sc_2015-04-16 10_23_17



 

画像
7年ぶりの新シリーズ

 最新作「ベイブレードバースト」はこれまでのシリーズにはなかった、相手を”破壊(バースト)”させて勝つという新たなギミックを取り入れています。コマ本体はレイヤー・ディスク・ドライバーの3パーツで構成されており、ひとつにロックされた状態になっているため、バトル時にコマとコマがぶつかって大きな衝撃を受けるとロックが外れて3パーツに分解される“バースト(破壊)”が起こります。


画像
バースト(破壊)のイメージ

 また、記録端末「ベイロガー」により、日々の練習や回転数、購入したパーツでのカスタマイズ履歴や、大会の参加、入賞結果などベイブレードの”成長の記録”をリアルタイムで記録し、閲覧することが可能になりました。データはスマートフォンの専用アプリやインターネットなどと連動しているので、いつでもどこでも自分の記録を見ることができます。


画像
こんな機能まで……進化が止まらねえ!


画像
「ベイブレードバースト」(左からケルベウス、ラグナルク、ヴァルキリー、スプリガン)

情報元

▼Twitterまとめ



ベイブレードが新しくやるって事はアニメも新しいのやりそう


ベイブレードも進化したな・・・
今のベイブレードと昔のベイブレードじゃあ昔のベイブレード歯がたたないレベル出しな



新しいベイブレードはどうみても初代のベイブレードをちゃんとはめずにシュートした結果に見えて仕方ない


何より今のベイブレードの勝ちが「相手のベイを壊すこと(分解させること)」になってたのが驚き


ベイブレード回すやつと本体とベイロガーついて2200円らしいぞ…


破壊ギミックとか初代ベイブレードのボーグじゃねえかwww


俺自身がベイブレードになることだ…



スマホ連動・・・・・昔リモコン操作でベイを操るのが出てたけど
そのうちスマホで操作できるようになるのかな?
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品


ベイブレード A-11 ウルボーグ
タカラトミー
売り上げランキング: 156,432


ベイブレード BB-120アルティメットベイ太スタジアム
タカラトミー (2011-10-22)
売り上げランキング: 1,122