sc_2015-04-12 23_24_36


第二章 十四歳、初陣


























この変態仮面セーラームーンCrystalで見たわ sSzwi6ppuw


































































































































































アルスラーンさん初めて人を殺めた LWWyeTo6sf



























もうあいつだけでいいんじゃないかな E3VW41i3Pk






「悪くはないがここで死んで頂こう」 k6afbYpFKj












OPとEDで殿下の性別絶対に変わってる。双子って言われても信じる vSBP3m4MSA










▼感想まとめ


アルスラーン戦記リアタイできた!!めっちゃ面白かった!!
でっかいテレビで見るといろんなスケールのでかさが際立って見応えあった…!細谷さんのダリューンかっこいいし小林くん殿下すごい似合う…!OPEDどっちもいいしBGMも壮大で好き!!!



カーラーン、悪そうな顔してるなぁと思ったら…。霧で仲間の動きもわからないとダリューンが言ってたから裏切者は確実に出ると思ったよ…。あと武勲を立てたらと親子関係に希望も見出してたしね。火の海はえげつないなぁ。虫も殺さないような殿下が人を殺すのもきついものだね…。


そしてOP解禁!
6人体制初のTVアニメタイアップとなるUVERworld!!
アルスラーンと重なった力強さと勇気を与えてくれる曲だっ!!!



EDやっぱりあまりにも殿下が女っぽい、というか全体的に耽美系だなぁと思ってたら耽美系アニメーターと自称してる方が手掛けてたのね。そら耽美系になるわ。個人的にはダリューンとかナルサスとかの1枚絵の周りに華みたいな模様が出てくる所が好き。


アルスラーン戦記、2話でそこまでやっちゃっていいの…?原作まだ3巻しか出てないんだよ…。
いや、ダリューンかっこよかったし思ったより早く銀仮面やらナルサスやら出そうなんでファン的には嬉しいけども。




アルスラーン戦記 2話
ついに戦場へ。相変わらず硬派な軍記モノで面白い!敵の策略は見事。国王敗北か??ダリューンイケメソ。
なんかこのアニメみてるとなぜか無性にFEやりたくなってくる笑




アニメ「アルスラーン戦記」2話視聴。小説とマンガにも出てこなかったアルスラーンの「ヤシャスィーン(全軍突撃)」が聞けるとは思わなかった。
アニメでは「アルスラーン戦記」独特の単語のマルズバーンやマルダーンフマルダーンとかの注釈がないから初見だと分かりづらそう



薄い本なら王子は下っ端兵士に嬲り物にされる展開



けっこう面白いなぁ
政治的な話しとかあるなら楽しめそう



アルスラーン2話目もようございました。ダリューンかっこいい。来週のカーラーンとの一騎打ちも楽しみ。


うおおおおお!
展開なかなかエグいし、王子が優しい王様って感じでいいな
にしてもダリューンやべえよ、まさに鬼だぞあいつw



『アルスラーン戦記』第2話視聴。第1話でアルスラーンに助けられた悪ガキ3人、荒川版の原作ではそれっきりだったけれどアニメでは誓い通り兵士になってアルスラーンを逃がすために命を散らすのか。これはよい水増し。


録画してたアルスラーン戦記観た。やはり、ダリューン卿はカッコイイ(`・ω・´)ただ、カーラーンが単なるゲスイ裏切り者として描かれてたのにはやや不満。彼は未だに嫌いになれないんだよ。そしてEDカードの田中先生のサインには吹いたwあれは不意打ち過ぎだw


国王か王妃かのどちらかに似ているかという発問。あるいはどちらの子供でも無い可能性か。



 ∧_∧ やっぱ殿下は国王の子供じゃないのかな?
(´・ω・) この作品露骨にフラグ立てて来るからなぁ。
     じゃあ殿下は誰の子なんや・・・。

▼関連商品


アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)
荒川 弘
講談社 (2015-02-09)
売り上げランキング: 87


アルスラーン戦記1王都炎上 (らいとすたっふ文庫)
らいとすたっふ (2014-12-26)
売り上げランキング: 45