sc_2015-04-19 21_31_24


第三章 黒衣の騎士























「裏切ったのか!?カーラーン!」 JMcLO4C1pQ
















































































ファブリーズううううううううううううううううううう  2fRepHSxj1






























全身燃えながら突っ込んでるしパルス兵ウルトラマンタロウ感ある 9AFtY6Gcbh










「異教徒は皆殺しにせよ・・・か」 pbFwbmo4OI








長い髪でお顔を隠すのはヒロインのお仕事ですぞ殿下 yxEXnxlDmm




ナルサスの話する時のダリューンはほんと嬉しそうな顔するよね jgZ9VavpEH








































▼感想まとめ


3話視聴。これは本当に文句の付けようのない素晴らしい作品だとここまで見て確信しました。後々ずっと語り継がれる名作アニメになるかもしれません。お世辞でも何でもなく率直な感想です。


アルスラーン殿下。今はまだ何も出来ないからヒロイン枠でも仕方ないかもしれない。でも殿下はこれから伸びる子だから長い目で見てやってくださいm(__)m来週も頑張れ殿下!


前回の死亡フラグ回収率の凄まじさを前にすると、「億が一にもありえませぬな」でさえフラグに聞こえてしまう。


大塚芳忠さんがナルサスやってた時はイケメンではあろうけどキザな感じはそんなになかったんだけど、間違いなく塩沢兼人さんのせいだなw変なのは元からだけど「興亡は一瞬、芸術は永遠」


今のところ原作1巻マンガ3巻アニメ5~6話なので1期25話で5巻の征馬弧影まで 2期は10巻の王都奪還まで 全50話で1部終了と予想。原作2部が3年後に完結するとしてw全100話?アニメはともかくマンガは1部で30巻越えそうだから荒川先生が描き飽きないか心配w


「アルスラーン戦記」3話視聴。銀仮面卿登場。本作では悪役ポジなのだが、梶君の熱演がいいね。そしてエラム、ナルサスのも登場。この物語を彩る人物が登場するたび期待がふくらむ。それはそうと、ナルサスの絵って本編で見せてくれるのかなあ? 見たいような見たくないような…。


日曜日の夕方枠はほそやんしかいない…ダリューンも池も赤馬も(笑


未来の宮廷画家どのの絵をどうやって表現してくれるのか、漫画読んでない原作勢はわくわくしております



ナルサス&エラムきたーーー♪これからどんどん仲間が増えていくので楽しみ楽しみ!!ところでOPのすべてのクレジットの文字の後ろにうっすら異国の文字が重ねてあるのに気付いたんですが、よくあるノンクレジット版になるとこの文字が残って素敵な感じになるのかな? 


ナルサスの本業は画家、副業は軍師。なお画家としての才能は・・・


ユパ様?!色んなとこから解れてボロボロな戦況に。王様も女王には熱心だったもんなぁ…。逆に女王が王様に関心なかったのは何かあるんだろうか。ナルサスの部下は1話の奴隷の子かと思ったけど全然違って普通の男の子だった。やっぱり女の子かね。ナルサスも艶っぽいなぁ。耽美。


アニメのエラムが可愛い。荒川先生のエラムってなんだかツンデレでシュッとしてて可愛いなぁって。そしてヴァフリーズ老がかっこよかったなぁ…惜しい人を亡くしたよね。原作ではあまり好きじゃなかったんだけどね。しかし、エンディングの殿下が可愛すぎてどうしよう(〃ω〃)


アルスラーン戦記3話観た。ダリューン、カッコいい。原作が昔から大好きで漫画のほうも好きだがアニメも良い。画面の雰囲気が好き。最後まで観たいと思う。好きな作品なので、どうか最後まで良いクオリティでありますように。


アニメ「アルスラーン戦記」をチェックしました。ファブリーズ・・・もとい、ヴァフリーズが敵にやられてしまったとは・・・ダリューンとの会話がフラグとなってしまいましたね。あと、浪川大輔さん演じるナルサスも気になりますね。浮世離れしてそうな雰囲気ですね。


来週はナルサスの絵心問題を中心としたやりとりが見れるかと思うと楽しみっすなぁ^^



▼関連商品




アルスラーン戦記(3) (講談社コミックス)
荒川 弘
講談社 (2015-02-09)
売り上げランキング: 111