sc_2015-04-11 10_29_13


第38話 地獄の門番ペット・ショップ その1














































前もつぶやいたが、ペットショップはポルナレフがDIOと出会うシーンで出てくるのだが、原作では別の鳥になっているのだ pic.twitter.com/uucRSARdnO




















































やれやれ…犬好きの子供は見殺しには……できねーぜ! pic.twitter.com/ttbbK9sCG2


ジョジョにおいて整形、スタイルチェンジ、突然のイケメンはよくあることだから pic.twitter.com/rvuQun4Eux
































無から氷を作るペットショップ、周囲を超低温のバリアをはれるホワイトアルバム
氷雪系は強い pic.twitter.com/M2qTlYI12a








































▼感想まとめ


「ジョジョの奇妙な冒険SC」38話。犬に厳しいアニメの真骨頂。とうとう地獄の門番・ペットショップ登場。喋るイギーのツンデレかつイケメンぶり。そして「鳥が笑うなんて」のおまいう感。ホルス神の氷の空爆をアニメで観れて幸せです。しかしもうDIOの館前。寂しいわ。


そう言えば今回の第38話、承太郎役の小野大輔さんがでてなかったのでございます


そして映像化すると分かっていたはずですが凄いホラーでした、3部で一番執念深いヤツじゃないでしょうか。
ポルシェの下潜る所とか動きも良かったですし、イギー達のにらみ合いの円が目から出る表現もバッチリでした。




ペットショップ戦前半終わったけどイギー喋るとカッコいいな!福圓さん地声高いのにああいうイケメン声も出るとかすごいです。


ペットショップとイギーのかっこよさと福圓さんのすごさにわぁわぁしてたけど、そうだ、もうDIOの館の目の前なんだ。DIO戦が始まっちゃう。あぁ、ほんとにクライマックスが近づいてきたぁ (*´д`)ヤダァ


それにしても、ふくえんさんの文字通り迫真過ぎる熱演&怪演、本当に素晴らしかった。まさしく期待通り、やってくれた。犬語モードでも、人語モードでも。駄犬モードでもイケ犬モードでも。個人的には、高垣と並んで若手(?)でも屈指の演技力だと思う。 


これまでほとんど活躍が無かったイギーがようやく活躍する話が来たな。にしても突然喋り出すイギーには面食らったな(笑)
そして今度の敵は氷のスタンド使い、しかも鳥!まさかの動物同士の対決か。
次週はザ・フールの実力が見られる回になるかな?



ポルナレフいぎーきにかけすぎwwwwwwwwwwwwwwww 他のやつら全然心配してないだろwwwwwwwww 


スターダストクルセイダース38話。アヌビス・オシリスと並んでアニメが楽しみだったホルス戦が遂に。福圓イギーは千葉イギーよりイメージに近いかも。動物スタンド使いは純粋なスタンドパワーが高くて強いという持論があるんだけど、中でもペットショップは一番恐ろしい。


やっぱり氷のスタンド使いは別格だな。



イギーVS.ペットショップかっこええ。喋るイギー良かったです。そしてペットショップのカッコ良さと怖さがアニメになりより増しますね。ヴァニラ・アイス戦は今回のを上回るに違いない。


ジョジョ38話、素晴らしかった!! ペットショップが怖いだけじゃなく、かっこええ!! 結構好みは別れてるみたいだけど、福圓さんのイギーもも素晴らしい。なんていうんだろ、ただの少年声じゃなくて、ちゃんと犬の成分がまざってるっていうか。悲鳴とか特に! 


イギーめっちゃカッチョよかった♪何か丞太郎に口調?雰囲気が似てきた☆


ジョジョSC38話。ジョジョ好きは見殺しにはできねーぜ!と言うスタッフの声が聞こえたような気がする名作だった。



 ∧_∧ 分かってはいたけど下水道のとこまでペットショップが
( ,,゚д゚) ついてきたシーンは怖すぎよ・・・。
      前回までのギャグ回が嘘のようや・・・・。

▼関連商品




荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書)
荒木 飛呂彦
集英社
売り上げランキング: 40