sc_2015-04-19 04_07_52


第15話 神話の対決





























慢心しない英雄王が見れるのはヘラクレス戦だけ! hpNtrtJ9kq


ギルさんヘラクレスの真名をあっさり看破 JbBjrh8vNb




「そうだよッ!!イリヤちゃんのサーヴァントは最強なんだッ!!」4PDniSmZHh























































目を瞑ってる貴重なヘラクレスさん ftCVPWwbA7




























ああこのシーンに繋がるのか・・・上手いなぁ・・・ O8m4CvcqAU


イリヤがバーサーカーに心を委ねた瞬間であった。 I2dEukVBKG








すげえ、こいつら、落ちながら戦ってるぞ…… Uec9ICuuef


絶対に手をだすんじゃないぞ絶対だぞ oudDt8TBvR




イリヤをかばい続けるヘラクレス QYkkVuGIgm






















天の鎖 :
天の雄牛を捕縛した鎖である"天の鎖(エルキドゥ)"。
バーサーカー(ヘラクレス)は神性(ゼウスの子)である故に対神兵装に捕まってしまう。 H9vEWcYILo






バーサーカー・・・カッコ良かったよ・・・  afkLyaHbo7




ああああああああああああああああああ!!!!ぜってえ許さねええええええええええ!!!!!!! Jq66vOJlzu


































あ、そうだ(唐突)プリズマ☆イリヤなら優しい世界が広がってるゾ(ステマ)  ojfgQ6jwrE


とりあえずゲートオブバビロンから取り出される慎二の画像を見て落ち着けよ   kWjqvdKaJr


▼感想まとめ


イリヤが不憫過ぎるな・・・。 原作知ってるとはいえ、新規シーン追加でより重い話になってるな、これ。 



これでアインツベルンの千年も終わりか…工房も、何もかも閉じられてただ朽ちる為に眠りにつくのか。魔術師ってそう言うものだけど、生きてるこっちからしたらたまんないわ。


イリヤぁあああああ かわいそすぎるだろ プリヤ民でもある自分はここまじでいやだぁ
AUO見るたび思うけどなんであの人慈悲はないんだよぉ




バーサーカーがギル様に負けたのがなんか相性が悪かったとか言ってるやついるけど違うよ。バーサーカーはギルガメッシュより弱かった。ただそれだけだよ。彼より強いサーヴァントはいない。彼はこの世の誰よりも強い。何回しても結果は変わらない。


バーサーカー……お前さんほんと漢だ。最後の最後に自分の神話を乗り越えてイリヤ助けようとする彼が凄いカッコよかった。


今日カットされてた「イリヤちゃんのハートキャッチ」はBDBOXに収録されてたりするのかなぁ?見たい気もするけど…まぁ、ハートキャッチはプリキュアで間に合ってるしな…うん。


予想していたよりもヘヴィーな内容だったですことよ…血中プリヤ濃度がもう少し高ければ死んでいた


ギル様がイリヤちゃんに手を上げているのはハートキャッチの振りなのか、2人の主従関係に思うところがあって、手刀で介錯しようとしているのかが気になるところ



12回キッチリ殺したのに、更に動き出したどころかエルキドゥまでぶち破られてきたら、そらギルといえども焦るわなぁ、距離も近かったし
さすが大英雄・・・・・・




プリズマイリヤは確かにすごく面白いんだけど、この本編の世界線で救済されたアインツベルン勢がみたいんだよなあ
ってことでホロウも映像化してもらえんかな




今回はハートキャッチ(物理)はなかったようだね…さあ今回絶望してしまったお兄ちゃん達は早くプリヤに戻ろうね!!ぼくらの心臓をハートキャッチしてくれるはずさ!!プリヤ見たことない人はBD買ってさっさと視聴しなさい


ギルガメッシュさんに人間の友達が出来ない理由がわかる回でした。範疇超えててですねえ…。ありゃエルキドゥじゃなきゃ無理だね~。



この2週で本当に王様が好きだなぁと思った。すごーくつまらなさそうにイリヤチームを蹂躙してて、内心すごく怒っていそう。だけど長い年月の末なのも理解していそう。そこに敬意は払って手づからトドメをさしていたのかなと。優しいですよ、あの人は。


バーサーカー最後は届かなかったけどよく頑張った!劇場版よりいっぱい
逆らったしエラかったよ~!ギルちゃん、イリヤの目を奪ったのはバーサーカーの最後を見せない優しさだったのかな?でも最後びびってたのはワロタw イリヤちゃーん!カムバァ-ック!! 



劇場版を想像してて気が気じゃない感じで鑑賞しましたが、結局のところ結末は同じなので悲しいですねorz
表現的にはテレビ放送で少しソフト・・・になったんだろうか。心情は変わらずでしたTT




Fate UBW 第15話「神話の対決」

慢心王、ハートキャッチ(物理)はなかったけど容赦ないね。
でも仕方ないね、聖杯戦争なんだもの。
むしろ目を切ったのはバーサーカーの消滅を見せないようという王の配慮ですよ




ヘラクレスから「イリヤを守りたいという思い」と「イリヤの願う最強の戦士であり続けたい」という思いがひしひしと感じられた………。ギル許すまじ………。


イリヤ好きなので、全ての怒りがギルとアハト翁に向いてますね
 



 ∧_∧ ハートキャッチは来週かな?
(´・ω・) もう辛すぎるから早くプリヤやってくれ・・・。

▼関連商品