sc_2015-04-08 08_45_06


第一回 ようこそハイスクール








































この程度で短いとか言ってたら学園ラブコメアニメは乗りきれないよ? pic.twitter.com/26cHdapHcQ




























































































「響け!ユーフォニアム」第1話を視聴した吹奏楽・低音楽器クラスタの現在の状況

pic.twitter.com/MjvN0SDg92




どう見ても劣化なんだよな… 頼むから次回はポニテに戻してくれ… pic.twitter.com/r9V8mmJZXo




京アニ本社とさっき出てきた六地蔵駅と取材協力の東宇治高等学校ってめっちゃ近所なのね。取材すぐ行けそう。京アニの庭ってやつか pic.twitter.com/wnyNCdff4b


取り敢えず先週事前探訪しといた京都コンサートの近いアングルの写真をぽいっと
pic.twitter.com/ziSS6hgN3m






▼感想まとめ




響け!ユーフォニアムの1話を視聴。キャラ描写の細かさ、作画の丁寧さ、そして学園青春もの。自分が好きだった頃の京アニ作品が帰ってきたかもしれない。いいスタートだったと思います。


「響け!ユーフォニアム」第1話で俺得だったのは、滝昇の声が我らが櫻井孝宏さんだったこと。キャラデザもメガネ男子で、おみくじの順番にも詳しく若干オタ気質?だった所。
ポケットから財布出そうとして携帯落としちゃって掴み損ねてイヤホンが抜けて音出ちゃうとか最高!


春アニメ第一話らしいスタート。
吹奏楽に無知な自分は葉月目線で楽しめばいいんかなw
音が出るだけですごいと思っちゃう。

幼馴染(♂)が出てきた途端ゲンナリしたのは俺だけじゃないはず・・・

とりあえずサファイアたん推しで!
 


響け!ユーフォニアム、1話は好感の持てる内容だった。ちゃんとしたストーリーモノになってそうだし、楽器の書き込みもしっかりしてる。あと、コンバスの弓の持ち方もちゃんとしてた。あ、僕は吹奏楽じゃなくて管弦楽部だったんですけど。


音楽本気でやりたければ学校は選びますよね? 制服で選んだってことは、それほど本気じゃないのかな、主人公は? 


うわー、マウスピースの鳴らし方なつかしいwwwwwwww


1話視聴。地に足の着いた高校部活アニメといった感じ。Free!や氷菓もそうだけど、高校の部活を描くのうまいな、京アニ。けいおん!からさらに進化して、楽器を本格的に扱ってる。ディテールの細かさと感情表現が安定して、見応えありました。


響けユーフォニアム観たよー
やっぱり吹奏楽やってた人は多分相当興奮したかもw
演奏のへたさ加減が上手すぎるw←これは良いのか?w
次週も気になるね~






主人公の子冷めてんのね
すごい親近感が湧く




足フェチの演出とか山田尚子かよと思ったら本当にシリーズ演出が山田さんだったりとか、吹奏楽あるあるとか、冒頭は原作通りなんだなーとか、キラキラネーム可哀相とか、まあ色々細かい点で言いたいことはありますが、1話でこの出来とはさすが京アニと言わざるをえない。



ユーフォニアムのOP、何も言われなくても石原さんの演出ってわかるねw
懐かしさを覚えたわw


おおおお
EDでトュッティの意味が知れ渡ればいいな。
いつだったか動画依頼でTuttiの所って言って
通じなかったこととかあるのん。



春の新アニメ「響け!ユーフォニアム」
京アニならではの美しい作画と生き生きと動くキャラ。そして吹奏楽の魅力溢れる楽器の作画と音。思わず言ってしまって傷つけてしまったという後悔と溝がどのようにして埋まるのか、更に演奏シーンに注目!



響け!ユーフォニアム アニメで初めて観て知ったけど京都府宇治市が舞台とは?!かなり近いから聖地回らないとね 


まったく見学もせずに、いきなり入部決めちゃうの、うわあああってなるよな……。部活とサークルはなにやってるかじゃなくて、どういう人間がいるかで決めるべき(遠い目)


なぜポニテやめてしまうのか…(´◔Д◔`)



 ∧_∧ やっぱ京アニの作画素晴らしいね!
(´・ω・) ただポニテのままでいてほしかった・・・。

▼関連商品


DREAM SOLISTER(DVD付)
DREAM SOLISTER(DVD付)
posted with amazlet at 15.04.07
TRUE
ランティス (2015-04-22)
売り上げランキング: 11,097


トゥッティ!
トゥッティ!
posted with amazlet at 15.04.07
北宇治カルテット
ランティス (2015-05-13)
売り上げランキング: 759