sc_2015-04-18 15_58_53


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:41:25.232 et:
何か質問ある?
個人的には結構満足できた

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:42:56.996 et:
SSGSSについて

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:43:06.010 et:
特典漫画の内容

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:45:56.561 et:
>>2
あの青色のやつだよな
追い詰められて覚醒するとかじゃなくて、
ブウ編の超3みたいに初めから成れるようなんで逆に驚いた
>>3
あれは漫画じゃないわ
資料集+映画を台本形式にした小説になってる

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:44:16.769 et:
ベジータかピッコロが可愛いシーンあった?

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:44:56.098 et:
「F」はフルで流れた?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:47:44.951 et:
>>4
ピッコロさんがパンのベビーシッターになってた
それとザオリク使ったり、補助面で活躍してた
>>5
体感だけど、1分くらいしか流れてなかった気がする

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:46:45.437 et:
ジャコかわいかったな

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:49:11.200 et:
「F」のポアダはやっぱ流せないのかな
アレンジは加えてなかったんでしょ?

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:52:47.008 et:
>>7
ジャコ良かったわ
特にフリーザの似顔絵が最高w
>>9
ohフリーザ フリーザ フリーザ
の辺りの前後を流してただけだね
ポアダの部分はカットだったと思う

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:50:34.370 et:
気になってる人は、銀河パトロールジャコ読んでから行った方が良いわ
ジャコが思ったより出番多いし、地味に役に立ってた

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:51:52.035 et:
ベジータ裏切った?

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:52:33.202 et:
ベジータ活躍したの?

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:55:02.421 et:
>>11
フリーザと闘ってる悟空を横から少し殴ったくらいで
別に裏切りはしなかったよ
>>12
実質ベジータがフリーザを倒した?とも言えなくもなかった
戦闘時間は少なめだったけど、結構活躍してた

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:52:59.348 et:
ベジータ心折れた?

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:53:08.799 et:
俺も見に行ったよわ
BGMとEDもうちょっと頑張って欲しかった

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:53:56.795 et:
3Dで観るべきなん?

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:57:40.031 et:
>>14
いや、ノリノリでフリーザをいたぶってた
>>15
たしかにEDは合ってなかった気がする
影山の曲は流せないにしても、flowのままの方が良かったな
>>16
戦闘シーンは多かったから、3D好きならそっちの方がいいかも
俺は3Dが苦手なんで、普通の方にしたけど

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:56:40.645 et:
おまえヒカキンだろ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 02:57:42.125 et:
ヤムチャは何回死んだ?

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:00:38.300 et:
>>18
誰それ?
>>20
今回の映画では、天津飯から戦力外通告くらったな
今回の映画じゃ1回死んだって扱いかな?
原作からトータルだと、3回目か

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:00:00.206 et:
歌はももクロだっけ?その時点で見に行く気がしないわ
DVDにする

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:02:07.266 et:
配られてたももクロのポストカードわろた
特に紫

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:03:12.115 et:
べジータもSSGSSになるの?

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:06:56.533 et:
今まで気円斬最強説唱えてた人は可哀想だが、
普通に手刀で弾き返せる事が判明したぞ
>>23
俺は目が点になった気がした・・・

>>25
ベジータもなるよ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:03:45.658 et:
あんまり今までの設定を気にしないで観た方が良いと思う
亀仙人、あれだけフリーザ軍を大量に相手にして渡り合えるなら
ピッコロ大魔王くらいどうにでもなっただろとか

ピッコロと互角に戦えるフリーザ軍の幹部って何者だよ?
こいつはパワーアップ前のフリーザより絶対強いだろ

他にも色々と突っ込みどころはあった

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:05:18.399 et:
悟飯はどうだった?

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:10:38.083 et:
雑魚の光線銃で瀕死の重傷を負う悟空には失望した
>>27
雑魚とピッコロが苦戦した中ボス相手には無双してた
けど、第一形態のフリーザに腹の辺り殴られて白目状態で心配停止した
心臓が止まると仙豆も効かないらしいんで、ピッコロが心臓マッサージして蘇生させた
ちなみにアルティメット化はしなかった

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:13:03.099 et:
漫画でタゴマ?フリーザに殺されたっぽいけど、映画でも見せ場なく退場なの?

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:16:50.020 et:
>>30
見せ場なく殺された

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:14:32.081 et:
俺も新宿で観てきたよ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:15:24.680 et:
ウルスだっけ?あの神様組は何もしてないの?

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:16:44.564 et:
ジャコってジャンプで短期連載してたやつだよな?
あいつも出るのか

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:20:22.400 et:
>>30
うん、特に見せ場無し
>>31
やっぱり日付変更上映観に行った人結構いるんだな
>>32
ウイスとビルスがごっちゃになってるな
ビルスはピザといちごサンデー食ってただけで、別に何もしてないな
>>33
あいつは地味に活躍して、出番も多い
たぶんヤムチャかチャオズが代わりに来てたら
フリーザの勝ちで終わったかもしれない

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:17:57.473 et:
>>32
ウルスがいなかったら色々終わってた
悟空とベジータを鍛えてくれてたし
ウルスの神の力がなかったら詰んでた、

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:16:59.563 et:
まあしょせん子供も楽しめるように作ってるから原作の強さ設定は無視だろ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:18:39.044 et:
今回は割とシリアスなのか?

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:19:20.393 et:
マジレスするとビルスとウイスが邪魔すぎる
あの2人のシーンが戦闘に水を差す

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:24:02.900 et:
>>35
それ+鳥山のお気に入りキャラで動かしたかった感じかな?
話の都合上、ブウとサタンが出てこなかったけど
>>37
シリアスだけど、笑える部分はちゃんと笑えるようにしている
>>39
ブウ編くらいから、闘いの中にもギャグを入れる作風になっていったからな

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:19:21.485 et:
>>37
シリアスだった、ベジータが超かっこよかった
前作でさげた分かっこよくしすぎなぐらい

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:20:36.411 et:
フリーザはなんで復活したの?

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:20:54.556 et:
今日テレビで神龍がペコペコしてたのに映画では、願い事叶えた奴に
なにその口の聞き方?殺すぞみたいなこと言っててギャップに笑った

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:22:38.442 et:
続編はありそうな終わり方だった?
セルとかブロリーあるかな

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:28:00.485 et:
>>43
フリーザの部下が星の侵略の代行してるんだけど、
上手く行かなくなったんでフリーザを生き返らせようとした
ピラフ・シュウ・マイの3人がボール集めた所を横取りして復活させた
>>44
あれは笑ったわw
>>46
フリーザ倒してもまだまだ上がいるからね
ウイス>ビルス≧悟空とベジータ2人がかり>フリーザ≧悟空・ベジータ
くらいの順序だろうし

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:40:23.616 et:
>>53
まだビルスも超えてないのか

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:22:03.515 et:
悟飯の扱いは悲しいが他は面白そうでオラわくわくしてきたぞ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:22:56.387 et:
スーパーサイヤ人悟空に瞬殺されたフリーザがGOD悟空に匹敵する強さになったのは、今まで修行とかしたことないのに半年ぐらい本気で修行したからだった

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:24:54.896 et:
>>47
悟空さは5年くらい修行して3になったんだよな

フリーザ編から換算して

フリーザ様強すぎ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:26:46.523 et:
>>50
悟空もめっちゃ褒めてた、お前天才すぎって

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:23:22.822 et:
光線銃で瀕死ってさすがに不意打ちだよな?
戦闘力落としてる日常生活時に気の発生しない銃の攻撃ならダメージ通ってもおかしくないが

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:25:16.370 et:
Vジャンプのやつは事前に見たほうがいいの?

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:31:07.681 et:
>>48
不意打ちだけど、青色サイヤ人状態にザコの光線銃が当たって
そのまま戦闘不能ってのは驚いたわ
>>51
別にどっちでもいいかな
載ってる内容の大半は映画の一部だし

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:28:39.569 et:
フリーザそんなに強くなったのか

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:32:34.428 et:
また続編ありそうな終わり方だった?
もしくはなにか伏線っぽいのとか

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:38:39.384 et:
>>54
強くなったけど、どんだけ戦闘力上がったのかよく分からん
当初の目的だと、4ヶ月修行すれば戦闘力140万くらいいけるぞ
とか言ってたけど、それじゃあ18号にでも瞬殺されるじゃんと思ってしまった
>>57
伏線は、ウイスの存在の謎が深まったから
次はウイスと闘うとかで続編作れるんじゃないかな?
他にも神と神で言われてた別世界の宇宙の奴らと闘うとか

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:31:20.145 et:
結構いい年なんだけど観たくなってきたわ

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:51:30.522 et:
フリーザだけピンで生き返らせたのか、もったいない使い方だな
頼み方次第では一味全部生き返らせる力があるのに

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:54:01.946 et:
>>61
まあ、複数人同時に生き返らす事が可能って知らなかったんだろうな
2個目の願いでフリーザの親父を生き返らせようとしたけど、
シュウが横から「100万ゼニーくれ」って願いを横取りした

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:54:19.291 et:
ウイスとビルスって名前の由来何?

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:54:44.136 et:
復活のFって
FUKKATSUのFって事だよな?

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:55:34.546 et:
そう着信音w
しかし納得いかんのは時を操れるなんてチートだよな

それなしで見たらフリーザは姑息な手だけど悟空を瀕死状態にしてベジータも宇宙空間で生きてるか知らんが地球諸共吹っ飛ばし勝利はしてるよな?

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 03:57:27.375 et:
あとちゃんと説明してたか知らないけど
なんでゴテンとトランクスは今回出てこなかったの?

あと亀仙人をやけにおしてたよな
今回はヤムチャ等は除くが雑魚相手だがキャラ各自に見せ場持たせてくれてて良かったわ。

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 04:06:46.445 et:
>>64
酒の名前
ウイス=ウイスキー ビルス=ビール
>>65
フリーザじゃないのか?
>>66
潔くないセコイ勝利だなと思ったけど、
ドラゴンボールの敵キャラって、基本は潔い奴がいない事を思い出したわ
>>67
ブルマに言われて知らせなかったかららしい
出てこなかったキャラのファンには悪いけど、
あんまり登場させてごちゃごちゃになるのもどうかと思うから、
この位の人数配分で良かったと思う
亀仙人はクリリンより敵を倒してたような気さえしたわ

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 04:06:21.697 et:
フュージョンした?

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 04:09:19.003 et:
復活のFのFはホルモンの「F」から思い付いたとか言ってなかったっけジャンプで

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 04:13:33.187 et:
今オマケ本見てるけど、サタンの世話になってるのは悟空一家だけじゃなくて、
ピッコロも土地を貰ってそこで暮らしてるそうだ
夕食は悟飯と一緒に食べるようだ
>>68
いや、誰も合体の類はしていない
>>70
たしかそう言ってたと思う
そのFって曲名が、フリーザの頭文字から取ってるんだったっけ?

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 04:10:51.369 et:
最速上映?

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 04:19:43.995 et:
眠くなってきたんで、そろそろ寝るわ
話に付き合ってくれてありがとう
>>71
24時ちょうどからの最速上映だよ

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 04:21:59.633 et:
お疲れ様。

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429292485/



▼関連商品


劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』オリジナル・サウンドトラック
音楽:住友紀人(M32.「『Z』の誓い」歌唱:ももいろクローバーZ)
キングレコード (2015-05-08)
売り上げランキング: 13,428