sc_2015-04-09 20_35_48


第67話 ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!










































サトシほど意外性があるトレーナーはほとんどいません bgQy7cqYIr


(゚Д゚;)バトル、すげええええーー!!(サトシ、まず1勝)   MsfFbOpBDk


















(゚Д゚;)前半でこれかよ………。凄いわ…。  nskGUOBmwB










































サトシはフィールドを生かした戦法結構使うよね xU0iFeTekJ




ロボアニメの最終回で見られる構図だこれ…!!  18Nlp1qMZz












今まででいちばんかっこよかったよ! ywdUF6mWtK




シトロンから送られた婚約バッジゲットだぜ! KaGaPSR1yu


サトシには僕が必要ですよね♥♥♥ JvXnyVQboo






最近のロボはジムリーダーもこなすらしい aUQ0MpukVp


セレナ「ジム戦は終わった!よし!デートだ!!」 cSOKZdXJFF













▼感想まとめ


今日のアニポケは、全部最高だった。XYメンバーは、今までで一番素敵なパーティだと思うよ! そして、今までありがとう、ドリドリ!


作画30分で一万枚だったのかwすげえw普通のアニメで3000枚前後だよね?こう楽しみにしていた回がスタッフが超絶力いれてると本当に神回になるんだなってわかる。アニメすごい 


今日のサトシさんは二縦された局面を600族でひっくり返すというなんとも… 


これはうるおいボディ雨乞い我慢ヌメルゴンが流行る予感!(使えるかは知らん)


アニポケ感想
ピカチュウが右下でゲッタバンバン踊ってたーーピカチュウだとかわいいwww
パーティに入れてもらえないハリマロンさん(´・ω・`)
気合いの入った戦闘シーン胸熱
レントラーにかみなり覚えさせておけば良かったのではと思った




DP厨だからシンジ戦(ラスト)思い出した。

ピカチュウVSホルビー=「これはあの時と同じシチュエーションだ!」・ワイルドボルトの反動の隙を補う=グライオンのギガインパクト・エレキフィールドを雨乞いで放電させる=毒びしをフレアドライブで焼き尽くす



今日のアニポケ見たよ!作画もすごいし駆け引きも熱いしサトシらしさシトロンらしさも出ててめっちゃ燃えた!最後は改めて仲間達との友情を確認!神回でした!


バトルで差がついたかはやっぱりヌメルゴンの存在がでかい。ヌメルゴンはシトロンがパーティから抜けた後に進化したポケモン。シトロンの持ち味である分析と計画ではその場での臨機応変な対応は厳しかったか。
両者とも戦略があり非常に見ごたえのあるバトルだったのは確かでした



ミアレジム戦、良かった!バトル中に2人の心の内がそれぞれの声で流れることで更に惹き付けられた感じ。


まずは、ジムへ入るシーンが本当に熱かったです。あの時はシトロン側に欠陥があったとは言え、サトシとシトロンはカロスの西側を周りバッジ4個集めた、シトロイドに追い出された2人はもういない。
そんな胸を張る姿、入ることを許した扉、光るフィールドというが素晴らしいです



エレキフィールドのレントラーの無双感っぷりがハンパじゃない


次回で本編と特別編の時系列の関係が分かるのね(^-^)


この回の凄さ!!!第1話のバトルを再現かつパワーアップしたので既にすごいのにお話終盤で、それ以上に美しい、再現&パワーアップが見れると思わず…。このお話は何もかも気合がすごいです。



作監2人もいる…!スタッフお疲れ様です!素晴らしい回ありがとうございます!


カメラワーク&エフェクトすごい!バトル迫力満点 、目が離せなくて実況なんかしてる暇無かった ヌメルゴンかわいい 


シトロンがサトシと一緒に旅をして見たこと感じたこと学んだすべてが今回のジム戦に集約されてる。そんでサトシもシトロンを発明家としてジムリーダーとして尊敬してる。極め付けは「サトシには僕が必要ですよね!」ってこれもう両思いじゃん!!!早く結婚しろよ!!!!!


ヤバいだろ!

てかピカチュウ一瞬でキズ治ってるwwww



ワイルドボルトが格好良かったので、やっぱりボルテッカーを復活させた方が良いんじゃないのと思った


両方応援すると言っておきながら、結局サトシを応援したセレナと、シトロンを応援したユリーカ。
結果はサトシの勝利だったけど、それでも負けたシトロンをちゃんと褒めてて、ユリーカってほんと良い子だと思った。真剣に応援していたのがよくわかる。



今日のポケモンの作画凄かったてすね!スタッフさんお疲れ様です!ゆっくり休んでください・・・。



レントラーのワイルドボルトカッコ良過ぎた・・・!!
作画班の気合の入りようが分かる素晴らしい絵でしたわ!
あとシトロンの発言がホモホモしかったけど狙ったのかな?
何はともあれありがとうございました!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

▼関連商品


ゲッタバンバン(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
佐香智久
SME Records (2015-04-29)
売り上げランキング: 308