重すぎる サーブが貧弱 えーちゃんの弱点がわかってきた #anime_bs pic.twitter.com/2FKYKao18c






Eテレ夕方アニメの限界に挑戦したおっぱい表現を見た #anime_bs pic.twitter.com/0Vuim0Qbo4










▼感想まとめ


ベイビーステップ(第2期) 第1話見終えた。第1期に引き続き地味に素晴らしい。テニスの試合シーンも含めて作画とかもいいし、これは第2期も安定して楽しめそう #anime_bs #etv


過去振り返りで1話使ったりしないこの安定感すばらしい #anime_bs


エーちゃんの一回一回のラリーを無駄にせずちゃんと対応対策に活かせる所は相変わらず凄いな。卑屈でなく素直に悔しがる、次に活かしていく為の爽やかな悔しがるエーちゃんのメンタルのタフさは気持ちがいいなあ #anime_bs


マーシャは潘さんか、ゴンのイメージがあるから新鮮 #anime_bs




みんないい子よねえ。もっと悪い子が見たいわってのは、贅沢なのかしら #anime_bs #nhketv


一期は第一話目から不安定な作画っぷりに不安になったが、二期の初回は安定して見れるレベルになってたのが何より。作品的には原作力もあって安心感はあるので、弱点だった作画面の不安定さが解消されてるのは嬉しい所だな。あとOPの映像が良いね #anime_bs


2週間の短期留学ってんだからそんなに長くないわけだけど、何話くらいかけるのかなあ。 #anime_bs


ベイビーステップ!
なんか更に丸尾くんがイケメンになってる…!
そしてクリシュナくんに惚れました可愛い( '-' )

#anime_bs


留学しちゃったから影山の出番なくてさみしい。 #anime_bs


世界のトップを目指す若者達の集団とはいえ、エーちゃんがラブゲームで吹っ飛ばされたのは原作で読んだ当時も結構驚いたもんです。リアル志向のこの作品なので尚更。あとエーちゃんノートが海外でも変なモノを見るような扱いされるとニヤニヤしてしまうのは何故だろうw #anime_bs


#ベイビーステップ 第2シリーズ 第01話
前期と変わらない雰囲気ですんなりと入れた。ログホラのときのような違和感なくてひと安心w まるお君が上手すぎず論理的にテニスを捉えているのがいいよねー。新キャラもいい感じ。
#anime_bs


#ベイビーステップ 第2シリーズでは瀬戸ちゃんのガネっ子の出番が少なそうなのがちょっと残念だけど、新キャラのマーシャかわいくていいね。
#anime_bs


ベイビーステップ2期OPサビの作画格好いいー。カメラ動きまくる4カットどうやって作画してるんだろう。ロトスコ…?と思ったけど金髪男子のプレーを追うところ、カメラ振ってるだけじゃなく高さも位置も動いてるような。 OPEDスタッフさん知りたい〜。 #anime_bs





 ∧_∧ ノート40冊持ち歩きながら移動してたのか・・・。
( ,,゚д゚) エーちゃん逞しいな!

▼関連商品


ベイビーステップ(35) (週刊少年マガジン)ベイビーステップ(35) (週刊少年マガジン)
勝木光

講談社 2015-05-15
売り上げランキング : 977

Amazonで詳しく見る

公式ファンブック ベイビーステップ オールAノート (KCデラックス 週刊少年マガジン)公式ファンブック ベイビーステップ オールAノート (KCデラックス 週刊少年マガジン)
勝木 光,週刊少年マガジン編集部

講談社
売り上げランキング : 14019

Amazonで詳しく見る