sc_2015-04-19 06_31_16


第3話 同槽はじめました



































































そういう展開を視聴者は望んでいるのだよ! pCeYuuA5Kj










服着たまま入ってるとは予想外すぎた・・・ AyaIKvkoDl




















wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww IySZKVGLUW
































変態ツカサワロタwwwwwwwwww ejAXZEfg8Q
























































寿命が近いから排泄が多い、服の着方も制服しか着れなくなってるとかなんだろうな・・・ kfGIVzMRlJ




眼鏡あいらああああああああああああああああああああああああああああああああああ  qzfmcouuF4








思い出は作れば作るほど悲しい最後が待っているからな… 1pd68J1c3U














お茶ばっかり飲んでるからおしっこが近いんじゃない EK9h5KsygT






後でこのキーホルダーが重要なファクターになる 2AT3cuqseo














▼感想まとめ



プラスティックメモリーズ3話終了。毎晩あんな感じだとミチルもあんな顔になりますわ。ワード「思い出」が地雷か。仕事柄回収された後に残された人間見てるはずだし、だからこそ思い出を作らないように気を使っているのだろうか。


まだまだ序盤の3話まででこんなに最終話のことを意識させられながら見てるのは初めてかも。どんなラストを迎えるにしても色々と考えさせられる作品になりそうだなー。


既に稼働可能時間のネタばらししてるんだから、それと老眼は流石に繋がるだろ・・・


プラメモはまだこれからシナリオとアイラちゃんでガンガン攻めてくると信じてるから視聴継続!
OPのマフラーアイラちゃん本編でも見せてくれたら嬉しいぶひ




最終回でツカサがキーホルダー握りしめて遊園地眺めてるシーンが思い浮かんだ



プラメモの最終回って、なんとなくだけどアイラ達の生きる権利とか人間としての尊厳。感情の定義に焦点が置かれそうな気がする。


ところで今週ので3話連続でアイラがトイレ行くシーンがあったわけだがトイレ近いヒロインってどうなのよ?しかも何もないところで転ぶし老眼疑惑だし白髪だしでこれじゃまるでおばあちゃんじゃない…あっ…(察し)


OPとED良かったし前半ギャグもわりと好き。後半も2人の距離が近づいた気がし(オタク並みの感想


ツカサって1、2話見た限りだとちょっとネガティブな感じで、トラウマ持ちな(虫垂炎で大学受験失敗とか)キャラという感じだったけど、今回の話で印象変わったw意外と明るい、人見知りしないタイプなんだね。献身的な精神も有る。一般的なラノベ系主人公とは違う印象。


残り時間の事に気づかずにから回るツカサにイライラするw
だからいつも次回が楽しみになってしまうんだなぁ(TдT



ギャグ回なのに結末見えてるから笑えない


ゴスロリ、隻眼、厨二病……。問題はその格好ををツカサ君がしていることだ……。


プラスティック・メモリーズ3話視聴。アイラと馴染めたかと思いきや、急に一緒に生活するよう命じられプライベートでギクシャクしてしまう二人。やはりアイラは自分の最期、というか「思い出ごと失われる自分」を恐れているのか。だから誰とも深く付き合おうとしない。悲しいなあ…


アイラは普段が基本的に感情薄めだからこそ感情的な表情が映えるよなぁ
EDとかスゲー魅力詰め込まれてるもんなぁ



あのドジッ娘ぶりが後で泣きの複線かと思うと泣けてくる・・・





 ∧_∧ さらっと流されたけどツカサ良い筋肉してるのねwww
(,^ω^) そりゃ男達から触られるわね・・・。

▼関連商品





プラスティック・メモリーズ Say to good-bye (1) (電撃コミックスNEXT)
祐佑
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 3,244