sc_2015-04-15 06_38_52


第64話 ・・・ワリィ



帝光中学バスケットボール部。その輝かしい歴史の中でも、10年に1人の天才が5人同時にいた「キセキの世代」。黄瀬涼太、緑間真太郎、青峰大輝、紫原敦、ポルナレフ、赤司征十郎。そして、彼らを脅かす誠凛高校には影と光── wYHxgBcV2m






















黄瀬くんと黒子っちのやりとりカットしすぎたなぁ Z2Fl6PlcIA






「もう用済みだ 退部を勧めよう」 R8L3vJu0mM


























黒子・青峰・黄瀬 vs 赤司・紫原・みどりま

なぜ俺だけ平仮名なのだよ!?

A4RgQCt75i






ゲロ吐くアニメは銀魂ぐらいかと思ってた cYMwcLLx4Q




アイキャッチ、ショウゴくんoutで黄瀬くんin 2PH5O7HX5D


















はじめて公式戦に勝利して喜びが抑えられない黒子っち♪


1ZpwIGHOWZ








「それに 青峰くんよりすごい人なんてすぐ現れますよ」 uFWsY4ssGe


どんどんGレコみたいな喋り方になってて吹くww flAsjRQ4cS






























この青峰やばい無理ほんとかっこいい
JyQaiR6SMR








▼感想まとめ



こうして青峰っちは暗黒面に飲み込まれていくのであった・・・






64話。うまくなることや勝つことに当たり前に喜びを感じていたキセキの世代達が、うまくなることも勝つことも当たり前だと何の感慨も覚えなくなってゆく様を傍で見つめ、なんとかしようとするも手も声も届かない黒子っちの焦燥と苦悩が切なく伝わってくる回。


今まで何度も助けてもらったから今度は自分が助けてあげるのが仲間、って想いで途中何度も挫けそうになりながらそれでもバスケを諦めないで戦い続けて本当に青峰を救ったし同じチームじゃなくなったけどやっぱり仲間なんだよね(;_;)


帝光編幸せだからもっとゆっくりやっていいのよ…?


帝光編、面白いけど展開が辛い( ´ ;ω; ` )次回予告で黒子っち泣いてるし。゚(゚´Д`゚)゚。


中学生の青峰君が意外と可愛かったw


ショタ荻原エンカ、ありがとうございます〜。フードとたすき掛けバッグ、可愛いね。ヽ(´ー`)ノ


荻原君との邂逅が清涼剤…でもそれすらラストへの積み上げに過ぎない… 


帝光中編 サクサク過ぎないか? カットしてる所って前どっかで放送してた? なんか違和感。。。


帝光編は暗くて辛くて見てない。
かがみんなかなか出ないし←


仕方のない事とはいえ今思うと虹村さんも勝手というか。しかもキャプテンを辞する理由が「病気の家族のため」では赤司くんは何も言えなくなるし…


帝光編はちゃんと尺とってやってほしかったな;;完結してるんだし終わりまで急がなくても良かったと思うけど


第64Q。綺麗だった頃の青峰の、終わりの始まりか。おそらく彼、メンタル的には一番中学生らしいのでは(他が悟り過ぎとも言えるが)。多分そういった技術と精神のアンバランスは他の面子も抱えていて、それが歯車の狂う原因になるのでは





 ∧_∧ 前回までの明るい青春バスケアニメは
(´・ω・) どこへ行ったんや・・・。青峰君が汚くなっていく・・・。

▼関連商品


TVアニメ 黒子のバスケ 第3期 第2クール 帝光編 キャラクターソングTVアニメ 黒子のバスケ 第3期 第2クール 帝光編 キャラクターソング
黄瀬涼太(木村良平),緑間真太郎(小野大輔),青峰大輝(諏訪部順一),紫原敦(鈴村健一),赤司征十郎(神谷浩史) 黒子テツヤ(小野賢章)

ランティス 2015-04-28
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る


spoon.2Di vol.1 表紙巻頭特集「黒子のバスケ」/Wカバー「K」 62485-90 (ムック)spoon.2Di vol.1 表紙巻頭特集「黒子のバスケ」/Wカバー「K」 62485-90 (ムック)


プレビジョン 2015-04-30
売り上げランキング : 52889

Amazonで詳しく見る