sc_2015-04-12 08_31_27


第2話 足を引っ張りたくないので














































































失敗してるのはだいたいプラメモちゃんのせいやで! qMFOVhUiTP
























































































ロボットに「カンを取り戻す」なんてないんだよなぁ TCiYyEtpu6










振り向きざまに揺れるツインテールが最高すぎる g81rn5OFWM




























感情を持つギフティアはもう人間だと思った方がいい 1J48v960ez








































▼感想まとめ


いくら一生懸命努力しても性能は変わらない。ってなんかシュールだなあ。アイラちゃんの身体能力も。たぶん、板金工場で培った技術も。そもそも培うという概念がないのか。でも、心は成長するっぽい。それって…悲しすぎやしませんか? >プラスティック・メモリーズ 2話


単純に別れるかOS取替で一緒に暮らし続けるかのどちらかだと思うけど……
どっちにしてもツカサは辛いな…


ギフティアは、鼻血も出せるし、人間と同じ食事やトイレも必要っぽいし、一体どんな成分で造られているんだろう(・_・) >プラスティック・メモリーズ 2話


話 1話ほど明確な泣きシーンはないが、Cで揺さぶりかけてきやがった。あと各人物の台詞の節々から、組織や業務におけるマニュアル整備の重要性を意識して今後のストーリー練ってる予感がする。お仕事ドラマとしてもコクのある作品が期待できそう


まだ2話目だけど、これはブルーレイ買ってしまいそうだなプラメモ。こういうアンドロイドで儚げな雰囲気の話にはほんと弱い。と言うか2話目なのにここまで惹きつけられるのがすごい。設定…はちょっとずるいなぁと言う感じもするけど、キャラ、作画、ストーリーどれもレベル高い。


残り時間を知った途端、アイラのトレーニングが涙ぐましくてしょうがない


自律知能系の研究してる身としてはすごくワクワクするけどすごくみてて怖い感じだ 


2話にしてアイラちゃんの寿命を明確に示した事はそこに向かう事やその時を感動的に見せたいというよりも、逃れられない事実にアイラ自身やツカサ達がどう向き合って結論を出して受け止めるかを誠実に描こうとしてくれているからなのかなと、期待してしまう


アイラちゃんすきになるだけつらくなる設定やめよう…?


2話で寿命について触れたということは、アイラとお別れがラストではなく、そこからの更に新しい一歩を描いて終わりなのかなー?


プラメモOPの曲名、「Ring of Fortune」ってやっぱりギフティアが記憶消去する前に付ける指輪のことなのかな。
「運命のリング」が訳としてしっくり来そうだけど、想い出が込められたモノだったりしないかな。



残り寿命が2000時間の女の子の話をやるためには人間では展開が重すぎるので、後からアンドロイド設定をつけたということ?



ここまでは1話で分かってたから、今後我々の読みをどう裏切ってくれるのか楽しみ。裏切ってくれるんだよね?だよねっ!?( ;∀;)


仮に2話終了後の1時から残り2000時間だとすると、タイムリミットは7月4日(土)の午前9時だそうです



 ∧_∧ 今回は泣く要素は弱めかな?って思ったけど
(´・ω・) 次は3話か・・・誰か死ぬんですかね?

▼関連商品


プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-06-24)
売り上げランキング: 288