sc_2015-04-09 09_10_21


第1話 青春プレリュード






















と思ったら ギャルゲーだったww  9Wclm4jNyM












原作には出てこない、エルナ母!! 美人さん! CrcaPPovSx






















































































突然出てくるマスコットに目付きするヒロイン  6RdKWpwRlH
































ケモ耳片目隠し男子あざてえ…っ D0fNoUGtb9




大真面目に戦ってるのかと思ったら  iunEUhqyf8










































親しみを込めて様付けで呼べってw l0cH7mfRgB
















てかさwwww 声wwwwwwwwwwww BB2EuNWp9A






















よっしゃああああああああああああああああああああああああ RIICECsKbB












いつ出てくるか分からないツインテ娘の為に視聴継続することもやぶさかではない W2tVc97yam


申し訳ないけど1話はアスヒきゅんと、名前の分からないこのケモ耳バンダナ片目隠し男子しか覚えてない fadLDV6U7g


今を、走り続けるのだだだだっ!!! OHMbziXAF7


CV加隈亜衣ショタの名前は射水アスヒくん…覚えましたし! YFhOpvh70U




▼感想まとめ


思った以上に良かった。主人公がガチ百合のハイテンションだからテンポよく行ったらそれなりに面白くなるかなと思ってたら予想以上



一話良い。ただみゃーもりがニコ厨になるとこも見てみたかった。 


ミカグラ学園組曲なにかと忙しいアニメでした。主人公がクソレズなのが良かったです。キャラデザも個人的に好きです。次回に期待 楽しみです。



主人公がやたらテンション高いクソレズなみゃーもりって事は理解しました。…バトルものなのかな?このノリなら軽く観れそう。しかし動画工房か…プラメモと比べると…ぽくないなぁ…


ミカグラ学園組曲、まりほり宮前かなこみたいに残念な、心に闇を抱えてるらしい主役のユリの女の子の勢いで30分引っ張った第1話だった。ユリ流行りだなー。おもしろかった!


エルナちゃん可愛くて、テンポ良くて、珠莉さん可愛くて最高(≧∇≦)


放課後ストライドがEDで流れたのは嬉しいな。止め絵だったけど1話限定の仕様みたいね。本編観た感じOPとEDも完成度高そうなので次回以降が待ち遠しい。


結構、自分の好きな感じの作品だった。この先、百合要素がどの程度あるのかが個人的に注目かな。


これメカクシと同じでニコニコ発の作品だったのか……。確かになんとなく通じるものがあるな……。こういう作品どんどん増えるなぁ……


みゃーもりがデスクからガチレズにジョブチェンしてた・・・




なかなか面白いなこのガチレズ学園


うん、面白そう!こういうテンションの高い作品好き! 


が、加隈くん素晴らしみあったし見るモチベは保てそうだ


『ミカグラ』1話に登場する部活って、「お前らの脳内に共有される部活っぽいもの」みたいな描かれ方をしている。『ユーフォニアム』に描かれるディテールに凝った部活とは対照的で、なかなか興味深い。


エルナちゃん、みゃーもりの流れを継承しつつの今季の千代ちゃんポジ


こんなにもイケメンがいる中で
このまま主人公(女の子)が女の子を
攻略していくアニメだったら楽しい




誰か理事長の孫娘さんに
靴下左右違いますよって
教えてやれよ
 


ミカグラ学園組曲
独特のノリとテンポでなかなか。
悪魔文化部のみなさんの活躍が待たれる、って感じですかね!?


こういう女の子げへへっていう女の子をもっと出すべきだと思う(真顔)




 ∧_∧ 松岡君がマスコットキャラとか予想外だったwwww
(,^ω^) イケメン役じゃないんですねwwwww

▼関連商品


ミカグラ学園組曲 vol.1 [Blu-ray]ミカグラ学園組曲 vol.1 [Blu-ray]
木村珠莉,大西沙織,小澤亜李,諏訪彩花,島崎信長,岩崎太郎

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-06-24
売り上げランキング : 2518

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「 ミカグラ学園組曲 」オープニングテーマ「 放課後革命 」TVアニメ「 ミカグラ学園組曲 」オープニングテーマ「 放課後革命 」
放課後楽園部,一宮エルナ(CV:木村珠莉),御神楽星鎖(CV:大西沙織),藤白おとね(CV:小澤亜李),木村珠莉,大西沙織,小澤亜李,Last Note.

メディアファクトリー 2015-04-22
売り上げランキング : 3049

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「 ミカグラ学園組曲 」エンディングテーマ「 楽園ファンファーレ 」TVアニメ「 ミカグラ学園組曲 」エンディングテーマ「 楽園ファンファーレ 」
放課後楽園部,一宮エルナ(CV:木村珠莉),木村珠莉,御神楽星鎖(CV:大西沙織),大西沙織,藤白おとね(CV:小澤亜李),小澤亜李,Last Note.

メディアファクトリー 2015-05-27
売り上げランキング : 3433

Amazonで詳しく見る