sc_2015-04-11 07_25_54


第13話 It's about time to become Cinderella girls!






ここの幸子の表情、幸子を実によくわかっている人が描いたんだなあ、と思った pic.twitter.com/yEPQ16Usjz














ライブに出られなくなったというのにギリギリ泣かないで踏み止まるメンタルの強さ pic.twitter.com/obd1dAr3eO






















代打で蘭子ちゃん!大活躍だね♪ヾ(`>ω<*)
pic.twitter.com/XxwMJNLDVd




































バトン~~~~タッチタッチタッチ♪
(`・ェ・*)
pic.twitter.com/meCWTDEqCe
















ワン!ツー!スリー!フォー!ヾ(`>ω<*)ゞ
pic.twitter.com/QbQ01GuK1B


皆凄く楽しんでいるのが伝わってくるのだ・・・!
(`TvT*)
pic.twitter.com/SxUzB2Uero












奈緒・加蓮登場ということで板挟み的なアレがほぼ確定。 pic.twitter.com/7ck19YmiqN






あああああああ!!!ちゃんみおおおおおおおおおおお!!!!!! pic.twitter.com/iVXVvG9SNL










とても良い回だったのだ・・・
皆さん、お疲れ様でした♪(`・ω・*)ゞ
pic.twitter.com/tFY4JnOhSB






本日1stシーズンの放送を終えたアイドルマスター シンデレラガールズ。2ndシーズンは7/17(金)より放送開始です!2ndシーズン予告PVを解禁致しました! youtu.be/SDZiio6lom0 pic.twitter.com/1FKsRqVXeY


そして!来週4月17日(金)21時より、ニコニコ生放送にて後半話数(8話~)の振り返り上映会が決定いたしました!配信ページはコチラ→ live.nicovideo.jp/watch/lv217038… pic.twitter.com/GyoU2LAAEK


アイドルマスター シンデレラガールズ2nd SEASON放送開始は7/17(金)24時から!放送スケジュール一覧を掲載しました! imas-cinderella.com/onair/ pic.twitter.com/IOGbjRIAiz


シンデレラ1stシーズン最終回放送を記念して、バンダイチャンネルにて第13話を4/11正午より48時間限定で無料配信!見逃した方、もう一度見たい方、是非ご覧ください! b-ch.com/ttl/index.php?… pic.twitter.com/DtfK6IpEBW


最初は一緒に写真を撮るのを拒んだ武内Pだったが、アイドルとの間に壁を作らなくなったな
pic.twitter.com/wbcTTao6Zl




1期最終話の突然の雨、京都の祇園祭とかでも熱気でにわか雨ってよくあるからたぶんこういうこと pic.twitter.com/CUdSf3XLU3




13話の会話聞いて、Twitterで既に上がってたが1話観直して確認してきたがやっぱりニュージェネの3人ですね  pic.twitter.com/pAbZx5Gbpf


▼感想まとめ


デレマス最終回視聴完了。アイマスの〆はすんなりといかないのがアイマスですよね。先週美波ちゃん回だったからといって今回の美波ちゃんの扱いには激オコだが、ラブライカのアーニャと蘭子バージョンが良すぎて。。。全員集合ではちゃんと参加してたから本当に良かった。


シンデレラの第2期はもちろんトライアドプリムス大期待なんだけど、新田さんにはちゃんとリベンジの機会をあげて欲しい切実に。  _anime


今日のデレマス。私の天使たち、アーニャとらんらんが即席ユニット組んでくれて目が潰れるかと思った。ありがとう、ありがとう! 


卯月と凛の出会いをしっかり描いて置いて未央はさらっと加入したと思ったらそれは7話で真の仲間になる伏線だったり、6話の辛いシーンを13話で思い出させるような状況にしておいてそれを乗り越えるというところ、1期は未央のためのストーリーだったと言っていいでしょ


最後のファンレターの件が涙腺にくる


シンデレラガールズ13話。ここまで観てやっとこれア二マスだと思った。蘭子はダンサブルやりきった美希みたいなポジションだったのかね。でも美波が倒れるのと停電するのはどっちかだけでも良かった気が。途中途中の止め絵も、GOIN'観ちゃったら文句の一つも出ないな。


相変わらずよく訓練された客(俺ら)であった…


そういや、2クール目はトライアドプリムスも絡んでくると思うんですけど、できたらその、ポジティブパッションも見たいっスね。こう、ちょっと時間が経って、先輩アイドルとも仲良くなって。どっすかねポジパ。一押しですよ。


何かもうシンデレラガールズはアスタリスクという名のみくりーが開拓されただけでも最高のアニメだったと言わざるを得ない。円陣でも隣だった?もう付き合っちゃえよ。




みおちゃんのファンレターは泣くね
不甲斐ないライブをしても楽しんでくれる人がいる。嬉しいし、次はもっと楽しませたいと思うよね

_anime


新曲、最高だった…奈緒と加蓮出てきた…ちゃんみおが救われた…

今はちょっと、余韻に浸らせて下さい…(つд;)



アナスタシアが、新田ちゃんへの違和感を抱えながらもあと一歩がでないところ、代役を求める場面でアナスタシアからの発言はなくて俯いている所 が好き
新田ちゃんとのユニット結成で隠れた・見えなくなっていた危うさが再び掘り起こされたようで
 


かなこのこと忘れてたww今週は何も食べてなかった!偉いぞ!!



しかしまだ続きはある。美波のラブライカのリベンジはいつか、意味深に登場した奈緒加蓮、そして桃華と仁奈はどう絡むのか、あの謎の女性は何者か、生ハムメロンはどこで出てくるのか…気になることだらけだ


デレマス最終話観ました!なるほど、こういう展開に…、そして、やっぱり蘭子は普通に喋ると重みがありますね。ニュージェネも挫折した時と対照的に描いてしっかり回収。良き最終回でごさった!!


ラブライカの出番の終盤に少し客席が映るんだけどその背景で灰色の雲が速く動いてて急な雨を示唆してたわ
やっぱ丁寧な作りしてんなぁ



っていうか卯月の存在が最後まで薄かったな...



デレアニのライブシーンが静止画中心なのは、作画担当の負担的な面もあるけど、そもそもデレアニ曲には「再現する振付がない」っていうのもあるからね。それこそこれだけある新曲全部に1から振付作れないよ。


センター杏で草大爆発。デレマス二期&ガルパン劇場版まで生きる理由が出来た。 


デレアニ1stシ-ズン視聴完了。やっぱり最高のアニメですね。アクシデントにめげずライブを乗りきったシンデレラプロジェクトのメンバ- 最後のファンレタ-シ-ンではうるっときてしまいました。2ndシ-ズンも楽しみにしてますよ~( *・ω・)ノ



2期は1回くらい「Pとちひろさんの1日」があってもいいかも。序盤は劇場拡大版のちひろさん回のアニメ化なので、未登場と登場済のアイドルがわんさかわんさか。しかし、一本の電話からドラマチックに事態が急変する。そこからは某アニメ制作アニメオマージュ。裏方の花道。


てか今回のファンレターが前にデレラジで洲崎さんがネタバレしたやつか


ああ、駄目だ。楓さんの「円陣組んでエンジンかけましょう」が頭から離れない…。



蘭子とアーニャのコンビ最高だった!
これであと3ヶ月お預けは辛いけど我慢や・・・!
あと後期は島村さんにもっと出番を!!
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-04-23)
売り上げランキング: 17


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 07 できたてEvo! Revo! Generation!
new generations[島村卯月×渋谷凛×本田未央]
日本コロムビア (2015-04-22)
売り上げランキング: 20