sc_2015-04-10 07_56_43


第2話 彼と彼女の告白は・・・
































































ホモの燃料と女の友情は天秤にかけるまでもないってことですね(違う) #oregairu pic.twitter.com/vpyUmSPHKk








































































































▼感想まとめ


【感想】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』第2話。八幡は自分が泥を被ることを厭わない人間。でもこれは自己犠牲とも違う不器用さ。全部わかった上で嫌いという雪乃の気持ちも八幡が傷つくのを見たくない結衣の気持ちもよくわかる。本当に心に刺さるアニメだね。 #oregairu


2話みたけど、そこそこ重くなる内容だったはずなんだけど結構駆け足で進めちゃうのね
いろはす早く見たいってのはあるけど、この話を少し引っ張って次の話になってたような覚えがあるからこの駆け足進行が影響でどうなるか心配

#oregairu


まぁ修学旅行編は布石だからね
本番はここから
#oregairu




2話で一巻分消費とか早いっすわw来週から生徒会選挙編だ!いろはす〜www #oregairu


最悪な方法だけど皆のために行動した結果、雪乃と結衣にあのように言われるのは、ヒキタニくん辛いよね。。。雪乃と結衣の気持ちも分かるけど。。。雪乃はまだ自分の気持ちの「正体」が理解できていない感じ。 #oregairu


確かにね、誰も悪くないかもしれない。でも同時に皆悪いんだと思うんですよ。確かにね、ヒッキーも悪いかもしれない。でもなにも理解せずに嫌いだとか好きじゃないとか言っちゃダメだよ。まあ他人なんてある意味宇宙外生命体だから理解するのムズイけど。#oregairu


はまち続 2話
今回で原作7巻部分は終了。2話で原作1巻消費、と文字だけ見るとファッ!?となるが話の大筋はしっかり描写してるので問題ない(個人的に)
雪乃や結衣の八幡へぶつけた思いが、まさしく平塚先生が言ってた事だよね。演出も演者さんの演技も素晴らしかった。

#oregairu


自分や相手の言葉や行動で、相手や自分が傷つくと言うのは察することができるのかもしれないけど、自己犠牲によって自分以外の人が悲しんでくれる人に気づかない八幡。自分が傷ついてる時って視野が狭まるから、どうしても見えなくなってしまうものってあるよね…。 #oregairu


「俺ガイル.続」2話視聴したけど・・・それぞれの想いが錯綜している心情描写、結構好きだなあ。
八幡の考え方も分かるし、ゆきのんや結衣ちゃんにも共感出来るけど・・・あの年頃は本当に難しいですなあ。
そういう事を少しずつ経験して大人になっていくんだね。

#oregairu


なんかひきたにくんのあーゆう自己犠牲は結構胸にくるし俺にはあんな勇気はないな #oregairu


第2話感想!
あえて言わせてもらおう。サキサキ可愛い!!他のことは他の人がなんか言ってくれるだろう、だからあえて言わせてもらう。サキサキ可愛い!!!
#oregairu #ore2


何かね…心に来るものがありますね~、2話は。
そこが俺ガイルの良いところでもありますけど。ガハマさんの告白シーンも良かったですね(;ω;)
#oregairu


いや、本当八幡尊敬するわ。
学生の時にこんな事できない。
#oregairu


というかカマクラ変わり過ぎじゃなかった?#oregairu


やっぱ面白いい作品ですな俺ガイル!
二期になってがはまちゃんが凄くヒロインしてるなカワイイ( ´,_ゝ`)
#oregairu


この作品はどうしようもなく胸が痛む。八幡大好き #oregairu





 ∧_∧ ヒッキー本人よりもまわりの人間が悲しむ
(´・ω・) パターン・・・。面白いけど雲行きが怪しく
     なってきましたな・・・。

▼関連商品




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)
渡 航
小学館 (2015-03-18)
売り上げランキング: 41