sc_2015-04-12 22_07_21


第2話 悪循環がラッキー


















ボールが重くて仕掛けが早い 近代テニスの特徴 pic.twitter.com/59oxHVg6kq






今週のクリシュナくんは少年感強めでなかなか pic.twitter.com/RdvUhg0uCs










































えーちゃんなりのジンクスを身につけた pic.twitter.com/IyesP7xZdo




















▼感想まとめ


これがフロリダでの初勝利か!そりゃ嬉しくて当然よね!


エーちゃん、アメリカ初勝利!おめでとうo(^▽^)o


エーちゃんがアメリカで現地妻を作りそうな流れなところEDで正妻アピールしてくる高崎ナツさんほんとすき


ベイビーステップはメンタルの事をいっぱい描いてくれるのが良い


無理をするんじゃなく頑張りすぎるでもなく 今までやってきたことを精一杯出しなよ っていうホライゾン1期7話の学長の台詞が思い出されるな


ベイビーステップ(第2期) 第2話見終えた。視野を広く。動体視力上げたりコート全体を把握する見方とか簡単に鍛えられなさそう、これはえーちゃんの素養があればこそなのかな。やっぱり筋トレとかの方が確実なんだろうなぁ


漫画原作だからファンタジーのはずなんだけど、要所要所でそれらしい知識を盛り込んでくるから地に足ついてる感が…なんか作品の作り自体が主人公と同じで、地味だけど真面目にコツコツ…そこが好印象…


ジュニアでの時もそうだったけど、エーちゃんって成果を実感できた時にウオォォォ!!って感じじゃなくて噛みしめる感じなんだよな。そういう所も好き


フロリダ修行編も好きだけど圧倒的な、なっちゃん不足。


ルーティーンから自分のペースを取り戻すって、つい最近どこかでも…?


なんか、筋トレとかも大変だとは思うけど、エーちゃんのスランプを観ていると、メンタルを調整したり、コントロールを完璧にするよりも、フィジカルを鍛える方がまだ楽だってのは、なんとなくわかる気がする^^


原作と違い、エーちゃんは英語が話せる設定か。通訳役の敦士の活躍の場が……。フロリダ編パート2に期待しよう(第何シーズンになるのか判らないけど)。


マーシャがちょっとずつ、エーちゃんとの距離を縮めています。日本に戻ったら、新しいヒロインキャラが待っているのにねえ(笑)。





テニヌ見たいな超能力バトルも好きだけど
精神状態や戦術とかちゃんと説明してくれる
ベビステもホント好きですわ!
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


ベイビーステップ(35) (週刊少年マガジン)
勝木光
講談社
売り上げランキング: 746