sc_2015-04-11 21_26_48


第2話 赤い輪の記憶










黄泉の羽織りを着てると普通の人には見えないのだ ZnHlCYGp4L














ありがとうございますありがとうございます cjfGViCmQR


このすっとぼけた感じがまたかわいいんだよなー UGdCbePHqs


















































ウサギさんが執着するのも納得の可愛さ 9aNH7Ck46T




































▼感想まとめ


あっと言う間に終わった。
面白い。祖母が死神なんですね。



境界のRINNE 第2話見終えた。今回もゆる~く展開しつつも盛り上げるとこは盛り上がるの安心して見られる。第1話で謎だったとこを速攻説明しちゃった安心設計だけどこのあとを考えるとちょっともったいない気も




境界の輪廻、教育テレビらしい地味だけど堅実に面白いアニメって感じだ


こういう素直な麻里奈さんの演技いいわ、やっぱ(〃▽〃)


「恵んでください、お願いします!」
おお……やはり界人君の真顔声(?)のギャグたまんねえ



境界のRINNE2話感想。表情がまだある頃の桜はいつまで続くのかなー。まあ今の原作桜ちゃんの方が好きなのだけど。話についてはテンポも悪くないし戦闘もほのぼのした感じでゆったり見れる。登場人物が出そろってからが楽しみ。


『境界のRINNE』第2話も面白かった。
気が早いかもしれないが、この枠での放送は正解だったと思う。


境界のRINNEの第2話題を視聴。高橋留美子先生は一般的に可愛いとされている動物を可愛くなくしてしまう事については天下一品だなぁ。間宮桜は思ったよりも天然ボケキャラか?輪廻の輪を見てると、天保異聞 妖奇士の異界が思い浮かんでしまった。


霊体ハタキ+霊体コショウ+霊体クラッカー=468円


第2話「赤い輪の記憶」。原作と違う点のひとつが最後のシーンのリカ&ミホですが、これはラブコメ展開の伏線かな?


境界に来る前の幼女桜ちゃんは今よりも感情表現が豊かで、霊が見えないまま成長した桜ちゃんも見てみたかった気もしたような 


原作読んでるけどりんねくんが死神クオーターかどうかは微妙に分からないんだよな
お母さんが何者かわかってないから


夢で脅してお供え物を騙し取る手口はアレだけども、死神業をビジネスとして確立する為には多少の狡猾さは必要なのではないかと生活に困ってなさそうな魂子さんと困窮極まりないりんねを観てると思うけど、やりすぎると堕魔死神になってしまう…死神の世界も現実同様大変だなあ…


「境界のRINNE」第2話視聴終了。横手美智子の脚本はさすがに手慣れた感じだし、悪くはないんだけど、全体的に優等生的な作りで物足りない。演出が淡々としすぎてる上に、若干固い印象。特に場面展開のつなぎ方がぎくしゃくしてる。もっと面白くできると思うんだが……。


2話見た。六道、ずっと真宮桜ってフルネームで読んでるな。真宮ちゃんが幽霊見えるようになったの六道のおばあちゃんのせいだったんかいw。霊体道具が霊体関係なくなってるw。 


目がデカくて可愛い黒猫出てきたけど、こいつOPにいる人面猫になっちまうのか…?


二話にして確信した。霊体グッズは意味がない!もう一度言う!意味がない!



 ∧_∧ 「ちなみに」で霊体グッズの価値をガクっと下げる
(,^ω^)  説明良いなぁwwwwwwwww

▼関連商品


境界のRINNE(25): 少年サンデーコミックス
高橋 留美子
小学館 (2015-04-17)
売り上げランキング: 422


境界のRINNE コミック 1-24巻セット
高橋留美子
小学館
売り上げランキング: 7,292