sc_2015-04-16 07_17_08


第2話 放課後ストライド





































































































アスヒきゅんだけで満腹感がやべえ…やべえ… #mikagura pic.twitter.com/x9lnTueWFy










































































































▼感想まとめ


ミカグラですが、主人公エルナが気持ち良いほどに馬鹿ですね。こういう馬鹿は帰って好感が持てます。前半でキャラ紹介をやって即後半からこの作品の醍醐味の一つと言える対抗戦に雪崩れ込む無駄の無さ。素晴らしいですね。これから上位のクラブとどんどん対戦していくのかな。#mikagura


1話アバンからしても想定外すぎるアクション作画ボリューム、完全にしてやられました…能力設定の根本は説明しない方向で行くのかな?これはこれで気持ちいい気はしますが。 #mikagura


久しぶりにスカッとするバトルシーンだったな。アクションをもっと強調すればいいのに #mikagura




アクション監修とかついてるから戦闘シーンは期待できるのかもしれない 中割りにぶーぶー言う奴はほっとけ #mikagura


キャラデザは女性向けのアトモスフィアあって、主人公のキャラクターは男性向けラノベの性転換版みたいな感じというかw #mikagura


エルナちゃん、華道部でせっかく「花は好き?」ってネタ振りされたんだから、そこは「百合が好き!」とか臨機応変に回答してほしかった…… #mikagura


所々不安になる作画だったけど動いてるからいいや! #mikagura




みんなが持ってる必殺技って、ぶっちゃけ超能力だよな…。どうやって身につけたんだろう? 既に身につけている人がこの学校に入学するのか、この学校に入学すると身につけられるようになるのか…? わからん…。 #mikagura #ミカグラ学園組曲


ミカグラ2話終了。今回からさっそく部活対抗戦。あそこにあった祠らしきものが、生徒たちの特殊能力の起源となっていそうだな。エルナもいきなりチートな能力を手に入れたようだし、これからもこの能力を使いながら勝ち進むかたちになっていくのか。楽しみですねー! #mikagura


アスヒ君と星鎖先輩とえのやん先輩とひみちゃんとビミィはアニメ映えするなー
ーー
ビミィは美味しい意味でw
#mikagura


ミカグラ2話バトル前半でエルナが書道部ちゃんを一旦振り切った所、脚をぶるっと震わせていたのは、全力疾走から立ち止まって力を抜いた時のアレ、という芝居でしょうか?あまりアニメで見たことがない気がします。 #mikagura


ミカグラ学園組曲2話日常作画も素晴らしかったですが戦闘作画も素晴らしかったです。シナリオの方もエルナが覚醒して戦うことが出来るようになり今後戦闘シーンも増えるだろうし必見ですね。もちろん日常シーンもですです。次回も楽しみ&期待ですd(^_^o)
#mikagura


ミカグラ学園組曲2話感想。OPとEDで動画工房の良さが出てるな。バトルは突然の板野サーカスな演出で動きまくり、部活ごとに個性的な能力が視覚的に面白い。ご都合主義な能力覚醒はなんだかんだでラノベな印象。キャラの掛け合いやバトルの動きメインで楽しめそう。#mikagura


なんなんすかなぇこれとか思いつつも楽しいアニメ #mikagura



 ∧_∧  エルナの能力は百合子を召喚する能力
(,,・∀・) ではなかったのか・・・。何で帰宅部なのに
     「オモチャの銃」なんだろ?

▼関連商品



TVアニメ「 ミカグラ学園組曲 」オープニングテーマ「 放課後革命 」
放課後楽園部 一宮エルナ(CV:木村珠莉) 御神楽星鎖(CV:大西沙織) 藤白おとね(CV:小澤亜李) 木村珠莉 大西沙織 小澤亜李
メディアファクトリー (2015-04-22)
売り上げランキング: 1,957


TVアニメ「 ミカグラ学園組曲 」エンディングテーマ「 楽園ファンファーレ 」
放課後楽園部 一宮エルナ(CV:木村珠莉) 木村珠莉 御神楽星鎖(CV:大西沙織) 大西沙織 藤白おとね(CV:小澤亜李) 小澤亜李
メディアファクトリー (2015-05-27)
売り上げランキング: 11,910


ミカグラ学園組曲 vol.1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-06-24)
売り上げランキング: 2,813