sc_2015-04-12 09_19_24




高橋和希原作によるアニメ映画「劇場版 遊☆戯☆王」のメインキャストが発表された。TVアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」と同じく、武藤遊戯役を風間俊介、海馬瀬人役を津田健次郎が演じる。

原作から主人公や設定を一新したTVアニメも複数制作されている「遊☆戯☆王」。劇場版では原作完結後を舞台にしたオリジナルストーリーが展開されることも決定した。

武藤遊戯と海馬瀬人の設定画。(c)高橋和希 スタジオ・ダイス/劇場版遊戯王製作委員会 2016

風間俊介コメント

20年愛されている『遊☆戯☆王』の主人公を演じる事の責任感を感じつつ、また熱い闘い(デュエル)を出来る事の喜びで胸がいっぱいです。伝説として残っていく闘いをします。

年を重ねるごとに、『遊☆戯☆王』という作品の偉大さを感じていますし、今、僕の中にある作品への愛情を今作に全て込めたいです。

色々なアニメやゲームで津田さんの声が流れる度に、嬉しくて仕方ありませんでした。『海馬』としての、津田さんに早く会いたいです。僕が17歳の時からのお付きあいなので、最高のデュエルが出来ると思います。

日本だけでなく、世界中の人達に観て頂いて、熱い気持ちになって貰いたいです。

津田健次郎コメント

また海馬を演じる事が出来るのを嬉しく思いました。海馬瀬人を進化させ、極めたいと思っています。風間くんとは本当に久しぶりの共演なので楽しみです。

皆さんに心から楽しんで頂ける作品になると良いですね。

遊戯王デュエルモンスターズ世代の皆さんは勿論の事、遊戯王を知らない皆さん、海外の皆さんにも見て頂きたいですね。


▼Twitterまとめ


遊戯王に風間俊介が帰ってきたーーー!!
コメント見る限り本人も出たそうじゃん!使ってあげてよ!そうすりゃ皆幸せ皆笑顔!



アニメイトの記事にはインタビューが載ってるよ!風間さんは本当に優しい目で遊戯を海馬を、そして遊戯王という作品に愛を注いでいるんだなあと嬉しくなったんだけど、津田さんの海馬への愛情と情熱はまた方向性が違ってこれはこれでファンにはたまらないですね


風間くんが遊戯やるってだけで喜ぶ人いっぱいいて嬉しい


海馬社長の津田さんは、この前のロードオブバトルシティで声聞けたしね・・・


やったああああ!!!映画版の遊戯さん風間さんだああああああああ!!!!!いいいいいっやっほおおおお!!!!!


遊戯王映画の遊戯は風間さんなのね。TFSPとかもお願いできなかったのか・・・


風間さんだって!!嬉しい~!!TFSPで違う人だったからもう遊戯の声が出ないかと思ってた


よかったぁ!!ゲームじゃ風間さんじゃないからね!!!ほんと風間さんと津田さんの遊戯と海馬が見たかったよぉ;;;;;;;;;;;




 ∧_∧ とりあえず風間さんが遊戯さんやってくれて良かったぁ。
(,´∀`) TFSPで違う人だったからヒヤヒヤしましたよ。


▼関連商品