sc_2015-04-19 19_18_49


第52話 蘇る伝説総長!!









ミッチーカードにされちゃったからね ecUHs7TL64
























ライディングデュエルアクセラレ-ション! KTHzZPY9jt




伝説総長…いったい何母さんなんだ… x4IMgOVIbE






































ちゃっかりLDSの宣伝ぶっこんでくるのしたたかw M99bYVS0w1


























アカデミアは自分の出身ではないのか MlUHPNPxyQ








修造さんは「ずっと柚子と二人で一緒に歩いてきた」って言ってたし辛いだろうな… FruS1syO2R




















































デュエルを強いられているんだ!
EIOfr7zBUP


























































カーチャンのデュエルで息子を笑顔に・・・ kz50bIgpe5






▼感想まとめ


ママがシンクロ次元行った方が同盟交渉しやすいんじゃないか? 


まぁ今日見て思ったことは、遊矢のお母さんなにか知ってそうなのは確かだってことだね。なんか別次元のことあまり驚いたような感じしなかったし



スマイル・ワールドってド直球にもほどあがるけどこのド直球さがいいね
遊勝から洋子さん、遊矢に受け継がれていくのかな?
終盤あたりでまた出てきて欲しいカードだね



ああいう風に主人公達が英雄として讃えられているのは嬉しいけど、アカデミアが本格的にスタンダード次元に攻めてきて、色んな被害が出た時にどうして守れなかったんだと責められやしないか心配でもある


洋子さんの息子がユーゴでも納得できる


LDS関連はもっと秘密裏に進めるものだと思っていたので、あそこまで大々的に宣伝したのは意外だった。今回のデュエル内容を最後に見せることで客に現状がまずいんだと全体の危機感煽りと士気を上げた感じかな。リアルタイム中継ならまずパニックだったろうから最後に説明するのがミソ 


予告を見ると柚子を助けるだけでなく、敵である素良の笑顔も取り戻す方針なようで、素良好きとしては嬉しい
OPを見ると素良の出番は当分なさそうだから、ユーゴなどのシンクロ関係が一段落ついてからになりそうだけど



しかし、今までの遊戯王シリーズでもごく自然に世界の命運かかってたけど一般人に説明なかったからな(ゴッズやゼアルみたいに世界の危機があからさまで一般人巻き込まれはあったが)今回のあえて全てをわりとしっかり説明して煽ったことが良いのか悪いのかf(^^;


遊戯王ってストーリー上はシリアスでも、バイク出したりとか小ネタ出すことで笑いを誘えるからホントずるい。さすがは20周年も積み上げてきただけある




そういや人質になってたママンの妹分って今どうしてるんだろ。タダのモブって可能性が高いけど、年代的には遊矢達の親世代だから、実は登場済みキャラのお母さんだったり?髪色的に社長母だったりしたら笑うしかないなw存在が明言されてない沢渡さんのお母さんでも有りな気はするけど。


幼馴染が攫われて傷ついた息子をバイクで追い掛け回した挙句父親との馴れ初めを話し始め、召喚したモンスターを奪い取り笑顔で殴りかからせ最後に息子を焼き払うカードゲームアニメがあるらしい


このあとスタンダード次元に別れを告げてからついにシンクロ次元編ですね。真澄ちゃんたちはランサーズ不在のスタンダード次元を守る役かな


アークファイブは今期からはシンクロ次元だけど次はエクシーズ次元にいって仲間増やしてほしいな
まだ戦ってるエビ頭のデュエリストとか弟想いのデュエリストがいるかもしれないし、社長と親近感あるデュエリストが助太刀するシーンとか見たいぞ!




遊矢がママさん似の顔だということがよくわかったので、生まれたばかりの遊矢見てどんな会話したのかなーとかの妄想も捗ります


カード化とか、ランサーズがオベフォ撃退する所とか、本当にほんの一部分しか見せないんだな
実際は犠牲者もっと多いこととか知ったら、ここまで観客も盛り上がらないだろうけど
こういう都合のいい情報だけで相手を鼓舞するのは、アカデミアの方針とあまり変わらないんじゃ… 


(冷静に考えると、榊遊勝は、普段からあんな派手な格好をしてない限り、あの衣装でママン達が揉めてる現場に通りすがったりしないよね?) 


真澄のランサーズ入りに期待。。。。



ヨーコさんの遺伝子を受け継ぐ遊矢がシンクロ次元で
ライディングデュエルして欲しいんですが年齢的に
無理なんだよなぁ・・・。
やっぱ黒咲さんや忍者かな?事故りそうだぜ・・・。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品