sc_2015-04-08 06_16_28


第63Q 青い空の日








「黒子のバスケ」第63話より新OP「ZERO」
歌は黒子役の小野賢章さんーーー♪♪


HAZKbhDeQU


なんだこのリア充まっさかりな青春アニメは xgoT1KmM3d
















【8番青峰大輝、11番緑間真太郎、23番紫原敦、29番赤司征十郎】 LxKyAT3njL






ここのBGMが白馬に跨った王子様感ハンパなくてしぬほど笑ってる VuN09rFPMh




ショタ青峰の去年までお漏らししてそう感ww OQn0ohMGEe








今とのギャップのせいか緑間が一番ショタく感じるな… HGHv2O7c0F






小学校では半ズボン履いてそうな緑間くん YBQTRnNJZB






虹村さんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
xm46FI6gEy








この後灰崎さんがころされる感ハンパない JztfDAqt7F




青峰「うわダメだ。生まれたての小鹿みたいになってんぞ」

NpJVwrW8EA








みんなーーー!!カッコイイ虹村主将を応援しましょうっ! 50aeHLEOkN






青峰「次ももしダメだったら俺も一緒に降格する!だからもう1度アイツを使ってやって下さい!あいつはいつか俺達を救ってくれる。なんでかわかんねぇけど、そんな気がするんだ!!」

u1vbDqlrf3


































▼感想まとめ


そういや中学の頃は青峰の方が緑間より背高いんだっけ


この回想は決勝戦への前フリだけど、キセキの世代と黒子のスタイルが確立していく過程と、どうして序盤のような捻じれた関係になったのかがわかる良い回想なのよね


帝光編面白かった〜!!日常とか試合とかもっと詳しく見たいくらい!w


なんかもう真ちゃん可愛すぎ(´・_・`)
なのに声は小野Dでくっそイケボとかなんなの帝光真ちゃんって天使か神様ですか




なんかもうテンション上がりすぎて言葉にならない。
明日朝練だというのにどうしてくれるんだ笑
バスケ部だぞ。3年だぞ。






帝光編やばすぎたー!!!みんな天使!虹村さんカッコ良すぎて幸せ♡
みんな可愛すぎるよー!
真ちゃんの下まつ毛が!!!!!
萌えた♡♡♡



思ってた以上に展開が早くてビックリ
こんなに早く進むって事は決勝の洛山戦に力入れるって事なのかな~?
なんかコーチとか監督とかのやり取りとか細かいところがすっ飛ばされてワケ判んなくなりそう\(^o^)/





第63Q。帝光中学編開始! 嘘のように綺麗な青峰に笑ってしまう。黒子は赤司が見いだしたって話だったけど、実際は、ちょっとしたヒントを与えただけだったんだな。もちろん、それがなければ現在の黒子は存在しないのも確かなんだろうが


もっかい言う、赤司くんの持っていた携帯がピンクなのが可愛すぎる 


帝光編ハンパねぇええええ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡ピュア峰ぇえええええ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡


どれだけ帝光編がカットされようと動く中学生赤司くんが見られるだけで幸せです。泣いてません。


・虹村の声が想像より低くて少しクールな感じで!
・デビュー戦!青峰が自分を引合に出して黒子を思い、それに応えたところ青春ですね.*・゚
何より黒子の成長過程が素敵でした!挑戦、努力、苦悩、挫折、努力……そしてシックスマンへ。


黒バスみれたーやっとみれたーショタ様かわいい(震え)黒子の緊張してるとこBBA一生拝み倒したい


ここまで追って来た人へのご褒美…ってのはちょっと大袈裟かな。でも見てきた分だけたぶん感じるものがあるような気がする、そんなOPEDだったと思います。長い期間続いたアニメだったからこそできる演出、というか。それぞれだった話がここで纏まった感じ。


黒子のバスケ63話を観ました。中学時代の話になり黒子がどうしてミスディレクションを手に入れたのかなど色々な秘密が。先輩は割と優しく、青峰の助言や赤司の予言等素晴らしい言葉を頂きました。


なんかもう…キラキラしてて眩しかった…眩しかった……;;;;;



 ∧_∧  中学生の青峰君ピュアだなぁ。
(,,・∀・) でも来週あたりにはもう汚くなっちゃうのか・・・。

▼関連商品


TVアニメ 黒子のバスケ 第3期 第2クール 帝光編 キャラクターソング
黄瀬涼太(木村良平),緑間真太郎(小野大輔),青峰大輝(諏訪部順一),紫原敦(鈴村健一),赤司征十郎(神谷浩史) 黒子テツヤ(小野賢章)
ランティス (2015-04-29)
売り上げランキング: 289


黒子のバスケ 3rd SEASON 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-06-26)
売り上げランキング: 417